『明らかにFPSが伸びない』のクチコミ掲示板

2022年 4月15日 発売

Ryzen 5 5600 BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.5GHzで、最大ブーストクロックは4.4GHz、TDPは65W。
  • Precision Boost 2、Precision Boost Overdriveに対応。
  • CPUクーラー「Wraith Stealth cooler」が付属。PCI-Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24。
最安価格(税込):

¥15,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,980

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,980¥39,600 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 5600 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:3MB Ryzen 5 5600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 5600 BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5600 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5600 BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5600 BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5600 BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5600 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5600 BOXのオークション

Ryzen 5 5600 BOXAMD

最安価格(税込):¥15,980 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 4月15日

  • Ryzen 5 5600 BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5600 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5600 BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5600 BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5600 BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5600 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5600 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 5600 BOX

『明らかにFPSが伸びない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 5600 BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 5600 BOXを新規書き込みRyzen 5 5600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 明らかにFPSが伸びない

2024/04/01 07:26(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 5 5600 BOX

【困っているポイント】
フォートナイトでGPUの使用率が低い
【使用期間】
5日
【利用環境や状況】
4060tiと8GB×2(3200)、pcie4.0の1T、700wブロンズ電源
【質問内容、その他コメント】
他の人の同じ組み合わせ(もしくは5600Xと4060ti)の動画を見ても私のはGPU使用率が低く、FPSも平均して50から70くらい違います。「dx12やパフォーマンスモードにして全てを最低にする」という同じ状況にしてもです。改善方法を知ってる方は教えて欲しいです。また、その動画は1ヶ月以内のを選んでおりアップデートでの変動は少ないと思われます。

書込番号:25682487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件

2024/04/01 08:41(1年以上前)

まず、1番知りたいのはメモリーの型番と動作タイミングかな?
後はnVidiaコントロールパネルの内容かな?

電源の型番も一応くらいは知りたいかな?

書込番号:25682539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/04/01 09:57(1年以上前)

nvidia最新ドライバーdownload

nvidiaコントロールパネル設定(垂直同期off 電源のパフォーマンス最高)等

PC本体 電源追加設定で高パフォーマンス

そんな感じですか?

それを設定してから様子見て下さい

書込番号:25682621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2024/04/01 10:19(1年以上前)

>バナナとみかんとアボカドさん
まずは全てデフォルトで、
ベンチマークで構成相当の性能が出ているか確かめましょう。

3DMarkやFF14.FF15ベンチ、
chinebenchR23辺りを…

色々条件が変わる可能性があるもので調べると、
理由がわからなくなります。

書込番号:25682648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/04/01 10:40(1年以上前)

>Miyazon.comさん
設定しましたが、変化はありませんでした

書込番号:25682669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NT-2012さん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:30件

2024/04/01 10:42(1年以上前)

知人のPCが23H2へアップデートしたタイミングくらいに
FPSがやたらと落ちたというので、22H2に戻させたことがありました。

あれから数か月経っているので、修正パッチが配布されているかもしれませんが、
そういうこともありましたということで。

書込番号:25682671

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/04/01 10:45(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
ff15で標準で16631でした。
3dマークは12938でした

書込番号:25682672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/04/01 10:47(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
メモリの型番です。

書込番号:25682675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/04/01 10:49(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
型番が反映されてませんでした

書込番号:25682678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件

2024/04/01 12:26(1年以上前)

普通のJEDECですね。
まあ、でも、やや遅くなる事はあってもそこまでは無いかなー

デュアルで動いですよね?

書込番号:25682763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/04/01 12:28(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
もちろんです

書込番号:25682767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2024/04/01 12:29(1年以上前)

メモリーレイテンシがそれほど速くなさそうだし、
デュアルチャンネルかは確認したほうが良いとは思うけど、
FF15ベンチも特段おかしくなさそうだし…
ひょっとしたら相応かもしれませんよ。

差だけではなく実際どんな設定で、
(手抜き説明は問題が見つからなくなる原因です。)
どのくらいのfpsなのか書いたほうが良いですよ。

書込番号:25682771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件

2024/04/01 12:41(1年以上前)

そうですね。
フレームレートは知りたいかな?
後、CPUの負荷率とGPUの負荷率は知りたいかな?

書込番号:25682797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/04/01 14:20(1年以上前)

最近のfortniteも要求スペック高くなってますしね

nvidiaでもGPUクロック自動調整してくれますけどね

自分も面倒なんでお任せで電圧調整とクロック調整してますけど

書込番号:25682885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/04/01 17:30(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
上限を無くしてパフォーマンスモードでアベレージが265(通常マッチ15分くらい)GPUは17から25%でCPUは40%くらいです
dx12ではCPUが50から100%GPUが30から70%アベレージが186です。両方とも最低設定のフルHDです

書込番号:25683047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2024/04/01 19:37(1年以上前)

>バナナとみかんとアボカドさん
そんなもんなんでは?
海外さんのYoutubeですけど。
https://www.youtube.com/watch?v=DGAyHm0LtH0

グラフィック設定下げると、CPU周りのデータ帯域とか性能に依存するんで、特に変でないと思う。
CPUは50%前後でもボトルネックになっていることあります。

FF14ベンチをFHDの標準設定とかで回すとCPUの性能がスコアに現れやすいです。

書込番号:25683187

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件

2024/04/01 20:02(1年以上前)

パフォーマンスモードはCPUとかGPUよりも足回りに出ることが多いので、それで性能出したいなら、まあ、メモリーとかを上げないとダメかも。。。

DirectX12はARC 750で3D解像度 100%でやってみたけど、CPU負荷が割と重めなので、CPUの性能不足な感じもします。
Ryzen5 8600Gでやってみたけど、意外にCPU負荷は高い。

書込番号:25683221

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/04/02 07:09(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
なるほど。最後になんですが、色んな動画を見ると
「ミドル帯以上はパフォーマンスモードはやめておけ」や
「安定させたいならdx12!!」とありますが、実際色んな
YouTuberはパフォーマンスモードを使っています。(例外ももちろんあり)。どちらの方が良いのでしょうか?両方とも全て最低設定です

書込番号:25683664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件

2024/04/02 07:32(1年以上前)

自分はDirectX12だと思います。

書込番号:25683689 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/04/02 16:45(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
なるほどありがとうございました

書込番号:25684155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/04/05 21:07(1年以上前)

遊ぶタイトルによって変わりますが自分は下位グレードの5500と6600XTですが特に不満なく遊べていますよ。
フルHD144hzのモニター使ってますが最近遊んでるライズオブPは144FPS出てますしウォーロンも120FPS出てます。

書込番号:25688167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2024/04/06 12:09(1年以上前)

例の三大巨頭(エペ・フォトナ・ヴァロ)に関してのfps問題は永遠に解決が非常に難しい問題だと思います。私からしょうもないアドバイスですが、Core i7-14700KにRTX4070Ti Superを組み合わせてくれとしかアドバイス出来ません。このぐらいのスペックがあれば多少のプログラムに起因するバグやアップデート絡みのバグでもそんなに支障が出るまでfpsが下がらないからです。スペックが低いPC程その問題はより躊躇になると思います。日向坂も絶賛中のスペックらしいです。https://www.youtube.com/watch?v=6eObFpEzbog

書込番号:25688889

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 5600 BOX
AMD

Ryzen 5 5600 BOX

最安価格(税込):¥15,980発売日:2022年 4月15日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 5600 BOXをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング