『SSDの件』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『SSDの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDの件

2024/01/02 15:31(1年以上前)


SSD

スレ主 qa4649さん
クチコミ投稿数:304件

質問の際は、親切なアドバイス・・有難うございます。
久しぶりに投稿をさせていただきます。

新規にSSDの購入を考えておりますが色々あってなかなか決定出来ないでおります。

4年程前に、サンディスク[SANDISK] ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25 [500GB SSD]を購入し現在も特に支障ない状況ですが

今回は、Crucial SSD 500GB MX500 内蔵2.5インチにしようか?と迷っております。

Crucial SSD 500GB MX500 内蔵2.5インチ以外に、おすすめのSSDがありましたら 是非、アドバイスをお願いいたします。

書込番号:25569504

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:759件

2024/01/02 15:37(1年以上前)

お使いのPCは何ですかね?M2スロットとかついてないのですかね?ついているならM2タイプが良いと思います。

また乗り換えようと思った理由はなんでしょうか?容量を増やしたいとかならわかりますが、、、
乗り換えても特に何も変わらないと思いますが、、、

書込番号:25569517

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:41875件Goodアンサー獲得:7801件

2024/01/02 15:51(1年以上前)

どう言った携帯のPCか分からないですので、M2スロットがあってNVMeに対応できるなら、そう言うSSDになるし、SATAしか増設出来ないなら、個人的には格安中華を除けば、それなりで良いかな?とは思います。

取り敢えずPCの型番や仕様が分かるとアドバイスしやすいかな?

書込番号:25569542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 qa4649さん
クチコミ投稿数:304件

2024/01/02 15:54(1年以上前)

KIMONOSTEREOさん
早々のアドバイスも有難うございます。
口が足りずすみません!
Let's note レッツノート CF-B10 EWCYS →古いですが・・・
用途は、Windows10 クリーンインストール用としてです。今更ながら・・
ですのでM2スロットというものはありません^^;

書込番号:25569546

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2024/01/02 16:06(1年以上前)

個人的な主観です

本気にしないでください

Crucial SSD 500GB MX500

■MX500■シリーズはやめたほうがいいです

5から7年使いました
もう色々と不具合がありました

いうと切りがありませんが、、、

ここ1年以内位に2台捨てました

残り1台も今日つないだら

Windowsの修復画面が出ました

勿論これから捨てます

もうこりごりです

信用しないように願います

もう内蔵2.5インチSSDも使われなくなるでしょうから。。。。


書込番号:25569559

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2024/01/02 16:09(1年以上前)

Crucial SSD 500GB MX500
2018年発売の古い機種ですが、低価格の人気機種だから、
容量アップ性能アップを望まないなら、これはこれで
良い選択だと思います。
さらに安値がよいなら ADATAとか。

書込番号:25569561

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60834件Goodアンサー獲得:16250件

2024/01/02 16:53(1年以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001028334_K0000987593&pd_ctg=0537

1TBのMX500シリーズのMX500 CT1000MX500SSD1/JPはシステムドライブではなく、データドライブ用に使用しています。
特に不具合はな

書込番号:25569622

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2024/01/02 17:22(1年以上前)

>qa4649さん

わたくしもMX500をつかってたけれども、Crucialということで信用していたんだけれども、データが消えるトラブルが度々あったので、これは使えないのでお蔵入り、またはダーティーワーク用に使っているよ。

探すときのキーワードで”TLC”、”5年保証”がついたものがいいよね。速度も読み書きがそれぞれ500MB/s以上のやつがいいよね。
https://www.amazon.co.jp/-/en/dp/B08YYHXVCV/?coliid=I27T1YHX44JNG9&colid=2SOADOWEXIVC&ref_=list_c_wl_lv_ov_lig_dp_it&th=1
なんてどうかね? ACERだけれども、BIWINという中国ベンダーがOEM供給してるよ。
RE100なんだけれども、同じページでSA100も載ってるよね。 SA100はやめたほうがいいよね。

書込番号:25569657

ナイスクチコミ!0


スレ主 qa4649さん
クチコミ投稿数:304件

2024/01/03 12:28(1年以上前)

usernonさん
アドバイス・有難うございます。
そうなんですね!
参考にさせていただきます。


書込番号:25570514

ナイスクチコミ!0


スレ主 qa4649さん
クチコミ投稿数:304件

2024/01/03 12:31(1年以上前)

揚げないかつパンさん
アドバイス・有難うございます。
又、口が足りずすみませんでした!

>SATAしか増設出来ないなら、個人的には格安中華を除けば、それなりで良いかな?とは思います。

参考にさせていただきます。

書込番号:25570518

ナイスクチコミ!0


スレ主 qa4649さん
クチコミ投稿数:304件

2024/01/03 12:53(1年以上前)

usernonさん
ご丁寧なアドバイスも有難うございます。

そうなんですね!

どうしましょうか??

ところで、4年前に購入した(今入っているSSD)サンディスクを購入する時に迷った商品が

ウエスタンデジタルというSSDだったんですが、このSSD・・今はご法度なのでしょうか?

ご存知でしたらこのSSDについてのアドバイスをいただけたらありがたいと思います。

書込番号:25570554

ナイスクチコミ!0


スレ主 qa4649さん
クチコミ投稿数:304件

2024/01/03 12:56(1年以上前)

ZUULさん
アドバイスも有難うございます。

>容量アップ性能アップを望まないなら、これはこれで
良い選択だと思います。
さらに安値がよいなら ADATAとか。

分りました。


書込番号:25570559

ナイスクチコミ!0


スレ主 qa4649さん
クチコミ投稿数:304件

2024/01/03 13:04(1年以上前)

キハ65さん
アドバイスも有難うございます。

分りました。

参考にさせていただきます。

書込番号:25570567

ナイスクチコミ!0


スレ主 qa4649さん
クチコミ投稿数:304件

2024/01/03 13:31(1年以上前)

Gee580さん

アドバイスも有難うございます。

一読させていただきました。

>Crucialということで信用していたんだけれども、データが消えるトラブルが度々あったので、これは使えないのでお蔵入り、またはダーティーワーク用に使っているよ。


そうだったんですね!


検索キーワードの件も参考にさせていただきます。

今思うのが・・・・今回の皆さんのアドバイスを拝見させていただき

別商品にした方が良いのか??

と・・・・

正直・又、迷ってしまってます。

Windows10→SATA仕様・2.5インチ

絞り込み・・

再度・悩むところです^^;











書込番号:25570589

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2024/01/03 13:34(1年以上前)

>どうしましょうか??
>ところで、4年前に購入した(今入っているSSD)サンディスクを購入する時に迷った商品が
>ウエスタンデジタルというSSDだったんですが、このSSD・・今はご法度なのでしょうか?

特にご法度というほどではないでしょうが、、??
サンディスク
ウエスタンデジタル
もSSD使ってきました
ウエスタンデジタルは多少印象が悪いです
言ったように主観です
人のいうことはあてになりません

今のサンディスクが印象いいならまた買えばいいのでは、、?

書込番号:25570592

ナイスクチコミ!0


スレ主 qa4649さん
クチコミ投稿数:304件

2024/01/03 13:48(1年以上前)

usernonさん
引き続きのアドバイスも有難うございます。

ウエスタンデジタルの件も分りました。

>今のサンディスクが印象いいならまた買えばいいのでは・・

自己で検索する限りでは、4年前に比べるとサンディスクという名前自体があまり出てこない様な感じですが・・

この4年間・特に支障もなく今のパソコンで動いていてくれておりますので

あまり他の商品に浮気する事は考えずに同じ物を購入する事が良いのでしょうかね!?

絞り込みがいまいち出来ないのですが、出来れば早目に決定したので決定打のきっかけを探します。

書込番号:25570612

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2024/01/03 16:01(1年以上前)

>あまり他の商品に浮気する事は考えずに同じ物を購入する事が良いのでしょうかね!?

それでいいんじゃないですか

浮気したい気持ちはわかります

「MX500」のように痛い目に合う?かもしれません

つまらない安定の日々を送るか

たまにはあの山超えて冒険したい(落ちて怪我するかも)

と好きなほうを自分で選んでください

人それぞれです

子羊さんなら安全な柵がある中にいたほうが無難です
柵の外には恐ろしい狼がいますからね

書込番号:25570797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10679件Goodアンサー獲得:694件

2024/01/04 15:14(1年以上前)

サンディスクのSSDは無難と思います。ただ、価格が以前に比べると高めになりました。

キングストンは過去に一枚だけ壊れました。多く買っているのがシリコンパーワーあまり店頭では見かけませんが台湾製です。デュプリケーターでクローンを作るときに表示と実際の容量とに違いがあって困ったことはありました。

10枚くらい持っていますが不具合には出会っていません。大量データーの書き込みは、キングストンのほうが良いです。

書込番号:25571876

ナイスクチコミ!0


スレ主 qa4649さん
クチコミ投稿数:304件

2024/01/05 10:38(1年以上前)

usernonさん
やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

アドバイスも有難うございます。

そうですね!

アドバイス通りに、サンディスクのウルトラを探してみます。

が・・・やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可のアドバイスにありました

金額面は、過去よりアップしている様です(;_:)

2日前に検索で探した結果ですが、過去の様に出回ってないし、ジョーシン電機とあと1箇所位でヒットした位でした。

ところで、もう一つサンディスクのウルトラの件で相談し忘れた事があるのですが・・

SSDの場合、数年前の商品を購入しても問題はないのでしょうか?

現行商品と比較した場合・・特に差はないのでしょうか?

書込番号:25572816

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11284件Goodアンサー獲得:642件

2024/01/06 11:55(1年以上前)

>qa4649さん

SanDisk SATA-SSD
https://www.amazon.co.jp/stores/page/4DF0AC30-9681-4DD9-855A-AA0467E4CFAC?ingress=0&visitId=ce0af0b2-2dac-450c-a95b-2405c387e33e
●Ultra 3D シリーズ → 5年保証
●SSD PLUS シリーズ → 3年保証

Amazon SanDisk サンディスク 内蔵 SSD Ultra 3D 500GB 2.5インチ SATA (読み出し最大 560MB/s 書込み最大 510MB/s) PC メーカー保証5年 SDSSDH3-500G-G26
\7,632(500GB)、\12,713(1TB)、\18,693(2TB)、\48,294(4TB)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B7VWFN4B

Amazon SanDisk SanDisk 内蔵 2.5インチ SSD / SSD Plus 240GB / SATA3.0 / 3年保証 / SDSSDA-240G-G26
\3,703(240GB)、\5,404(480GB)、\10,773(1TB)、\21,014(2TB)
https://www.amazon.co.jp/dp/B01F9G43WU

書込番号:25574080

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング