『最近、ウェブ小説始めたけど車は何がウケるのだろうか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『最近、ウェブ小説始めたけど車は何がウケるのだろうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

蝿の王や漂流教室のような群像劇を異世界を舞台にして書き始めたんだけど
それが、さっぱり評価されないんだ
飽きたらやめるけど長く続いたらチートで車やバイク等の乗り物を出す人物を登場させる予定
そこで質問だけど車は何がウケるんだろう?
ゆるキャンはラシーンとハスラー、走る豆腐屋はパンダトレノ、メカドックはセリカXX、コナンはビートル、ルパンは小さい車か黄色のオープンみたいな作品やキャラクターをイメージさせる車が出てくるんだ
いったいどんな車がウケるんだろう?

書込番号:25683755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:17件

2024/04/02 09:37(1年以上前)

まずは評価されて長く続いてから考えればいいと思います。

まぁ異世界が舞台ならフジキャビンとかメッサーシュミットとかイセッタとかコニー グッピーとかドラージュ タイプ D8とかいいんじゃないですかね?
二輪ならNM-4とかアマゾネスとかY2KとかTESI 2DとかRC213V-Sとかいいんじゃないですかね?

書込番号:25683812

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2024/04/02 09:57(1年以上前)

>ユニバーサルセンチュリーさん

まさかバブルカーとは思わなかった
確かにバブルカーとは異世界っぽいかも
最初はサバンナみたいな所を走るからクロスカントリーを考えていて
そのうちインフラ作れるチート持ちを出す予定で、乗り物は売買やレンタル出来る設定にするからバブルカー好きのキャラクターを考えてみるよ

書込番号:25683828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19581件Goodアンサー獲得:929件

2024/04/02 12:11(1年以上前)

異世界に実車があっちゃまずいのでは

V-1が有人機になってた例はなくないが

書込番号:25683924

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:164件

2024/04/02 12:26(1年以上前)

>さっぱり評価されないんだ

評価されない原因は、

魅力的なアイテムが登場しないからか、
文体がアレだからか、

良く考えましょう。

書込番号:25683935

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2853件Goodアンサー獲得:681件

2024/04/02 12:47(1年以上前)

>↑↑↓↓←→←→ BAさん
>いったいどんな車がウケるんだろう?

B1なんかはウケるんじゃないですか

書込番号:25683955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:51件

2024/04/02 12:53(1年以上前)

作品知らないから何も言えん

パジェロでもミゼットでも何でもいいっていう話だわ。

書込番号:25683958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2024/04/02 13:38(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
リバイバルカーみたいなサムシングなんだ
オーバースペックで見た目と機能が同等の自動車のような乗り物がチートで出来るんだ

>JamesP.Sullivanさん
プロの真似したらそれっぽくなるんじゃないかな?
やれやれって書いとけば村上春樹っぽいし

>神楽坂46さん
b1ググったけどわからなかった

>のり太郎 Jrさん
パジェロは良さげだね、ミゼットは稲村ジェーンみたいでなんか嫌かも

書込番号:25683992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:12件

2024/04/02 14:26(1年以上前)

b1ではなく日産のBe-1だと思います。

ホンダのシティと同時発売したミニバイクが良さげ!

書込番号:25684032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19581件Goodアンサー獲得:929件

2024/04/02 15:04(1年以上前)

オオタ フライングフェザー かな 

タマ自動車 とか

書込番号:25684073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2853件Goodアンサー獲得:681件

2024/04/02 19:48(1年以上前)

>↑↑↓↓←→←→ BAさん
>b1ググったけどわからなかった

ごめんなさい
Be-1でした(e-1が抜けてました)

>梅昆布茶大好き〜さん
ありがとうございました

書込番号:25684344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2024/04/02 21:51(1年以上前)

なにやら面白そうな話題ですね、ちょっと首を突っ込んでみよう…
まず自分のクルマ、または乗ったことのあるクルマから選んでみる。
そのクルマを知っていれば、機能や特徴を演出に取り込んで説得力のあるストーリーが出来る。
同じくそのクルマを知る人が見れば、「お、解ってるねー」と琴線に触れるはず。
一芸あるクルマならアイデアも浮かびやすい。ACアウトレット付きPHEVなら積んできた家電製品を使えるし
油を使うランプなどを使っている世界なら、ディーゼルエンジンは動かせる。(何なら食用油でも)
かくいう私も、かつて書いた小説で愛車だったホンダビート(スクーター)を起用。
V−TACS(出力特性可変機構)を駆使して追っ手から逃げ切るというストーリーを作った。

書込番号:25684480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12745件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2024/04/03 03:38(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ オロチ・・・
⊂)
|/ 
|

書込番号:25684703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ルームランプの動作について 4 2025/09/27 21:34:03
e:HEVの充電メーター 4 2025/09/27 19:46:05
e-boxerのエンジン再始動時の異音について 6 2025/09/27 20:49:00
4WDの走破性について 10 2025/09/27 23:15:36
プロパイロット1.5について 1 2025/09/27 14:38:34
350Fスポーツがデイリーオーダー化 4 2025/09/27 23:15:25
電気自動車の普及にブレーキ 9 2025/09/28 0:56:55
静粛性について 6 2025/09/27 18:41:06
エアロ部分 10 2025/09/28 1:06:46
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2579177件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング