『カーリース』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『カーリース』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

カーリース

2024/01/30 14:09(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:24件

カーリースの残価設定の質問です。

・スズキワゴンR
・法人契約
・5年契約
・走行距離17万キロから18万キロ

このような状況のリース車は残価設定をありだと思いますか?
それとも残価設定はないでしょうか?

ボディにも数箇所キズがあります。
リースアップ時にはリース会社が車の状態を調べると思いますが、ボディのキズなどがある場合は請求されてしまうでしょうか?

書込番号:25603456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/01/30 14:47(1年以上前)

>トリビソンノさん

契約内容によるからここで聞いても分かる内容じゃない

書込番号:25603486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/01/30 15:50(1年以上前)

〉このような状況のリース車は残価設定をありだと思いますか?
〉それとも残価設定はないでしょうか?


リースなら残価は設定してるはずだけど…
どういう契約でリースしたのか契約書確認してみな?

ちなみに距離走る中古の大型車(ダンプ)のリースで実際やったのは、車両価格1000万で5年、残価100万(1割)。

〉ボディのキズなどがある場合は請求されてしまうでしょうか?

大型のレンタルなら数十万修理代請求したこともあるけど、リースアップは原則なかった。
その会社は残価払って自分の物にしてた。

まあリース会社に聞くしかないね。

書込番号:25603567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6722件Goodアンサー獲得:340件

2024/01/30 16:25(1年以上前)



「・スズキワゴンR
・法人契約
・5年契約
・走行距離17万キロから18万キロ

このような状況のリース車は残価設定をありだと思いますか?
それとも残価設定はないでしょうか?

ボディにも数箇所キズがあります。」

これは、これから契約するかどうかの話ですか。
それとも現実にこの状態(ボディにも数箇所キズがあります)で、リースが終わるのですか。
現実の話ですか。
それともクイズですか。

走行距離は、このくらいは走るという想定ですか。
5年でこの走行まで行ったら、残価はほとんどないと言えませんか。
具体的にどのように走行距離は、契約に加味されるのか知りませんが。
これでは、残価ゼロの契約でしょうか。
逆に教えてほしいです。
失礼いたしました。

書込番号:25603603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:51件

2024/01/30 19:38(1年以上前)

残価設定を1から勉強した方が良い。
当然査定によっては手出しが発生する。
一番やばいのはもらい事故。

書込番号:25603835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2024/01/31 01:59(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25199304/#tab

過去に解決済みデスネー

書込番号:25604260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:46件

2024/01/31 17:27(1年以上前)

出来ますが、ただ年額が高くなる。
損得だけならリースにする必要はないですね。
法人でリース車両を選択する理由は減価償却を考えず定額で乗れる事やメンテナンスパック付けて不規則な出費を抑えれるくらいじゃないですか?
費用計上が楽になることくらいしかリースの良さはかんじられませんけどね。

書込番号:25605009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:181件

2024/01/31 18:23(1年以上前)

学習しない人ですね、ありかなしかを判断するのはリース会社だけです。

どうしてリース会社に連絡できないのですか?

書込番号:25605087

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング