『スライドドア警告音Off』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『スライドドア警告音Off』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スライドドア警告音Off

2024/03/29 19:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

スレ主 chuchu3さん
クチコミ投稿数:22件

2024/02納車のシエンタです
本日ディーラーでの1ヶ月点検にて、スライドドアの警告音をディーラー設定で止めてもらう依頼をしましたが、10系はそれは出来ません。と言われました。設定項目にその項目が無いと言われました。
スライドドア警告音はOffに出来ないのですか?

書込番号:25679388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2024/03/29 19:33(1年以上前)

安全に関わる装備は基本的にディーラーでは切れないでしょう。何かあった時の責任問題にも発展します。
何か特別な事情がない限り切らない方がいいと思います。

書込番号:25679408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2853件Goodアンサー獲得:681件

2024/03/29 19:36(1年以上前)

>chuchu3さん
>スライドドア警告音はOffに出来ないのですか?

ディーラーで出来ないと言われたのですから出来ないとあきらめましょう。

書込番号:25679414

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2024/03/29 19:47(1年以上前)

おそらく、ディーラーの言ってる消せない警告音は、閉まる瞬間の警告音の事だと思います。
閉まっている最中の警告音は消せます。私も10系ですが、契約時にお願いして消してもらいました。
動作としては、閉まる瞬間にピーっと1回だけ音が鳴りますが、閉まっている最中はなりません。
納車後も消せると思いましたけど、間違っていたらごめんなさい。

書込番号:25679428

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:94件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/03/29 20:15(1年以上前)

>キムタンさん
の見解であっていると思います。
正規代理店なら、診断機、設定変更出来る機械があるので、取説で販売店設定の項目は変更可能ですよ。
最近の若手は安易にできないと返答する方がお店でも居ますが、具体的に何が出来て何が出来ないと説明が苦手なのかもね。

スライドドアの動作中に一定音でなる動作注意喚起音?は消せると記憶してます。最初にピーは消せないかはシエンタでは設定変更してないから返答出来ない。
取説読んだの一年前なのでまた、読んで見ます。

書込番号:25679473 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3313件Goodアンサー獲得:174件

2024/03/29 21:31(1年以上前)

取説のカスタマイズ機能一覧を見てから質問しましょう。

掲載されてない機能は設定できませんよ。

書込番号:25679582

ナイスクチコミ!2


スレ主 chuchu3さん
クチコミ投稿数:22件

2024/03/29 21:43(1年以上前)

ディーラーの説明(見解)はBREWHEARTの言っておられる通りでそんな設定項目は有りませんとの事でした。
しかし、設定をしてもらったと言う書き込みや、この質問に対しても出来ますよ(設定をしてもらいましたよ)と言う返答が来ています。
実の所、出来るのか出来ないのかどちらなんでしょう?
出来るディーラーと出来ないディーラーがあるのでしょうか?

書込番号:25679595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3313件Goodアンサー獲得:174件

2024/03/29 22:30(1年以上前)

>設定をしてもらったと言う書き込みや、この質問に対しても出来ますよ(設定をしてもらいましたよ)と言う返答が来ています。

前者の書き込みURLを教えてください。
後者は誰とは言いませんが愉快犯が適当なことを書き込むことがあります。

書込番号:25679646

ナイスクチコミ!2


スレ主 chuchu3さん
クチコミ投稿数:22件

2024/03/29 22:48(1年以上前)

上の書き込み
キムタンさん
モリケン33
は愉快犯?

書込番号:25679664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 chuchu3さん
クチコミ投稿数:22件

2024/03/29 22:50(1年以上前)

モリケン33さんでした。
失礼いたしました

書込番号:25679666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chuchu3さん
クチコミ投稿数:22件

2024/03/29 23:05(1年以上前)


2ちゃんねるでもこんな返答が来ています


32 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2024/03/29(金) 18:59:16.35 ID:hJKJT5ae0
>>31
同じく2月納車です
納車前に営業にお願いしておいたらちゃんとやってましたよ
あと車から離れたらロックされる設定も

―――――――――――――――――
35 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2024/03/29(金) 19:48:01.35 ID:CuLHNX8C0
>>31
スライドドア作動音の消音設定してもらったよ
1月納車のHEV
トヨタ直営ディーラーでしか設定できないんだっけ?
―――――――――――――――――
36 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2024/03/29(金) 19:55:24.88 ID:11zjevYF0
>>31
スライドドア無音設定は出来ますよ
Dにてカスタマイズ設定でS601-06
上から4個目→右側ブザー→オフ
上から12個目→左側ブザー→オフ
説明書に乗っていない裏設定になりますので
ディーラーにやっては知らない人います
―――――――――――――――――
38 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2024/03/29(金) 20:46:10.22 ID:hi9yJ2HY0
>>31
シエンタでは、完全に消すことは出来ないが、ピッー、という長音を、ピッ、という単音に変更はできる。
開閉の両方とも。
説明書には書いていないが、ディーラーにお願いしたら出来ます。

書込番号:25679674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3313件Goodアンサー獲得:174件

2024/03/29 23:34(1年以上前)

旧モデルの頃は一覧にあったけど

診断機での設定画面には残ってるみたいね。

一覧に載ってない裏設定だとやってくれる所とくれない所はあるかもね。
設定画面を見せて再度お願いしてみたら、ディーラーの人も把握してなくてどこ変更すれば分からないだけだろうから。

書込番号:25679700

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 chuchu3さん
クチコミ投稿数:22件

2024/03/30 00:06(1年以上前)

結局は出来ると言う事ですね。
ディーラーの知識不足ですか。

書込番号:25679728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3313件Goodアンサー獲得:174件

2024/03/30 03:17(1年以上前)

取説に記載のない裏設定なんて現場の人間は知りませんよ。
取り扱い車種が何台あると思ってるんですか。

書込番号:25679805

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2024/03/30 13:02(1年以上前)

再生する閉動作中のブザーなし

製品紹介・使用例
閉動作中のブザーなし

>chuchu3さん


すみません、納車後にディーラで設定できるかどうかは、私には分かりませんでした。
私は契約時にお願いしたので、閉動作中のブザーはなりません。

参考までに、私の動作音を動画で録音してみました。
車種が分かりずらいですが、色や音、ノブの形からシエンタと分かると思います。
ちなみに10系のZです。

書込番号:25680218

ナイスクチコミ!3


スレ主 chuchu3さん
クチコミ投稿数:22件

2024/04/01 11:27(1年以上前)

結論
スライドドア閉鎖時の警告音を消すことは出来ます。

Dにてカスタマイズ設定でS601-06
上から4個目→右側ブザー→オフ
上から12個目→左側ブザー→オフ
但し、取説に記載のない裏設定になりますので行えるかはディーラーの判断になります。
3月31日当方担当ディーラーにて設定をしてもらいました。

キムタンさん、モリケン33さん、BREWHEARTさん
情報ありがとうございました。

書込番号:25682707

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:173〜435万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <943

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/4,985物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング