『PCとの接続と出力について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2021年11月下旬 発売

AVR-X1700H

  • 8K Ultra HD、HDR10+、eARCなどの機能と高音質を兼ね備えた7.2ch AVサラウンドレシーバー。3入力/1出力のHDMI端子が8K/60Hz、4K/120Hzに対応。
  • Dolby Atmos、DTS:X、MPEG-4 AACのほか、Dolby Atmos Height Virtualizer、DTS Virtual:Xに対応している。8Kアップスケーリング機能を搭載。
  • Amazon Music HDやAWA、Spotify、SoundCloudなど幅広い音楽ストリーミングサービスに対応し、Amazon Alexaによる音声コントロールが可能。
最安価格(税込):

¥48,573

(前週比:-248円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥48,573¥57,500 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥77,000

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:2系統 AVR-X1700Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X1700Hの価格比較
  • AVR-X1700Hのスペック・仕様
  • AVR-X1700Hのレビュー
  • AVR-X1700Hのクチコミ
  • AVR-X1700Hの画像・動画
  • AVR-X1700Hのピックアップリスト
  • AVR-X1700Hのオークション

AVR-X1700HDENON

最安価格(税込):¥48,573 (前週比:-248円↓) 発売日:2021年11月下旬

  • AVR-X1700Hの価格比較
  • AVR-X1700Hのスペック・仕様
  • AVR-X1700Hのレビュー
  • AVR-X1700Hのクチコミ
  • AVR-X1700Hの画像・動画
  • AVR-X1700Hのピックアップリスト
  • AVR-X1700Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X1700H

『PCとの接続と出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X1700H」のクチコミ掲示板に
AVR-X1700Hを新規書き込みAVR-X1700Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

PCとの接続と出力について

2023/12/31 19:35(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X1700H

スレ主 kzo_root49さん
クチコミ投稿数:98件

先日、こちらのアンプを購入し、本日アンプとスピーカーを接続しました。
PCからは、光デジタルケーブルをOPT OUTから接続し、
アンプ側のDIGITAL AUDIO IN 1.TV AUDIOにせつぞくしました。

アンプ側の電源を入れたんですが全く音が出てきません。
右のつまみを回すとM.VOLとアンプのディスプレイに表示されるので、
ボリュームの調整なのは分かりましたが、

左のつまみを回しTV AUDIO〜で、TV AUDIOにループしました。
どこにしてもやっぱり音が出ることはありませんでした。

どなたかPCとの接続で音が出る接続方法と、
セットアップが分かる方教えていただけませんでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:25567647

ナイスクチコミ!1


返信する
XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2023/12/31 19:54(1年以上前)

光端子があるPCって珍しいですね、その端子から光出てますか?
一般的にpcはネットワーク経由で接続ですね。

>アンプ側のDIGITAL AUDIO IN 1.TV AUDIOにせつぞくしました

一般的なAVアンプはTVなどそれぞれの入力はHDMIかデジタルかアナログかの選択をする必要があったりしますね。

書込番号:25567666 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2023/12/31 20:05(1年以上前)

>kzo_root49さん

光デジタルケーブルを直視しない様に
斜めから覗いて光ってますか?

書込番号:25567677 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kzo_root49さん
クチコミ投稿数:98件

2023/12/31 20:07(1年以上前)

>XJSさん

ありがとうございます。
PCのOPT OUT(光が出ている方)にケーブルを接続しています。
アンプ側は、DIGITAL AUDIO IN 1.TV AUDIOに接続しました。

ネットワーク経由で接続するのが一般的なんですね。
単純にPC側に光デジタル出力があるので、
出力側からアンプの入力に接続したら音が出るのかな?と思っていました。

アンプをネットワークで接続した方が簡単なんでしょうか?
今まで、プリメインアンプしか使った事がないので、
AVアンプが多機能過ぎて困っています。

初心者ですいません。

書込番号:25567681

ナイスクチコミ!0


スレ主 kzo_root49さん
クチコミ投稿数:98件

2023/12/31 20:09(1年以上前)

>よこchinさん

ありがとうございます。
アンプ入力側のケーブル先端は光った状態でアンプに差し込んでいます。

書込番号:25567684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10253件Goodアンサー獲得:1235件

2023/12/31 20:34(1年以上前)

>kzo_root49さん

光ケーブルはしっかりカチッと差し込んでいますか?
先端のカバーは取っていますか?

書込番号:25567710

ナイスクチコミ!0


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:71件

2023/12/31 20:36(1年以上前)

>kzo_root49さん
自分のPCには光出力が無いので、推測になります。

Win11 の場合。
設定→システム→サウンド→
ここに項目が出てきます。通常はスピーカーになっています。

たぶんここをデジタルアウトプットに変更すれば改善されるかも・・・

書込番号:25567713

Goodアンサーナイスクチコミ!0


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2023/12/31 20:37(1年以上前)

>アンプをネットワークで接続した方が簡単なんでしょうか?

ネットワークで繋いだ方がなにかと自由自在だと思います。

書込番号:25567714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2023/12/31 20:41(1年以上前)

現在アンプでTVを選択した場合、そのTV入力はデジタル入力以外になってると思われます。
一般的にはTVはHDMIで接続すべきなので他の入力端子に接続した方がいい。
でもPCはネットワークがいい。

書込番号:25567718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kzo_root49さん
クチコミ投稿数:98件

2023/12/31 20:58(1年以上前)

XJSさん

>elbaiteさん

>Minerva2000さん

>よこchinさん

ありがとうございます。

色々やっていたら、スピーカーからかすかに音が出ていたので、
『もしかして?』と思って、アンプのボリュームを上げたら、
音が出ちゃいました…

本当に無知でごめんなさい。

でも、PMA-SX11のステレオで出力していた頃の方が音はクリアで、
良かった気がします。

年末のお忙しい時にお時間割いていただいてありがとうございました。

書込番号:25567739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10253件Goodアンサー獲得:1235件

2023/12/31 21:22(1年以上前)

>kzo_root49さん
本機はプリメインアンプで言えば3、4万円クラスですから音があまり良くないのは仕方がないです。

書込番号:25567772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件 AVR-X1700HのオーナーAVR-X1700Hの満足度4

2024/01/01 11:39(1年以上前)

>kzo_root49さん


>でも、PMA-SX11のステレオで出力していた頃の方が音はクリアで、
良かった気がします。


AVアンプはステレオで聴くものではありませんので、ちゃんとキャリブレーションしてマルチチャンネルで再生して本領発揮します。

ステレオよりもマルチの方が臨場感高くて解像度も高いです。




以下、参考までに。


名古屋芸術大学の長江和哉氏の、蘭ポリヒムニア・インターナショナルのバランスエンジニア、ジャン=マリーヘイセン氏(Jean-Marie Geijsen)に3D Audio制作についてのインタビュー(ProSound 2020年10月号p130−131から引用)が、たいへん参考になります。

Q これまで5.1chをたくさんミックスしたと思います。3Dと2Dの違いは何ですか?

A 最も大きな違いは解像度です。この解像度は2Dよりも更にディテイルと素晴らしいバランスと色を与えます。(略)トップレイヤーを加えることによって、より空間的な情報も付加できますが、人々の想像とは対照的に、よりディテイルが得られます。壁と天井からの初期反射音は更なる情報を与えてくれます。特に、異なる楽器や声部の明瞭さやアタックなどです。そして、サウンドが異なる角度からリスナーに届くという事実は、私たちの耳にホールのすべての反射と残響から直接音を分離する可能性を高めます。このことは、3Dを聴くことを素晴らしく、ごく自然なリスニング体験としてくれます。

ステレオでは、私達の脳は複雑な信号を解析する必要がありましたが、3Dは豊富な空間的な手がかりによって、シンプルに楽しむことができるのです。


https://www.jas-audio.or.jp/journal_contents/journal202210_post17550

書込番号:25568266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2024/03/10 18:20(1年以上前)

PCの音を出したい場合、5.1やサラウンドにこだわらず2CHの出力で良いのであればONKYOのデジタルメディアトランスポートがお薦めです。ND-S1、ND-S10、ND-S1000とあるのですがND-S10、S1000がお薦めです、高音もそこそこ出るので音もクリアなのでBGMとしてもしっかり音楽を聴きたいときにも応えてくれます。S1は少しこもった感じになりますがBluetoothのように遅延の発生も無く音質も全然良いです。どれも販売はおろかONKYO自体がなくなったので修理も出来ないリスクはありますが、メルカリに出てるので入手は可能です。I-Podを接続しないならリモコンが無くても支障ありません、アダプターと本体で十分ですので探してみてはいかがでしょう。

書込番号:25655282

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2024/03/11 00:33(1年以上前)

それわざわざ購入してPCとの間にかますことがネットワークや光で直接繋ぐこと以上のメリットあんの?

>高音もそこそこ出るので
>S1は少しこもった感じになりますが

そういう感想出てる時点で音源に余計な影響を与えているってことになる。

書込番号:25655765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-X1700H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X1700H
DENON

AVR-X1700H

最安価格(税込):¥48,573発売日:2021年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

AVR-X1700Hをお気に入り製品に追加する <880

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング