太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談
東京都の補助金が出る為、太陽光パネル蓄電池セットを購入しようか考えています。
数社見積もりをとりました。
金額や何かおかしい点があるのか教えていただきたく思います。
一社は全負荷タイプ、もう一社は特定負荷タイプで見積書をもらっています。
書込番号:25622828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>えるららさん
はじめまして
この見積によれば、パネルのワット単価は83円であり良心的です。
営業マージンをたっぷりとる訪販のものではないですよね。
複数業者の見積を取っているということですので、適正価格は見えてきたと思います。
あとは決断するだけです。
参考ください。
書込番号:25623018
![]()
1点
>えるららさん
都の支給要件ぴったりなようですね
国の補助金併用で自己負担93.5万円になると思います
lhttps://jutaku-shoene2024.mlit.go.jp/
先日投稿された冲人さんに紹介いたしました
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=25619535/
こちらの投稿同様10年内に元取れると思います
書込番号:25623105 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/06/22 1:19:21 | |
| 1 | 2026/06/21 1:04:24 | |
| 11 | 2026/06/21 21:24:54 | |
| 5 | 2026/06/12 21:25:56 | |
| 16 | 2026/06/09 22:49:45 | |
| 16 | 2026/06/19 7:02:29 | |
| 6 | 2026/06/13 23:22:56 | |
| 2 | 2026/06/05 14:26:51 | |
| 5 | 2026/06/06 12:47:46 | |
| 6 | 2026/06/07 1:35:26 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(太陽光発電)
クチコミ掲示板 ご利用案内



