『ボーカルを聴くのに良いヘッドホンありませんか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ボーカルを聴くのに良いヘッドホンありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 qmlnさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
閲覧ありがとうございます。

本題ですが、ボーカルを聴くのに打って付けだと思えるヘッドホンをオススメしていただきたいです。
ボーカルを聴くのにも色々なニュアンスが有ると思いますが、個人的にボーカルが映えるなと思えた物でも構いません。

今気になっているのはmeze audio liric ですが、いかんせん値段がと言った感じです。

予算 一応liricも検討中なので26万あたりまで

良く女性ボーカルを聴きます。

所有しているヘッドホンはfocal listen proです。
ボーカルの湿っぽい感じが気に入っています。

何か思いつく物があればよろしくお願いします。

書込番号:25637620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21650件Goodアンサー獲得:2916件

2024/02/26 10:10(1年以上前)

この価格帯だと、試聴される前提ということですよね。

26万だと
STAX SR-L700 MK2 \143,550
https://kakaku.com/item/K0001153011/
STAX SRM-500T \148,500
https://kakaku.com/item/K0001342368/
STAX SRM-400S \118,800
https://kakaku.com/item/K0001351851/
あたりはいかがでしょう。

500Tをお勧めしたいですが、予算オーバーなので、
400Sで丁度26万になります。

書込番号:25637777

Goodアンサーナイスクチコミ!0


CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件

2024/02/26 18:43(1年以上前)

高級ヘッドホンを購入予定なら この人のチャンネルは 何でも揃ってます。

https://www.youtube.com/@hifi1483

ゼンハイザーの百万超えてくる奴まであるので一度色々聞いてみるのが良いかと。

ぶっちゃけ 数十万円の高級機ならどれも良い音だと思いますし
どれも分離感があってヴォーカルとか綺麗に聞こえるのですが

AKGの K812 は試聴をオススメします。
もし、ハマれば ヘッドホン沼卒業出来ます。

良いヘッドホンに会えます様に。

書込番号:25638268

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 qmlnさん
クチコミ投稿数:4件

2024/02/26 23:13(1年以上前)

>MA★RSさん
ありがとうございます。
試聴してみます。

書込番号:25638668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 qmlnさん
クチコミ投稿数:4件

2024/02/26 23:32(1年以上前)

>CBA01さん
ありがとうございます。
k712は聴いた事があるのですが、似た系統なのでしようか?

書込番号:25638690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件

2024/02/28 18:05(1年以上前)

K712とK812は カナリ違いますね。
端的には K712は低音が強くて K812は高音が強いです。
金額が全然違うので 音場の広さや分離感なども別世界になります。


K812の一番の特徴は
高音の伸びで 全機種の中でも最高クラスに伸びます。

高音の伸びだけ見れば 他の機種も同等のモノ(FOCAL 他)がありますが
(私の耳には)リバーブが掛かったみたいに膨らんで聞こえるメーカーだったり、硬い音(キンキンした音)に感じられメーカーもありますね。



他機種には無い独特の響き方が出やすい様に自分で調整した曲を出したりしてますので
もし 試聴する事があったら聞いて下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=q0W3YVNkaOU&list=PLGyF-ELpFtxzZfs2wDDQ80Subn_yrTqC7&index=2&t=36s

書込番号:25640935

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 qmlnさん
クチコミ投稿数:4件

2024/03/08 07:26(1年以上前)

>CBA01さん
>MA★RSさん
どちらも素晴らしい物でした。
ありがとうございます。

書込番号:25651638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング