REGZA 55Z870M [55インチ]
- 「タイムシフトマシン」を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。純度の高い色表現で鮮やかな映像が楽しめる「Mini LED液晶パネルモジュール」を採用。
- 「重低音立体音響システムZ」により、クリアな高音から重低音まで立体的で迫力のあるサウンドを実現。部屋の環境に適したサウンドを自動で設定。
- 「タイムシフトマシン」で地デジ放送を最大6チャンネルまるごと録って快適に見られる(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1954
REGZA 55Z870M [55インチ]TVS REGZA
最安価格(税込):¥138,000
(前週比:-1,799円↓
)
発売日:2023年 4月21日
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z870M [55インチ]
870のLかMを考えています。
@Mは55型に「回転台スタンド対応」とありますが、
これは回転台の別売りなのか、それとも標準で付いてくるのか、どちらでしょうか?
また使い心地も併せて教えて下さると助かります。
ALとMの違いは上記@の有無と消費電力の違いかと思いますが、それ以外の違いがあれば教えてください。
以上、初投稿で不慣れですが、よろしくお願いいたします。
書込番号:25599514
5点
>ヤーマン50さん
公式サイトを見ると、65型と55型は回転式スタンド機能が標準で付いているということのようです。
15度の角度調整ができると書いてありますね。
書込番号:25599552
4点
>meriosanさん
なるほど!
公式サイトきちんと見なきゃですね…ありがとうございます。
書込番号:25599561 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ヤーマン50さん
こんにちは
55/65型は回転スタンド標準です。使い心地は店頭でご自身でご確認ください。
Z870Mの前年モデルがZ870/875Lですので中身に大差はありません。上位モデルZ970Mが追加された感じです。
書込番号:25599645 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヤーマン50さん
高画質映像処理エンジンの変更と音響の見直しは、それなりによくなっていると思います。
買うなら新型870Mのほうがいいです。(970Mのほうがもっといいが)
回転も気にするなら、最初からできる機種のほうが絶対使い勝手はいいです。後付けは
大変です。
下記のようなことがリニューアルされています。
高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZR」および、 *.新開発4K Mini LED広色域量子
ドット液晶パネルモジュール* を搭載したスタンダードモデル。エリアコントロール数を従来
比***約3倍(2022年モデル「65Z875L」と、2023年モデル「65Z870M」との比較)***に拡充
するとともに、新開発の広色域量子ドットシートを採用することで、高コントラストかつ色鮮や
かな高画質を実現した。
また、自然な人肌を再現する「ナチュラルフェイストーン」、ネット動画を高画質に楽しめる「ネ
ット動画ビューティ」、クラウドと連携することで高精細な映像を再現する「地デジAIビューティ」
などさまざまな高画質技術に対応した。
音質面では、実用最大出力合計値60W、マルチアンプ駆動の「重低音立体音響システムZ」を
搭載。マルチアンプにより、2WAYバスレフ型メインスピーカー、トップツイーター、重低音バズー
カなど合計7個のスピーカーを駆動する。
このほか、リモコンに、NHKプラスなどにダイレクトアクセスできるボタンを設置。任意のネット
動画サービスやHDMI入力端子などを登録し、押すだけで起動できる「My.Choice」ボタンも2つ
搭載する。
主な仕様は共通で、画面解像度が3840×2160ドット。HDRもサポートし、「HDR 10+ ADAPTIVE」
「Dolby VISION IQ」「HDR 10」「HLG HDR」規格に対応する。
https://kakaku.com/item/K0001527571/spec/#newprd
書込番号:25599666
5点
>プローヴァさん
ありがとうございます!
やっぱり実機見たほうがいいですよね。現状もレグザなので信頼してますが、スピーカー7個に惹かれてまして笑 サウンドバーもあるんですがそれも古くなってきたので、テレビ音響が良ければそれもいいかな?と。MLの違いは理解を超えるものではなさそうですね。ありがとうございます。
書込番号:25599714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>balloonartさん
ありがとうございます!
映像処理の能力が従来よりアップされてるんですね。
基本、家電は壊れるまで心中スタンスなので、なるべく最新のものが良いかな、と思っていました。
詳細なご説明感謝します!!
書込番号:25599726 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヤーマン50さん
ええ。ご理解の通りで、映像エンジンの一世代差など横並びで比較してもわからない程度のものです。
元々薄型テレビで画質を決めるのは、映像エンジンではなく液晶パネルとバックライトです。デジタル映像なので原信号はエラーなく伝送されますので、エンジンの信号処理でできる事はお化粧程度です。
そういう意味ではバックライトの分割数が多いのは画質によく効くのですが、Z870Mでも200分割程度でminiLEDとしてはミニマムレベルで十分な量とは言えません。
上位機種Z970Mは2000分割に近いとのことなどで、こちらはソニーやシャープのminiLED機並みと言えますね。
miniLEDらしい画質を期待してテレビを新調し、壊れるまで心中スタンスであれば、本当のところ無理してでもZ970Mをお勧めしたいところです。
最後に蛇足になってすみません。
書込番号:25599804 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ヤーマン50さん
870Mを購入しました。写真のような板状の土台が付いてました。私も前がレグザでしたが、回転するのはすごく便利ですね。地デジビューティとナチュラル美肌トーンという設定があり、地デジのドラマとかで人の顔色が自然で明るく、鮮明に見えます。有機ELタイプと迷いましたが、こちらにして良かったです。miniLEDの効果か、黒は本当に真っ黒です。音も設定が色々あり、迫力も出せ、個人的にはかなり良いと思いますよ。
書込番号:25599809 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>ヤーマン50さん
失礼。Z970Mは55型のラインナップはありませんでしたね。
書込番号:25599814 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
なるほどです。バックライトの多さが画質を上下させるんですね。なんか昔の競い合ってた画素数みたいですね(素人の戯言すみません)。
オススメの上位機種も見てみようかと思いますが、逆に、じゃあレグザ以外も…と拡大しそうなのでちと怖さあります笑 ありがとうございます!
書込番号:25599828 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
いえいえ、ありがとうございました!
よくばって65型も考えてはいましたが、流石にウチの間取りてはしんどい笑……なので55型で投稿しました。
書込番号:25599837 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hirousiさん
おぉ!!コレはわかり易いです!
コレなら今のテレビ台も流用出来そうです。今は37型で座る位置で首を振らせてるのですが、インチアップして端っこを動かすと壊れそうで怖かったのです。
ちなみにhirousiさんの購入決め手はなんですか?
書込番号:25599847 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ヤーマン50さん
私の購入決め手は、単純に量子ドットとminiLEDという新しい技術を体験してみたかった事ですかね(笑) ディスプレイ業界で働いてますが、ずっと10年前のテレビを壊れるまで使ってて。当初は有機ELと思ってましたが、最近の液晶はコントラスト良くて十分綺麗だなと。あと操作が慣れたレグザがいいな、タイムシフトも使ってみたいなと。
書込番号:25599855 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ヤーマン50さん
量子ドットとminiLEDという新しい技術なので、870Lは控えめな感じでしたが、870Mは
チューニングや映像エンジンも進化し良くなっていますし、映像エンジンも寄与してい
ます。(740Xと並べて見ると55X9900Lで実感できています)
55Z870Mは高かったので9900Lを購入しましたがお金があればMにしてたかもです。
テレビを回転させるのであれば、なおさら870M一択です。
書込番号:25599894
3点
>hirousiさん
なるほど〜最先端を体感したいということですね!
有機ELはモノも電気代も高いし寿命短いみたいな記事を読んだことがあります。で、最近の液晶なら差はあれど遜色ないし良いかな、と思ってました。で、MLだと電気代ですぐにペイできるみたいな貧乏根性で調べ始めた次第です笑 ディスプレイ作って見える方が選んだのはかなりのアシストです!ありがとうございます!!
書込番号:25599968 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>balloonartさん
おぉ……「一択」。
これもかなり強めのアシストですね……。
ちなみになぜレグザ選んでみえるんですか?
書込番号:25599977 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hirousiさん
すみません、購入者の方なのでもう一つ教えてください。
音響はどうですか?
他の方にも書きましたが、スピーカー7個に惹かれてまして……。オーディオマニアの方には怒られるかもしれませんが、僕のミニコンポにはスピーカーが3組突っ込んであります。単純に同時にあちこちから鳴らしたいだけでして。んなことしたらインピーダンス低すぎてアンプ壊れる…なんて状況です。でも狭いマンションで大きな音は出しにくいですし、それで満足してます。
この話を追記したのは、そんなに大きな音でなくともアトモスなど立体音響は可能なんだろうか?と思っているからです。他の方のコメントだと、そんなに期待するな、が散見されますので。個人的観点で結構ですのでいかがでしょうか?
書込番号:25599998 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヤーマン50さん
x9900Lにしたのは、(今年40V34も買ったが)
1.他テレビ、レコーダーとのレグザリンク・シェアのため
2.レグザだけが複数の番組の連続再生できる(Lタイプからできない)
3.NASのファイルを再生できる(これもLタイプから無理)
4.タイムシフト録画ができる、リンクもできる(これレグザだけ)
5.21kg以下(ローテイションのため持てる重さ)
6.地デジはレグザがきれい
7.MZ2500、A95K、FS1、870M、9900Mは高すぎて買えませんでした。
他メーカを買っても安定しないだの、これできないだの制約が多いので
操作性がわかっているレグザです。
でもリモコンの混線があってこれ以上増やせないので、これからは他
メーカーも買うかな?(PS5用が2Kなので)
書込番号:25600030
2点
>ヤーマン50さん
音は、、、あまりこだわりはなくて。私は前(Z1)よりも明らかに良くなったと思って満足してます。上なのか、後ろからなのか広がる透き通る感じ?があります。ただ、コンポとかのスピーカーの音と比べると、桁違いの物足りなさはあるかと思います。ちなみに、音とか興味のない家族に「音、前と比べて良くなった?」と聞いたら、前と一緒じゃない?と言われました(笑) そんなレベルではあるかも知れません。。
書込番号:25600046 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>balloonartさん
たくさんテレビ持ってみえるんですね笑
想像を超えるレグザ縛りがあるのですね……何の気無しに(嫁が持ってきた)使い続けてきた僕とは視点が天と地下!!!
なるほどなぁ…やっぱりレグザってなんだかんだ優位性があるんだなってよく分かりました。
とても勉強になりました。ありがとうございます!!
書込番号:25600055 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hirousiさん
あはは、家族の言葉は真ですね爆笑
前に実機を見てみましたが、周りうるさいし音のクオリティはよくわかりませんでした。オーディオマニアさんからの低評価は仕方ないかもしれませんね、薄型テレビですし。
何度もありがとうございました!
他の方にも「一択」という意見も頂きましたし、たぶんМ仲間になりそうです!何かあればまたよろしくお願いいたします。
書込番号:25600075 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>balloonartさん
すみません。シメたつもりでしたが、やはり気になりまして。他の方にも同じ質問しています。
音響はどうですか?
個人的には確かにスピーカー7つは魅力だが、結局サウンドバーつなぐのかな…とちょいあきらめ気味です。9900Lは10個あると書いてありました。いかがでしょうか?
書込番号:25600095 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヤーマン50さん
・個人的には確かにスピーカー7つは魅力だが、結局サウンドバーつなぐのかな…
とちょいあきらめ気味です。9900Lは10個あると書いてありました。いかがでしょうか?
すみません、音量を上げて聴ける環境ではないので、どのテレビも大差ない状況です。
音に不満が出たらサウンドバーなりAVアンプでもっとすごい音がだせるようです。。
書込番号:25600118
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TVS REGZA > REGZA 55Z870M [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/27 21:39:14 | |
| 4 | 2025/12/18 22:31:41 | |
| 12 | 2025/12/09 9:33:45 | |
| 5 | 2025/11/22 12:55:20 | |
| 8 | 2025/10/10 22:32:06 | |
| 2 | 2025/08/30 11:03:32 | |
| 27 | 2025/08/30 12:18:34 | |
| 7 | 2025/09/06 17:32:24 | |
| 9 | 2025/07/28 11:21:23 | |
| 1 | 2025/11/09 1:45:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









