『最近の納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス

『最近の納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ クロス 2021年モデル 2968件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ クロス(モデル指定なし) 2126件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ クロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ クロスを新規書き込みカローラ クロスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

最近の納期について

2024/03/15 20:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ クロス

クチコミ投稿数:14件

昨年10月上旬にHEVZを契約しました。

当初納期が5月中旬と言われ「多分早くなると思います」との事でした。
昨日問い合わせたら、納期がまだ未定らしく、5月の納期予定も不安になっています。

私は2か月前で未定ですが、最近納車された方や納期連絡があった方は納期短縮または遅延等ありましたでしょうか?

書込番号:25661685

ナイスクチコミ!9


返信する
Garrrr250さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/15 20:23(1年以上前)

>ザンタゾンタさん
まだ納期連絡は受けいませんが
私は去年の11月上旬にZ HEV Efour契約しました。3月生産予定と聞きました。納車は早くて3月下旬か4月予定と言われてます。
1週間前に聞いたら生産が遅れていると言ってました。詳細はわからないとの事!
私の考えは今カローラシリーズのWxBを生産してるんだと思いますよ。
それでカロクロは後回しにされたと思いますよ。

書込番号:25661707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/15 20:45(1年以上前)

>ザンタゾンタさん
10月上旬にHEVZ4駆を注文して、2月下旬に納車されました。横浜市です。

書込番号:25661741

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2024/03/16 14:05(1年以上前)

Garrrr250さん
papapalandさん

返信ありがとうございます。
私は2WDの注文なので、お二人の4WDとは生産時期が違うのかもしれませんね。

現車は車検が切れるのと、4、5月は買取りが下がるらしいので、この3月で手放していて、車がない状態が2ヶ月続く予定です。
最初から納期が5月だったので、織り込み済みですが。

生産が遅れているとの事なので、3月末までディーラーからの連絡を待ちたいと思います。

引き続き納期情報がありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:25662545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ashi027さん
クチコミ投稿数:26件

2024/03/16 15:06(1年以上前)

北海道です。ハイブリッドZ4WD パノラマルーフはついていません。その他のオプションはついていると思います。今年の2月頭に契約しました。納期は今日でも良いと言われました。先程販売店を覗いたら車ありました。
降雪地域の為、今納車となるとスタッドレスが必要の為4月頭に納車にしてほしいとお願いしました。
うちは、、、ものすごい早い納期でびっくりしてます!笑

書込番号:25662593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Garrrr250さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/16 18:06(1年以上前)

>ashi027さん
それは販社の在庫かキャンセル車じゃないの?
ラッキーですね。

書込番号:25662762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ashi027さん
クチコミ投稿数:26件

2024/03/16 19:27(1年以上前)

聞きましたがそうではないと言っていた。
本当の事は知らないが(笑)

書込番号:25662867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Garrrr250さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/16 19:38(1年以上前)

関東ではハイブリットのカロクロを今頼むと10月予定と言ってました。

書込番号:25662876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/17 07:22(1年以上前)

>ザンタゾンタさん
埼玉県です。
昨年の12月17日に契約して今月28日の納車です。
Zグレード ガソリン車 2WD パノラマルーフ無しです。

書込番号:25663397

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2024/03/17 11:25(1年以上前)

>ashi027さん
北海道メチャクチャ早いですね。
即納と言っていいくらい。
皆さんの話を聞くと、2WDより4WDの方が納期早いですね。
私の地域は降雪もほとんどなく、冬スポーツもしないので、4WDは選びませんでした。

>Garrrr250さん
今頼むと10月。
私の感覚でもそのくらいが通常納期だと感じます。
皆さん早くて羨ましいです。

>ちえみの旦那さん
ガソリンだから、余計に早い?
年間6000kmくらいしか走らないので、ガソリンも検討しましたけど、所有したことのないHEVにしました。
オプションはパノラマラーフ有り、パノラミックビューモニター、ディスプレイ10.5です。

書込番号:25663671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3733件Goodアンサー獲得:217件

2024/03/17 18:55(1年以上前)

>ザンタゾンタさん

> 当初納期が5月中旬と言われ「多分早くなると思います」との事でした。
> 昨日問い合わせたら、納期がまだ未定らしく、5月の納期予定も不安になっています。

納車は印鑑証明等の書類を要求されてから約3カ月です。
自分は2度要求され、実に1年の納期でした。(前期型)
5月中旬ならまだ、書類を要求されないのかな?
書類を提出済なら6月には納車と思って待つしかないですね?

ただ、書類未提出なら、要求される迄は納期も決まらないと言う事です!
書類の提出要求を気長に待つしかないかと! 知らんけど!

書込番号:25664182

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2024/03/19 12:33(1年以上前)

>Kouji!さん

トヨタディーラーでの購入が今回初めてなんですが、書類揃えてから3ヶ月は長いですね。
今までは、2週間から1ヶ月で納車でした。

まだ書類も求められてないのと、お金も未払いなのでもう少し待つしかないですね。

次は情報収集も含めて乗り換えの1年前くらいから動こうと思いました。
約3年後なので、納期も落ち着いてるかもしれませんが。

書込番号:25666110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2024/03/19 20:26(1年以上前)

トヨタディーラーで毎回買い替えしてるけど
印鑑証明とかの書類は1ヶ月前くらいですよ?
工場のラインに入ってから連絡来てます

書込番号:25666603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2024/03/20 06:58(1年以上前)

2023年10月下旬にハイブリッドZ を契約しました。
契約時には2024年7月の納期案内でしたが先日ディーラーから、メーカーに発注データが届いてそろそろラインに乗るので保管場所使用承諾証明書や印鑑証明の準備をお願いしますと連絡がありました。その際に納期を確認すると4月末〜5月始め頃になるとの事でした。

書込番号:25667029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2024/03/21 07:26(1年以上前)

>sleipnir0000さん

4月末〜5月始めの納車、おめでとうございます。
当初の7月から考えると、2ヶ月も早まってますね。

販社や地域、二駆四駆、HEVかガソリンかによって、納期はマチマチなのが分かりました。

ひと月前に連絡あるなら、私の場合は4月入ってからの連絡になりそうです。納期遅れがなければですが。

皆様、色々な情報ありがとうございました。

書込番号:25668570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Garrrr250さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/23 12:59(1年以上前)

>ザンタゾンタさん
私の注文のカロクロの納車が判明しました。
生産が4月下旬で納車は5月になるとの事です。
約1ヶ月遅れになります。
理由は色々トヨタの諸事情(約半年の間)で色々ございましてとの回答でした。

書込番号:25671266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/03/24 16:04(1年以上前)

>Garrrr250さん

1ヶ月遅れとの情報ありがとうございます。
現車の車検切れや買取店での売却への影響は大丈夫でしょうか。

私は現車を今月手放してるので、納車が1ヶ月延びて6月になると結構予定が狂うので困っちゃいます。

契約時は全体的に納車は早まってるとの事だったので、遅れる想定はしてませんでした。
最悪、新車での旅行は諦めてレンタカーになるかもしれません・・・
4月に入ったら、納期連絡くるかなぁ。

書込番号:25672927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/23 04:48(1年以上前)

>ザンタゾンタさん
2024年5月にハイブリッドZ を契約しました。
納期が12月か1月と言われ、11月に早まる可能性もあるかもとも言われました。
ディーラーも納期が見えないのでしょうね。
車検が12月だったので、早めに行動して正解でした。車検に間に合わないようなら代車を出してくれるそうです。
店舗の入庫傾向からなのか、担当者的には12月には納車はできると思っているようです。

書込番号:25744696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2024/06/09 16:58(1年以上前)

皆さんお久しぶりです。

ようやく納車時期が判明しました。
昨日6/8にディーラー担当から連絡があり、6/17までに印鑑証明を用意して欲しいとの事でした。
6/20に車がサービス工場に入るらしく、オプション架装して、6/25以降なら納車可能との事。

月末納車は避けたいので、来月頭に納車となりそうです。書類提出時に相談します。
当初予定の5/下旬からひと月遅れです。
理由を聞きましたが、分かりませんとの回答でした。

書込番号:25766285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3733件Goodアンサー獲得:217件

2024/06/09 20:09(1年以上前)

>ザンタゾンタさん

> 月末納車は避けたいので、来月頭に納車となりそうです。

納車時期判明、おめでとうございます。
10月上旬契約で、約8ヵ月ですか?
自分は9月上旬で、2ヵ月半だから、たった1ヵで半年近くも違うんですね!
新型は別物の様に好い車ですが、PDA等、納車時にデフォルトでOffの設定も多いので
営業マンと相談して、良ければ納車迄に設定してもらって下さいね。
中には取説にも載ってない機能も有るので・・・ 楽しみですね! 知らんけど!

書込番号:25766510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/06/10 16:00(1年以上前)

>Kouji!さん

ありがとうございます。
半年遅れで、カロクロオーナー仲間入りです。
納車時期にこんなに差が出るなら、次に購入する時はもっと早く注文しようと決意しました(笑)
ランクルミニ狙ってます。

取説にない設定あるんですね。
納車までに便利に使えそうなものはonにしてもらいます。

書込番号:25767451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/21 16:34(1年以上前)

5月にZハイブリッドを契約しましたが、担当から連絡があり12月納期から10月納期に短縮されました。
早くなるのは嬉しいですね。
今後に期待です。

書込番号:25781487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Garrrr250さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/01 17:32(1年以上前)

>さんま太郎さん
私の経験から納期は様々な要因で変わりますので12月と思っていた方が良いですよ。
10月に納車になったらラッキーぐらいに思っていた方が良いですよ。遅れたらゲンナリしますから。

同じ仕様でキャンセル車が出れば早まる可能性はありますが

書込番号:25794215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/01 18:11(1年以上前)

>Garrrr250さん
確かに!納期が早まったと知ってから、「さらに早まるかも!?」と期待値が上がってます。
とりあえずまだまだ先は長いので、別のことに頭を切り替えますw

書込番号:25794244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PDA(プロアクティブドライビングアシスト)使ってますか? 2 2025/12/29 11:11:25
スタッドレスタイヤについて 17 2025/12/16 0:28:54
納期情報について 8 2025/12/28 16:50:53
コネクテッドナビの周辺施設表示 8 2025/11/29 19:35:46
もうすぐ納車になります。 1 2025/10/18 20:22:24
僅か2ヶ月で… 11 2025/10/26 20:58:52
カローラクロス説明書 8 2025/10/23 21:37:56
これは改悪 15 2025/08/18 19:04:18
GRスポーツ納期 33 2025/10/23 10:24:45
カローラクロスの走行距離 10 2025/07/24 10:18:40

「トヨタ > カローラ クロス」のクチコミを見る(全 2126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ クロス
トヨタ

カローラ クロス

新車価格:276〜389万円

中古車価格:210〜562万円

カローラ クロスをお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,924物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング