『USBとして認識されてない?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥71,825

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥71,825¥71,825 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:4000GB インターフェイス:USB 読込速度:800MB/s X6 CT4000X6SSD9のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X6 CT4000X6SSD9の価格比較
  • X6 CT4000X6SSD9のスペック・仕様
  • X6 CT4000X6SSD9のレビュー
  • X6 CT4000X6SSD9のクチコミ
  • X6 CT4000X6SSD9の画像・動画
  • X6 CT4000X6SSD9のピックアップリスト
  • X6 CT4000X6SSD9のオークション

X6 CT4000X6SSD9crucial

最安価格(税込):¥71,825 (前週価格なし) 登録日:2021年12月21日

  • X6 CT4000X6SSD9の価格比較
  • X6 CT4000X6SSD9のスペック・仕様
  • X6 CT4000X6SSD9のレビュー
  • X6 CT4000X6SSD9のクチコミ
  • X6 CT4000X6SSD9の画像・動画
  • X6 CT4000X6SSD9のピックアップリスト
  • X6 CT4000X6SSD9のオークション

『USBとして認識されてない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X6 CT4000X6SSD9」のクチコミ掲示板に
X6 CT4000X6SSD9を新規書き込みX6 CT4000X6SSD9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USBとして認識されてない?

2024/03/19 12:14(1年以上前)


SSD > crucial > X6 CT4000X6SSD9

クチコミ投稿数:7件

こちらの中古を購入しました。
Androidスマホにつなげたところ、『対応していないMicron製USBドライブです』と表示され、写真のように指示通りにフォーマットしても、直にまた『対応していないMicron製USBドライブです』と表示され繰り返しです。

また、自宅と職場のPCにも繋げてみたところ(surface とダイナブック)繋がっては居るはずなんですが、(写真のように取り出しの表示は出る)SSDとして認識されてないのかCrucial Storage Executiveではサポートするフォーマットが見つからないとなり、エクスプローラーでも表示が出ないため何も出来ない状態です。

何か対応策はありますか?
宜しくお願い致します

書込番号:25666089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2024/03/19 12:29(1年以上前)

ディスクの管理からフォーマット?

書込番号:25666105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11295件Goodアンサー獲得:642件

2024/03/19 12:42(1年以上前)

>ぱーりゅさん

パソコンに接続して
ディスクの管理でフォーマットしましたか?

書込番号:25666123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2024/03/19 12:46(1年以上前)

スクショ見たら、使用できるようになりましたってあるけど?

書込番号:25666127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/03/19 12:47(1年以上前)

>小豆芝飼いたいさん
>夏のひかりさん
返信ありがとうございます。

ディスクの管理からフォーマットしようにも、そもそもディスクとして認識されてない感じで選ぶことが出来ないんですね。

書込番号:25666131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11295件Goodアンサー獲得:642件

2024/03/19 13:17(1年以上前)

外付けケース(USB接続)

エクスプローラー>PC

デバイスマネージャー>ディスク ドライブ

ディスクの管理

>ぱーりゅさん

外付けケースを接続した状態で
下記の表示はどのようになっていますか?SS参照

1-エクスプローラー > PC
2-デバイスマネージャー > ディスク ドライブ
3-ディスクの管理

書込番号:25666171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/03/19 13:48(1年以上前)

>小豆芝飼いたいさん
出来たってなり、閉じると再度フォーマットを要求されるの繰り返しです。

書込番号:25666194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11295件Goodアンサー獲得:642件

2024/03/19 13:56(1年以上前)

1-エクスプローラー > PC
2-デバイスマネージャー > ディスク ドライブ
3-ディスクの管理

外付けケースとして
何も表示されていないならば認識されていませんのでSSDの故障を疑います。

USBケーブルの不具合で認識されない場合もあるので別なUSBケーブルに交換して試してください。
USBポートの不具合や相性もあるのでUSB2.0にも接続して試してください。

Crucial Storage Executive
Crucial SSDのパフォーマンスの最適化に役立つ無料のソフトウェアツールです。
https://www.crucial.jp/support/storage-executive

Crucial Storage Executiveをダウンロードして試してください。

書込番号:25666203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2131件Goodアンサー獲得:182件

2024/03/19 14:05(1年以上前)

付属のケーブルでないと接続が不安定になる事が、あるようです

書込番号:25666210

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11316件Goodアンサー獲得:1921件

2024/03/19 14:12(1年以上前)

フォーマット前

GPT exFAT でフォーマット

MBR exFAT でフォーマット

USB SSDを画像の手順でフォーマットしてください。
Windows 11 Pro 23H2 環境で行っています。
コマンドプロンプトは、スタート → すべてのアプリ → Windows ツール →
コマンドプロンプトを右クリック → 管理者として実行 起動します。

この手順でフォーマットしたexFATパーティションにはドライブ文字が
付いていませんので、↓の手順でドライブ文字を追加してください。
ディスクの管理のディスク1のexFATパーティションを右クリック →
ドライブ文字とパスの変更 → [追加] → 表示されているドライブ文字で
構わないなら[OK]を押す。
これで、エクスプローラーにドライブとして表示されます。

USB SSDがディスク1として認識されるものとして手順作成しています。
ディスクの管理でディスク1以外で認識される場合は読み替えてください。

最初に、GPT exFAT フォーマットを行ってスマホが認識するか確認し、
認識しない場合は、MBR exFAT フォーマットを行って確認してください。

4TB(2TBを超える)のSSD(HDD)をMBRでフォーマットしたことがないので、
フォーマット後の exFATパーティションの容量が2TB程度になっているか
必ず確認してください。

書込番号:25666217

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11295件Goodアンサー獲得:642件

2024/03/19 20:59(1年以上前)

付属のUSBケーブル

Crucial X6 外付けSSD

>ぱーりゅさん

その後いかがでしょうか?

Amazon Crucial X6 外付け SSD 4TB 【PS5/PS4 動作確認済み】 USB Type-C 最大読込速度800MB/秒 正規代理店保証品 CT4000X6SSD9
\39,899(2024-03-19)
https://www.amazon.co.jp/dp/B08W1KDM9K

アマゾン カスタマーレビュー
USBケーブルのトラブルがあるみたいです。
どのようなUSBケーブルを使っていますか?

他社製ケーブル使用の際は注意
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R3TP0UX0S62N0K/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B08W1KDM9K
>付属ケーブルがUSB-C to Cのため、他社製ケーブルで繋いでいました(PS4ProにはUSB-Cがないので)。
>が、SS社のUSB3.1 Gen2 USB-CーAケーブルでは接続不良が散発し、認識されないことがしばしば。
>そのためB社の同規格だけどなぜかだいぶ高いケーブルに替えたところ、
>まったく問題が出なくなりました。本製品の問題ではなく、相性かケーブルの方の問題だと思いますが、
>やはり使用の際はできれば付属ケーブルで繋ぐことをオススメします。

Crucial X6 と Crucial X8 どちらにするか!
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R1KA2RLN3TN2Z5/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B08W1KDM9K
>Type-C ケーブルが太く硬い。
>USB-A接続は、別途 USB-Aアダプターが必要。

M1 Macの外付け起動ディスクとしてCrucial X6を使用しています
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R3QRRFHGCE9U01/ref=cm_cr_arp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B08W1KDM9K
>初めは付属のUSB Type-C to Cケーブルのまま、macOS Monterey12.4のインストールしたところ、途中で不具合が起きて完結できず苦労しました。>いろいろと試行錯誤の結果、ケープルをUSB Type-C to Type-A( オス)ケーブル(BUFFALO USB3.1〔GEN〕)に替えてみたところ、
>問題無くOSのインストールが成功、起動ディスクとして使えるようになりました。

バッファロー USB Type C ケーブル USB-C & USB-A 1.0m 【 USB 3.2 (Gen1) 規格対応 】 充電 データ転送 iPhone 15 / 15 Pro スマホ タブレット ブラック BU3AC10BK/N
\798
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C2HN85NP
【 USB 3.2 (Gen1) 規格対応 】

書込番号:25666644

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11316件Goodアンサー獲得:1921件

2024/03/20 00:23(1年以上前)

USBバスパワーの電力不足でSSDが認識しないのかも。
↓のような、セルフパワー対応Type-Cハブを使用することで、
電力不足を補えます。

・Aceele USB Cハブ 10Gbps 4ポート拡張 USB 3.2 Gen 2 ハブ60cmケーブル付き 4xUSB-C ポートとType-c電源ポート付きUSB C to USB 3.2 変換アダプタ、MacBook Pro、iMac、iPad Pro、Chromebook、Samsung Galaxy 用 在宅勤務 ゲームに最適
https://amzn.asia/d/cFMcSRl

書込番号:25666879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/03/20 09:26(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
>夏のひかりさん
>QueenPotatoさん
>小豆芝飼いたいさん

返信が遅くなり大変申し訳ありません。

ケーブルの不具合だったようでセットだったものと違うものにしてみたところ、認識されちゃんとフォーマットできました。

みなさん、本当にありがとうございます。

知らなかったことも沢山知れて良かったです。

書込番号:25667199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11295件Goodアンサー獲得:642件

2024/03/20 11:20(1年以上前)

>ぱーりゅさん

>ケーブルの不具合だったようでセットだったものと違うものにしてみたところ、
>認識されちゃんとフォーマットできました。

原因がわかって良かったですね!(^^)/

USB外付けケースは5個買っていますが
付属のUSBケーブルに不具合があった商品がありました。

USBケーブルを高速で使う場合はUSBケーブルの帯域に注意が必要です。
USB2.0のケーブルをUSB3.2Gen2につないでも10Gbpsの速度は出ません。
不安定になる原因になります。

書込番号:25667341

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「crucial > X6 CT4000X6SSD9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X6 CT4000X6SSD9
crucial

X6 CT4000X6SSD9

最安価格(税込):¥71,825登録日:2021年12月21日 価格.comの安さの理由は?

X6 CT4000X6SSD9をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング