『まさかの驚愕の革新の構造か?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『まさかの驚愕の革新の構造か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

まさかの驚愕の革新の構造か?

2024/03/18 03:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

Yashica + I’m Back mirrorless camera

https://photorumors.com/2024/03/14/coming-soon-to-kickstarter-the-smallest-yashica-im-back-mirrorless-camera-and-a-new-chroma-compact-film-camera/

日本由来のブランドYASHICAから登場予定の新型ミラーレスカメラですが

これって、まさかのボディの外殻がそのままマウント?
いまだかつてそんな構造のマウントがあっただろうか?(笑)

センサーも異様に小さいけども1/3インチか?

コンデジベースのミラーレスではなく
アクションカメラベースのミラーレスか(笑)

構造的にはめちゃ面白そうだけども
実用的にはCs(C)かDマウントで出した方が良かったかもね


かつてケンコーが開発発表するも断念した
Cマウントミラーレスを思い起こさせます(笑)

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/396108.html

書込番号:25664656

ナイスクチコミ!2


返信する
ほoちさん
クチコミ投稿数:2466件Goodアンサー獲得:89件

2024/03/18 08:56(1年以上前)

望遠や大口径ズーム考慮せず同梱の3レンズに耐えられる設計とすればこんなマウントで十分なのかも

EVFっぽい画像ありますねぇ
かなり小さい 当初からこれ本当に付属するならなかなか画期的

書込番号:25664764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11203件

2024/03/18 13:05(1年以上前)

>ほoちさん

強度より精度が問題でしょうね
フランジバックは0.1mmずれただけでめちゃピント位置ずれる
広角側ほど

まあレンズはオーバーインフで作ってるし
MFだからいいっしょ♪

ってノリなのでしょう(笑)

書込番号:25664987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:245件

2024/03/23 11:14(1年以上前)

トイデジって事ね♪

書込番号:25671144

ナイスクチコミ!0


ほoちさん
クチコミ投稿数:2466件Goodアンサー獲得:89件

2024/03/23 13:32(1年以上前)

ズーム、ピント、絞り、レンズ側でどれだけ遊べる要素が残るかかなぁ
せっかくレンズ交換できるのでここはちょっとこだわってほしい

マウントの精度はまぁ非金属のマウントアダプタも使ったことありますけどきっと問題無いかなと思います
リング回した時にガタついちゃうレベルはちょっと嫌ですが

書込番号:25671309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11203件

2024/03/24 03:29(1年以上前)

>6084さん

世界初のトイデジイチてことだろうね(笑)

書込番号:25672147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11203件

2024/03/24 03:33(1年以上前)

>ほoちさん

僕も樹脂製の接写リングは使ってますが
あのあたりは厚さがあり強度があるので問題ないと思います

ただこのカメラの場合
外殻でそのままバヨネットの爪にしているとなると
厚さが1mmとかってレベルの可能性もあり
ガタつかなくてもペコペコするんじゃないかなと

まあ上にも書きましたが
レンズオーバーインフにしとけば
MFだしなんとかなるっしょ♪って考えかと

書込番号:25672149

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:245件

2024/03/25 09:00(1年以上前)

>非金属のマウントアダプタ

確かキヤノン純正のEFレンズ→Rボディがそれ、触ると生暖かい。(熱伝導率が小さい=プラ)

>樹脂製の接写リング

あたしも使ってるわ、Andorea銘の物。でも剛性が足りなくて少しガタガタ。重いレンズはチト怖い。

>ガタつかなくてもペコペコ

運ぶ時も丁寧に扱わないと、筐体がバリっと割れてしまったり。

出も楽しそうなガジェットね♪

書込番号:25673787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング