『マザーボードについてです』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『マザーボードについてです』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マザーボードについてです

2024/01/20 01:05(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:2件

pc初心者です。エミュレータの導入をしたくて仮想化しようとしたところ、マザーボードがuefiに対応しておりませんでした。そこでマザーボードを対応のものに交換しようと思っているのですが、どのマザーボードを選べばいいのでしょうか?cpuはIntel Core i7 870 2.93GHzを使っています。

書込番号:25590117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41235件Goodアンサー獲得:7698件

2024/01/20 01:14(1年以上前)

そのCore第一世代のCPUだとUEFI対応は難しそうな感じはします。
第2第3世代くらいからは普通に対応します。
ただ、まあ、こんな事言うのも何ですがHyper-Vを使うにしても、他の仮想OSを使うにしても新しい方が良いとは思います。

まあ、マザーCPUメモリーくらいは入れ替えた方が無難な感じはします。

書込番号:25590125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40411件Goodアンサー獲得:5687件

2024/01/20 01:26(1年以上前)

エミュレータと言ってもいろいろありますが。NOX Playerの類いのAndroidエミュレーターでしょうか?

UEFI以前の問題として、BIOSにCPU仮想化(VT-X)の設定が出来ないとパフォーマンスが落ちるわけですが。
>VT/Intel Virtualization Technology 対応CPUリスト
https://www.pc-koubou.jp/info/win7_vt.php
870は一応対応しているようですので。BIOSにIntel Virtualization Technologyの設定項目があるはずですので。それを探しましょう。
UEFIかどうかは関係ないはずです。多分、この設定項目を説明しているサイトがUEFIで説明しているだけかと思います。今時のBIOS/UEFIの設定画面をもつ870用マザーボードはありません。

ただまぁ。
マザーボードを買い換えるにしても、15年前の製品ですし。870では現行ローエンドCPUの1/3程度の性能しかありませんので。仮想化が使えるとしても、エミュレーターを動かすには性能不足で、スマホゲームをエミュレーターで遊ぶには厳しいと思います。
UEFIが必須と言うことなら、まずPCの買い換えを推奨します。

書込番号:25590134

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2024/01/20 01:39(1年以上前)

やはり厳しいようですね…買い替えを検討してみます!>KAZU0002さん

書込番号:25590144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)