『アルファード納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『アルファード納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アルファード納期について

2024/03/26 13:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:2件

初めて使います、使いどころが悪ければご指摘ください。

去年アルファードの抽選(その店舗では未購入)で当選して7月中旬ごろ契約しました。

アルファードZ
オプションはモデリスタエアロや後席モニター(有機EL)など。合計で110万程度。

納期は最後の方とは聞いていました。
下取無し、残価での購入、メンテパックはいれていません。

このクチコミを見ていると今年契約の既に納車してるなど見受けられたので書き込みさせていただきます。

そんなもんですかね。最近担当に聞いたら5月末生産は仮で出てますって感じでした。

まぁ気長に待ちますが、つい気になって。

書込番号:25675319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2024/03/26 13:45(1年以上前)

新型は他人の納期は気にしない方が精神的に楽です。自分は5月下旬から6月前半かも?と連絡貰ってますがあくまで予定なので9月までには来たらいいかと楽観的に捉えてます。

因みに自分は忖度抽選ディーラーでメンテパックは全員必須。それ以外は自由だけど例の縛りが多い程抽選確率が上がり納期も早い。メンテパック以外はNOと突き返してます。

既存客、必要最低限の縛りだけ。ヴェルファイアHEVですけどこの状況で当選しただけでも感謝しかありません。気長に待ちます。

書込番号:25675372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2024/03/26 15:59(1年以上前)

>孔雀の遣いさん
納期に関しては、販社によって台数も客数も違うので、一概に言える事では無いと思いますが、今年の追加申込みで既に納車済の方は、レアだと思いますよ!

孔雀の違いさんが普通だと思います。
もう少しですね!楽しみに待ってたら良いんじゃないですか?
既存客でさえ、販社によっては買えない方達も居てたので、そんな人達からしたら逆に、何で買えるの!って思う人も居てるでしょうしね(笑)

書込番号:25675499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


yasu4788さん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:17件

2024/03/26 16:05(1年以上前)

私も7月中旬契約のアルファードHEVです。
未だに納車の目処は立っておりません。
元々気長に待っているのでそんなに気にしていません。
9月と思っていれば初期ロットの最遅組で間違いなく納車されると思います。
一年待った分貯金も更に溜まりホイールとかに当てようと考えています。
契約は現金、下取り無し、コーティング無し、メンテパック無しです。
条件的に遅いのはわかっているので返って気楽なもんです。

書込番号:25675502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2024/03/26 19:35(1年以上前)

2024/2/14契約でアルファードのHEV.Z.FFですが、先日納車5月中旬と連絡が来ました。何でこんなに早いのか驚いています。あまりの早さに色々な準備が出来ない程です。今からかなりの納車台数が増えるのでは無いでしょうか?

書込番号:25675775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29件

2024/03/26 20:07(1年以上前)

>ken20091212さん
ちなみに、お住まいの地域は東日本ですか?

書込番号:25675810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MrVSOPさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:6件

2024/03/26 23:27(1年以上前)

こんばんわ!
納期なんて気にしない方がいいですよ。
A日程、B日程とかあるみたいでですが、
何らかの理由で生産が遅れるような事があれば
ショックを受けるだけなので、
ディーラーから終われてる納車目処時期の最長月を
ベースで考えといた方がいいです。
そしたら早まる分、喜ぶだけになります。
先週納車されましたが、
自分も7月下旬にアルZ契約して納期が3月〜8月と
聞かされており、8月位の納車で考えていて、
ディーラーには急いでないからいつでもいいって
伝えてたので、約半年間何も気にすること無く
気楽に待つことができましたね。
納車時期の連絡がディーラーから来たのも納車2週間前
位でしたね。2週間あれば仕事忙しくても十分納車受入れの
準備もできますから、とにかく納車時期は伝えられてる
最長月をベースで考えて、気楽に連絡を待つ事です。
ディーラーから連絡が何も来ないのであれば
せめてディーラーに納車時期をお伺いするのは
伝えられてる最長月の1ヶ月前位じゃないかな。

書込番号:25676099 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2024/03/26 23:34(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
気長に待つことが大事なんだと思いました。

何となしにキャンセル待ちじゃないけど、それが早いならおかしくない?
なんて思っています。

待ちに待ってリミット過ぎたら怒り散らします(о´∀`о)

書込番号:25676126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/31 12:48(1年以上前)

現在アルファードの納車待ちですが
8月までの追加の生産枠で 6月ごろの納車と伺っています。
実際の納車は8月か9月ごろではないかと考えていますが、納車の目安が立たないと現在の車を処分するタイミングが決められないので中々厳しいですね。

書込番号:25681390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:490〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,153物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング