『PCXのハンドルアップ(遠く高く)について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:63件

お読み頂いた方、ご教授頂ける方どうぞ宜しくお願い致します。

3代目(中古車)、又は4代目(新車)のPCXを購入致します。

跨った所、私にはハンドルが低く近いと感じました。

https://item.rakuten.co.jp/masamune-parts/pcx2950/
上記の様な物を、前後逆に取り付け、ハンドルが『高く遠く』なる様にした場合
ホース類の交換が必要になるでしょうか?

https://kitasuku.blog.ss-blog.jp/2017-05-01-1
https://minkara.carview.co.jp/userid/422351/car/736537/5477750/note.aspx
https://www.youtube.com/watch?v=INGhCA3BalU
など、高く手前にする方はいらっしゃるのですが、
高く遠くする方はいらっしゃらなので、ご教授頂きたく質問させて頂きました。

お分かりの方、どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:25625089

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2024/02/16 19:26(1年以上前)

>雨羽先生さん

ハンドルの向きを逆に付ければ遠くなるのはわかる?

>ホース類の交換が必要になるでしょうか?

ハンドルを左右に切った時にホースに余裕が有るか無いかで変わる

普通に考えれば足りなくなるよね

スレ主の希望の距離感が分からないから、どんなハンドルが良いのか見当がつかないけど

書込番号:25625125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2024/02/16 21:45(1年以上前)

>雨羽先生さん
ハンドルを遠くするとスクリーンに近くなるので
ハンドロック時に当たる。

書込番号:25625282

ナイスクチコミ!3


shinkei66さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2024/02/17 12:49(1年以上前)

私も以前、PCX125 JK05 2021年モデルを買った時に、ハンドルが低く感じて凄く違和感があり、
スレ主様が取り付けようとしているのと同じタイプの、ジータバーライズキット(ZE53-0526)
を買いました。手前に近く付けてみたり逆に高く遠くなるように両方試しましたが、
ブレーキケーブル(ブレーキホース)はノーマルのままでも全然突っ張る事無く大丈夫でした。
ポジションのベストは高く遠くがいちばん乗りやすかったです。
PCXはハンドルが低い分、尻に重心が掛かる感じで腰痛になりました。
結局ADV160に乗り換えましたが、今度はハンドル幅か広い分、肩甲骨と首肩凝りに悩まされ
現在は新型アドレス125に乗っています。
なかなかしっくりくるバイクに巡り合うのも難しい事です。

書込番号:25625846

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2024/02/19 22:01(1年以上前)

shinkei66さん v125のとっつあんさん 4kは普及するのか?さん
ご回答有難う御座います。

shinkei66さん、凄く分かり易くお教え頂き有難う御座いました!!
参考に選んでみます。
有難う御座いました!!

書込番号:25629061

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング