『外装のピアノブラックについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

『外装のピアノブラックについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン スポーツ 2023年モデル絞り込みを解除する


「クラウン スポーツ 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツ 2023年モデルを新規書き込みクラウン スポーツ 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外装のピアノブラックについて

2024/03/12 12:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

購入された方にピアノブラックについて質問です。
@外装は傷付きやすいですか?
A洗車の際に気を遣いますか?
試乗した時に展示車をよく見たら傷と指紋がかなり付いていたので気になりました。宜しくお願い致します。

書込番号:25657442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2024/03/12 12:40(1年以上前)

先日、機械洗車しました♪

確かに指紋等はボディにクッキリと残ってしまいますね。(遠目に見ても結構目立ちますね。)

ピアノブラックの部分はそれ程気にならなかったですが、時間の経過とともに傷つきやすいでしょうね。




書込番号:25657475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2024/03/12 12:57(1年以上前)

〉よくばりばんばん さん
ご返事有り難うございます。
なるほどですね。
そうかなと思っていましたが、それもあって購入をためっらっているところです。

書込番号:25657497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kakeoさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/12 14:54(1年以上前)

>おはぎあんころもちさん

私はコーティングは自分でやったので、Dさんでは洗車だけで納車でしたが、
細かい傷もなく、きれいな状態でした(ピカピカ)。
洗車、拭き上げには気を使いますが、いまのところ無傷です。

扱いが雑だと、ワンソクさんみたいに納車時点でタオル傷だらけになりそうですね。
https://www.youtube.com/watch?v=JfwdvucCeVk&t=345s

近所のイオンで展示会をやっていたのですが、そこで見た試乗車も傷だらけでした。


ただ、ピアノブラック「塗装」ではなく、素材そのもの という話もあるので(すべてかどうかは不明)
傷がついてもプラ用のコンパウンドで復活する とのことで、
一般的な樹脂よりもかえって扱いやすいかもしれないです。
(一般的な樹脂は白ボケや、梨地に小傷がついたら磨くこともできない)


書込番号:25657605

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/12 14:57(1年以上前)

手を触れる部分のみクリアラッピングフィルム貼ってはどうでしょうか?
左右のピラー2箇所くらいなら5万くらいでいけると思うんですが…

書込番号:25657612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/03/12 15:31(1年以上前)

>kakeo さん
ご返事有り難うございます。
動画も観ました。ワン速さんみたいな傷もkakeoさんがおっしゃるように磨けば落ちるものでしょうか?
またkakeoさんはどのように洗車、拭き上げをなさってますか?

>文句があるなら自分で稼げ さん
ご返事有り難うございます。
なるほどです、そういう方法もありますね。

書込番号:25657662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kakeoさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/12 18:17(1年以上前)

>おはぎあんころもちさん

ワンソクさんのはテールランプですね。プラそのものなので、磨けば取れそうな気はします(保証はしませんが。。)

ちなみにソースはこちらのネッツ三重さんの動画ですが「リア」がどの範囲なのかは不明。
https://www.youtube.com/shorts/SxrQdO4Mkd0

洗車、拭き上げ方法ですが、一般的なものです。
洗うときはきれいな洗車ミトンをつかって、泡とともに。力はいれない。

拭くときは、大きな洗車タオル(ムササビクロスを使っています)を広げて撫でるようにさっと拭く。
2枚くらいあれば1台拭き上げるのに十分。
使用後は洗濯機で洗濯し、常にきれいな状態にしておく

濃色車の扱いと同じですね。

書込番号:25657862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2024/03/12 18:45(1年以上前)

>kakeoさん
ご返事有り難うございます。
なるほどです。動画も観ました。
そういう作りとは知らなかったので、とても参考になりました。洗車も少し気を遣えばいい程度と感じたので安心しました。

書込番号:25657902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2024/03/12 21:04(1年以上前)

素材ごとブラックなのはおそらく青で囲った部分かと思います。また、オレンジで囲った部分はどうしても洗車傷がつきやすいです。専門業者で磨きも入れて硬度高めのコーティングかけてますが、気を遣って洗車、拭き上げしても光の角度によっては線傷が見えることもあります。
ただそんなに神経質にならなくても良いかと思います。よっぽど明るいところでかなり近づかない限り見えないですし、デザイン重視だけあってやはり美しいですよ。

書込番号:25658097 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2024/03/12 21:06(1年以上前)

写真が添付できてなかったので付けておきますね

書込番号:25658101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/03/12 21:34(1年以上前)

>Skippy1010さん
ご返事有り難うございました。
写真も添付して頂き、よくわかりました。
皆さんの意見を参考にすると、確かにそんなに気にしなくても良さそうです。

皆さんに色々教えて頂き、とても参考になりました。
有り難うございました!

書込番号:25658148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン スポーツ 2023年モデル
トヨタ

クラウン スポーツ 2023年モデル

新車価格:520〜820万円

中古車価格:444〜846万円

クラウン スポーツ 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (716物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング