『こちらのレンズだけで良いですか』のクチコミ掲示板

2017年 7月20日 発売

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]

  • APS-Cサイズ用として世界で初めて焦点距離18-400mm、ズーム比22.2倍を実現した、超望遠高倍率ズームレンズ。
  • AF駆動には独自開発の「HLD (High/Low torque-modulated Drive)」を採用。低速から高速まで効率よく回転し、正確で静かなピント合わせが可能。
  • メーカー独自の手ブレ補正機構「VC(Vibration Compensation)」を搭載。低照度下で発生しやすい手ブレを効果的に抑制。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,800 (26製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜400mm 最大径x長さ:79x123.9mm 重量:710g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のオークション

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月20日

  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]

『こちらのレンズだけで良いですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]を新規書き込み18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 こちらのレンズだけで良いですか

2024/02/05 14:41(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:111件

質問します
レビューやアマゾンで買われた方の評価などを見て見ると
こちらのレンズだけで18−400は、やや重いが
ほとんど撮影に対応できるような評価が多いですが
今持ってるキットで付属してきました
キャノンEOSR50の18−45レンズ
55−21レンズ不要になるでしょうか。
だいぶ予算オーバーして、18−400まで
購入しましたので
素人使用で撮影に使うのに不要なら
処分しようかと思ってますが
どうなんでしょう?
アドバイスお願いします

書込番号:25610930

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/05 14:44(1年以上前)

>Shashin is freeさん

>だいぶ予算オーバーして、18−400まで購入しましたので素人使用で撮影に使うのに不要なら処分しようかと思ってますがどうなんでしょう?

賛成です。今後使わないだろうレンズはなるべく早く売却した方が高く売れます。

書込番号:25610933 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2024/02/05 14:50(1年以上前)

小さいレンズで軽くいきたいときがなければ売ってもいいとおもいます

書込番号:25610939

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ハクコさん
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:32件 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のオーナー18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の満足度1

2024/02/05 14:58(1年以上前)

>Shashin is freeさん

 ナタリア・ポクロンスカヤさんと同意見です。

 持っていて、気が付いたらレンズにカビがなんてことになったら、金銭的価値はゼロになってしまいます。

書込番号:25610951

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2024/02/05 15:09(1年以上前)

Shashin is freeさん こんにちは

>素人使用で撮影に使うのに不要なら

このレンズ購入するのでしたら 不要になると思いますが どのような写真撮りたいのでしょうか?

お持ちのレンズの代わりでしたら レンズ交換の手間省け良いとは思いますが  レンズの明るさ自体はあまり変わらないので 暗所性能などはあまり変わらないと思います。

書込番号:25610962

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2024/02/05 15:28(1年以上前)

どう使うかではないでしょうか?
どう使うかは人それぞれですから…

例えば、
軽くしたいとか、
よりよい画やAFスピードでどう感じるかですね。

私なら状況によって使い分けますね。
更に万が一のことを考えると取っておきます。
で、取っておく際長期保管となる場合は
カビなど生えないようにドライボックスに乾燥剤を入れて定期的に交換するとか
防湿庫に入れるなとそれなりの保管をする必要が出てきますが…

あとRマウントに関して現在のところ
キヤノンはサードパーティのメーカーとは、ライセンス契約を結んでいません。
今使えても、ボディのファームアップや新規のボディで使えるかは未知数ですから…

レンズによっての性能や大きさなど特に気にしないなら
手放してもよいかもしれませんね。

書込番号:25610975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2024/02/05 16:21(1年以上前)

別メーカーユーザーです。
私も初めはこのような高倍率ズーム1本で撮ってましたが、
広角域メインで撮るような状況になると、無駄に重たいレンズが苦痛になって売ってしまいました。
今は単焦点を付け替えて撮ることが多いです。

書込番号:25611026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/05 16:48(1年以上前)

>Shashin is freeさん

・今回は片方だけ手放すのもアリかと。
・RF-S55-210mm F5-7.1 IS STMの方はレンズキットにはなく、ダブルズームキットに付属するので、より需要があると思います。
・RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STMは「レンズキットを買った」つもりで残す。400mmの超望遠が不要な撮影に軽くて重宝する可能性あり。
・1ヶ月経ってやっぱりRF-S18-45mmも要らないとなれはコチラも売却で。

書込番号:25611055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2024/02/05 17:19(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
>盛るもっとさん
>okiomaさん
>もとラボマン 2さん
>ハクコさん
>AE84さん
皆さまコメントありがとうございます。
自営で休みが月2回しかなく
休みに雨が降れば出かけられずで
カメラもほとんど使ってません。
しっかりドライボックスには保管してますが
3月になれば花も開花して出番が多くなるとおもいます。
皆さんのコメントから18−45ミリと、こちらのレンズがあれば
良いのでは思いました。
コメントありがとうございました。

書込番号:25611094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11508件Goodアンサー獲得:156件

2024/02/05 18:16(1年以上前)

好みの問題だからなああ

個人的には18-400こそ絶対使わんレンズだし
根本的にRF-Sレンズに使いたい標準ズームが一本もなかったりする…

R100が欲しくて検討はしているのだけども…

RF-SならRF-S10-18mm F4.5-6.3 IS STMはめちゃ欲しくなるレンズなんだがなあ(笑)

キヤノンはフルサイズもそうだったけど標準ズームが鬼門

書込番号:25611175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件

2024/02/05 20:35(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

やる気なくなる
適格なコメントどうもです。

今更一眼なんてどうでもいいような。

スマホーが一番良いのかもと
思ったりしてますよ〜(笑い)



書込番号:25611353

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11508件Goodアンサー獲得:156件

2024/02/05 20:41(1年以上前)

>やる気なくなる
適格なコメントどうもです。

あくまで好みの問題なので

自分に合っていれば他人の意見なんて無視です

僕の意見は無視で(笑)

書込番号:25611364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2024/02/06 04:44(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

あくまで好みの問題なので
自分に合っていれば他人の意見なんて無視です
僕の意見は無視で(笑)

このスレッドは初心者からの投稿です。
やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう、ご協力お願いいたします。
(初心者(スレ主)が萎縮するような書き込みはご遠慮ください)

私の質問へは、あなたをブロックする設定ありますか?
笑いって。あなたは笑えるかもしれませんが・・・

僕の意見は無視なら最初からコメントしないでください。
他の方々からのコメントで解決していますので
これ以上のコメントしないで戴けませんでしょうか
よろしくお願いいたします。

書込番号:25611701

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11508件Goodアンサー獲得:156件

2024/02/06 04:56(1年以上前)

参考になるかどうかは僕が決めることではないので
僕の方で投稿するかしないかの判断はできません

ここでは読む側が参考にするかしないかを決めるだけです

価格とはそういう場です

書込番号:25611706

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/09 15:23(1年以上前)

主さん
遅レスながら、用途や画質関連もあるので短めのズームも、色々とあった方が後々にも良いですよ。

>的確なコメントどうもです。

なら、素直に受けるんですな。
ここは、それぞれの思いで進言して来るし、それでもし「やる気なくなる」のは自由だが、ニュー氏も言っているが、ここは多様な意見を多人数が参考にしている開かれたサイトなんだよ。

書込番号:25615781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2024/02/09 15:54(1年以上前)

>やまかなATさん
コメントありがとうございます。
購入したばかりで
今から楽しもうと思って質問してるのに

ニューあふろザまっちょ☆彡さんへの
個人的には18-400こそ絶対使わんレンズだし
根本的にRF-Sレンズに使いたい標準ズームが一本もなかったりするには

腹立たしい感情をおさえながら
私がコメント致しました様なことなどはまったく思ってなく

このくそったれ〜〜〜と、
言いたいところでしたが

また
おまえこそ

どあほ〜のど素人やろ〜と
帰ってきますので止めました。

このような非常識の人は
価格COM事務局で連絡し削除も出来るらしいですが
止めときました。

今は使い始めて、レンズに大満足してます

今後書き込みはいたしません。

私の質問に、親切に答えて下さった皆様に感謝しかありません。

後は、メーカーや他サイトで一眼の楽しさ
学んで行きたいと思います。
やや不満は、少し重たいですね・^^
では失礼します。  Shashin is free

書込番号:25615814

ナイスクチコミ!6


ハクコさん
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:32件 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のオーナー18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の満足度1

2024/02/09 17:30(1年以上前)

>Shashin is freeさん いや〜大変でしたね。

 ここはテキトーな事を言う人たちばかり、日頃のストレスをここで発散している場だよな〜とカメラ仲間でよく話します。

 私的には実際に撮影した写真が見れるので重宝していますが、人と面と向かって話すには最低限マナーの無い人もいます。
 質問で何ら回答になってない人、妄想で適当なことを言う人、炎上目的でスレ立てている?人、初心者に過去の投稿を読め(自分の?)と怒ったりする人等いるのでなんとも。

 関係ないことは控えてほしいと返答すると、それが生きがいを否定された怒りなのか人のためと言って100%自分のための言い訳を…またしつこいので困ってしまいます。現状スルーするのが一番です、いや、して下さい。

 ここも、必要の無い人をブロックする設定を最低限してほしいと言うのは私も同感です。そうすれば最低限のマナーが守られるように思われます。一度ブロックされた人は、一月〜半年程すれば再び同じ方に投稿できるなど出来るように等。
 そのようにすれば、気軽に多くの初心者が入ってきて賑わうと思います。

※的確なコメントをしていただける方も多くおられます、特に撮影した写真をオリジナルで載せてくれる方たちは宝です。

書込番号:25615940

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/09 20:46(1年以上前)

「必要ない書き込みをブロックする機能」
ウーン、それはどうでしょうな?
上でも言ったけど、ここで様々な角度からの見方や多様な意見を聞くのも大いに参考になると思うけどね。
その中に、思いがけずに見えて来るものもあるでしょう。
また、主さんがそれを無用と思えばいちいち答える義務もなかろうしね。

もし、自分の思い以外を聞きたくないのならブログでやれば宜しいし、ここでもその機能がある「縁側」が用意されているよ。

書込番号:25616168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2024/02/09 22:41(1年以上前)

   スレ主さん
自分は、ズームにしても用途に応じて使い分けたいので、それに応じて揃えています。
また、売っても値がガタ落ちする場合が多いので、基本持っていて活用する場合が殆どです。

>購入したばかりで、今から楽しもうと思って質問してるのに

>このくそったれ〜〜〜と、言いたい言いたいところでしたが
   ↓
言ってるじゃん! (@@
N氏の言葉はともかく、ここは持っている機器を褒め称えたり、気分よくさせてくれるサイトではないんですよ。
よって、色んな意見が出てくるのは、誹謗中傷や全然無関係ならいかんけど、関連で色んな話を聞くのは歓迎ですね!
それが嫌なら、上でも出ている「縁側」の仲良しクラブ(?)に行けば良いかと・・・。

なお甚だ僭越ながら、貴殿がお幾つかは解かりませんが、もしお若いのなら、ここは世間の縮図にも見えますので、「この先の世の試練に耐える訓練をしている」との思いがあっても良いかも知れませんね。(汗

書込番号:25616320

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2024/02/16 08:12(1年以上前)

ハクコさんの意見に大賛成ー!

書込番号:25624411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2024/02/16 09:34(1年以上前)

>Shashin is freeさん

ブラウザの機能とアドインを利用すると、特定HNの非表示が可能です。
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=23838623/

なお、
・上記スレの前半は、主にPC用ブラウザに関してなので、スマホ用はスレ後半を参照してください。
・androidスマホの標準ブラウザのChromeでは、少なくとも当時はアドインが使えなかったので、
android用FireFoxを使えば非表示が【実現】しました(^^)

書込番号:25624479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替えについて 14 2024/12/05 16:02:48
レンズ比較 7 2024/11/11 6:43:56
EOS R10でのトラッキングについて 13 2024/10/01 6:34:18
バッグ選び 3 2024/05/07 9:47:12
望遠レンズの使い方 21 2024/05/02 11:08:31
再度質問です 3 2024/03/13 22:11:40
EOSR8に使えますか 9 2024/03/14 11:00:18
メーカー保証 8 2024/03/06 11:08:06
タムロン18−400の処分について 18 2024/03/02 22:21:18
キタムラ 68,508円(税込) 4 2024/02/25 18:32:22

「TAMRON > 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 989件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]
TAMRON

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月20日

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <864

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング