『スピーカーバーチャライザー機能について』のクチコミ掲示板

2023年10月上旬 発売

AVR-X1800H-K [ブラック]

  • イマーシブオーディオに対応するエントリーグレードの7.2ch AVサラウンドレシーバー。全チャンネル同一構成のディスクリート・パワーアンプを搭載。
  • 「DTS:X」に対応し、従来のステレオや5.1ch、7.1chのソースを再生する際にも「Neural:X」により立体的な3Dサウンドにアップミックスできる。
  • 「Dolby Atmos」に対応。ARC、eARC対応のHDMI出力端子、8K/60Hz、4K/120Hzに対応するHDMI入出力を装備。
最安価格(税込):

¥59,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥59,400

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥59,400¥110,000 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥110,000

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×1(モニター×1) オーディオ入力:2系統 AVR-X1800H-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X1800H-K [ブラック]の価格比較
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のレビュー
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のクチコミ
  • AVR-X1800H-K [ブラック]の画像・動画
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のオークション

AVR-X1800H-K [ブラック]DENON

最安価格(税込):¥59,400 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月上旬

  • AVR-X1800H-K [ブラック]の価格比較
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のレビュー
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のクチコミ
  • AVR-X1800H-K [ブラック]の画像・動画
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X1800H-K [ブラック]

『スピーカーバーチャライザー機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X1800H-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVR-X1800H-K [ブラック]を新規書き込みAVR-X1800H-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーバーチャライザー機能について

2024/02/13 12:14(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X1800H-K [ブラック]

スレ主 No.01028さん
クチコミ投稿数:8件

この度ホームシアター環境を構築しようとしている初心者です。
構成は5.1chで行こうと考えております。

Dolby Atmos Height Virtualizer(=スピーカーバーチャライザ機能の認識)や
DTS Virtual:Xは天井スピーカーを用いずに立体感のある音響を楽しめると考えておりますが、
説明書の記載から対応しているコンテンツについて良く理解できなかったので
質問させてください。

・Dolby Atmos Height Virtualizer→Dolby Atmos対応コンテンツのみ
・DTS Virtual:X→DTS:X対応コンテンツのみ?
           入力ソース関係なしで対応?
上記の特にDTS Virtual:Xがどちらか分かりませんでした。(おそらくDTS:X対応コンテンツのみだと思いますが、、、)
どちらの認識が正しいでしょうか?

調べてみるとDolby AtmosやDTS:Xに対応しているコンテンツがまだまだ少なく
それなりのお金をかけて立体音響を環境を構築しても存分に楽しめないかと考えてます。
理想はどんな入力ソース(ステレオなど)でも5.1ch&立体音響にアップミックスしてくれる事なんですが
そんな魔法の様な機能だと嬉しいなと思っています。

なお、当方賃貸住みとなり、天井スピーカーの取り付けが難しく、まずは5.1chで始めてみようと考えております。

書込番号:25620842

ナイスクチコミ!5


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/02/13 12:40(1年以上前)

つっぱり棒をつけてマウントすることもできます。(縦が安全)

書込番号:25620863

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36573件Goodアンサー獲得:7740件

2024/02/13 12:51(1年以上前)

>No.01028さん
こんにちは。

DTS Virtual:Xは、Dolby系の入力信号では選択できません。DTS-HD、DTS-X、PCMマルチチャンネル、AACに対して選べます。

Dolby Height Virtualizerについては、オーディオ-サウンドパラメーター-スピーカーバーチャライザーをONにしておけば、ATMOS、Dolby Surround、サウンドモードで+DSurrを含むものでバーチャライザーが効きます。

DTS:Xは少ないですがDolby ATMOSについては、BDソフトのみならず、Netfixやアマプラでも普通にありますよ。

アップミックスというのは、天井スピーカーがある環境で、5.1chの原信号から天井信号を作り出すことで、天井スピーカーを有効活用します。こちらはモードとしてはDTS:Neural XやDolby ATMOS+DSurrと言います。
天井スピーカーがない環境でアトモスをやるのは疑似サラウンドであってアップミックスとは言いません。

Height Virtualizerは所詮疑似サラウンドですので、効果に過度な期待は禁物です。実体スピーカーを設置した方がはるかに没入感の高いサラウンドになります。疑似サラウンドの体験でアトモスはこんなもの、と思わず将来の選択肢としては考えてみてください。

書込番号:25620879

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36573件Goodアンサー獲得:7740件

2024/02/13 13:16(1年以上前)

>No.01028さん
補足です。DTS Virtual:Xはステレオ信号でも効かせられます。

書込番号:25620915

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 No.01028さん
クチコミ投稿数:8件

2024/02/13 13:45(1年以上前)

>NSR750Rさん

ご返信ありがとうございます。
突っ張り棒という選択肢はありませんでした。
検討させていただきます。

書込番号:25620955

ナイスクチコミ!3


スレ主 No.01028さん
クチコミ投稿数:8件

2024/02/13 13:58(1年以上前)

>プローヴァさん

ご返信ありがとうございます。
また、詳細且つご丁寧に記載いただきましてありがとうございます。
大変勉強になりました。

アップミックスの使い方の違い、恥ずかしい限りです。
調べた限りではアトモス対応作品はアマプラはあまりないとありましたので
これを機にネットフリック契約も検討してみます。
(プレミアムプランに入る必要があるみたいですね、、、)

疑似サラウンドへの過度な期待はNGとの承知しました。
突っ張り棒を用いた天井スピーカー設置なども検討しつつ
将来的にリアルサラウンド環境を構築していこうと思います。

>補足です。DTS Virtual:Xはステレオ信号でも効かせられます。
嬉しい情報です。
古い映像作品やゲーム、Youtubeではまだまだステレオ音声が多いと思っているので
疑似とは言え5.1chでもサラウンドが楽しめるのは良かったです。

書込番号:25620976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-X1800H-K [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
廉価DAC2台目 4 2025/10/07 19:47:35
センターチャンネルからの映画の台詞の聞こえ方が弱い 8 2025/10/11 14:24:42
アトモスを体験したく買い換え 9 2025/08/09 11:21:00
サブウーファーが鳴らない 6 2025/07/24 13:11:22
「ジーー」というノイズ 7 2025/07/21 21:54:08
AIRPLAYについて 4 2025/07/18 10:44:16
音楽 15 2025/07/12 10:43:28
サラウンドモードの選択について質問です 20 2025/06/29 11:00:26
ARCの基本について 7 2025/06/23 13:55:33
サウンドバーを買うはずが… 25 2025/08/02 2:50:26

「DENON > AVR-X1800H-K [ブラック]」のクチコミを見る(全 553件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X1800H-K [ブラック]
DENON

AVR-X1800H-K [ブラック]

最安価格(税込):¥59,400発売日:2023年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

AVR-X1800H-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング