『太陽光発電の導入を考えています。』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『太陽光発電の導入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 太陽光発電の導入を考えています。

2024/03/16 13:31(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

スレ主 shoumpv5さん
クチコミ投稿数:2件

太陽光発電と蓄電池の設置を考えています。
パネル SHARP nv-228AP 6.84kw
蓄電池 SHARP製 9.8kw
その他工事費含めて、290万円は妥当でしょうか?
会社はTCGです。

書込番号:25662506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6764件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2024/03/16 13:55(1年以上前)

>shoumpv5さん

はじめまして

TCGは訪問販売の業態上、営業への成功報酬歩合を見積もりに積まないと事業継続できません。
その成功報酬歩合は蓄電池と太陽光のセットでは100万円以上になることがあります。
営業は業務委託で正社員でなく、成約しないと給料がもらえません。
営業の生活支援を含んだ意味ではこの価格は訪販業界では妥当になります。
否、100万円を営業に渡すのは断じて許さないなら、以下の業者の相見積もりしてください。

横浜のyh、東京のTSP、神戸のトランスオーシャンプランニング

どちらにお住まいですか? 訪販天国で割安感が出ない地区があります。

書込番号:25662542

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 shoumpv5さん
クチコミ投稿数:2件

2024/03/16 15:22(1年以上前)

>gyongさん
>あさとちんさん
回答ありがとうございます。

地区は愛知県岡崎市になります。

書込番号:25662606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2024/03/16 16:29(1年以上前)

shoumpv5さん

キチンと屋根や屋根裏を確認しての見積りですか?
太陽光は屋根の条件で価格も言ってくるほど違ってかかます。妥当性を知りたければ複数の業者で同じ条件で見積りを取ることです。

ちなみにSHARPのこのシステムで290万円は妥当だと思います。

書込番号:25662660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)