『カメラ性能のいいミドルレンジ機』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『カメラ性能のいいミドルレンジ機』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ性能のいいミドルレンジ機

2024/04/02 15:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 ko_no_haさん
クチコミ投稿数:43件

現在AQUOS sense6を使用しています。
カメラ性能以外は満足しているのですが、
カメラがとにかく暗くてこまっています。
ドッグカフェなどで撮影することが多いのですが、他の方のものと比べて、室内の暗さ、犬の顔の影などが真っ暗で
いちいち家に帰って補正してからでないと人に渡せません。
使い慣れているのでsense8にのりかえるか、他のものにするか悩んでいます。おすすめ機種があれば教えてください。
WEB検索、音楽アプリとGoogleマップ、インスタ
がメイン使用。
ゲームほぼしません。できれば留守電機能があるとありがたいです。(それでAQUOS)

書込番号:25684079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:214件 Noct Nikkor 58o 

2024/04/02 15:45(1年以上前)

>ko_no_haさん
sense8でいいと思いますよ。
メインカメラ性能は、雲泥の差ですよ。

https://www.mobile-com.net/sense8-feeling/

https://www.mobile-com.net/sense6-feeling/

書込番号:25684107 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2024/04/02 16:27(1年以上前)

sense8は持っていないなかでのことですが

sense6よりはsense8はカメラ性能良くなってると思います

センサーが大きくなっているので

ただレビューでは厳しい意見も散見されますね

室内での撮影レビューがあまりなく

竹中さん室内での写真とかありますか?

senseシリーズでもなかなかいい端末だと思います
コストと性能、バランス

s-shoinはなくなったようです

カメラ性能だけを求めるなら他にも良さそうな機種はありそうですね

ここでよく営業されてる motorola edge40

puxel7a

gyalaxy s22

7aとs22、sense8はuq mnpで安く売ってます



書込番号:25684134 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2024/04/02 16:31(1年以上前)

gyalaxy s22はハイエンドですがuq mnpでミドル並みの値段です

補足

書込番号:25684139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2024/04/02 16:49(1年以上前)

竹中さんの添付リンクに作例ありましたね

失礼

書込番号:25684163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:214件 Noct Nikkor 58o 

2024/04/02 16:55(1年以上前)

>fwshさん
sense8の不具合は、Android14に伴うアップデートでほぼ解消されました。

書込番号:25684174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2024/04/02 17:03(1年以上前)

竹中さん

カメラレビューでのはなしです

それでも6よりは大分いいのでしょうけど

私のsense4bはまあ 使える程度です

シャープは補正が弱いようですね

書込番号:25684181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:214件 Noct Nikkor 58o 

2024/04/02 20:10(1年以上前)

>fwshさん
sense8であれば、AIやHDRで十分過ぎる補正ですが。
室内のフラッシュ撮影の件は、撮影の仕方が悪すぎますね。

書込番号:25684369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2024/04/02 21:10(1年以上前)

添付リンクの写真を見る限りでは、青や緑が淡すぎず、自然な感じです→補正が弱い

補正の強弱は好みが分かれるとこなので

他社はもっとガチガチに補正します

暗所での写真は進化を感じます

以前のsenseではできないのでは

書込番号:25684436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2024/04/02 21:15(1年以上前)

淡すぎず→鮮やか過ぎず 訂正

書込番号:25684443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko_no_haさん
クチコミ投稿数:43件

2024/04/02 21:51(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
>fwshさん
お二方共ありがとうございました。すごく参考になりました。
motorola edge40もちょっといいなと思っているのですが
AQUOS sense8でもよさそうですね!

いまラインモなのですが、uqかみおふぉんに移って購入しようかと思います!
ありがとうございました。

書込番号:25684479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:139件

2024/04/03 09:40(1年以上前)

>ko_no_haさん

MNPならば一括33,800円でiijも安いと思います。

https://www.iijmio.jp/device/sharp/sense8.html

motorola edge40も同じ価格だったと思いますが、ラウンド形状でガラスフィルムは端浮きして使えず
PETフィルムも素人はきれいに貼るのは難易度かなり高めになります。
ミヤビックスで往復送料負担で無料貼り付けサービスをやっていたと思いますが。

書込番号:25684893

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Androidスマホで、お勧めの機種は? 16 2025/11/22 21:07:41
イヤホン接続有無別のメディア音量 7 2025/11/22 21:06:48
eSIMについて 8 2025/11/22 18:34:59
android16 2 2025/11/22 17:00:20
これカメラ不良ですか? 3 2025/11/22 20:23:17
画面照度自動調整の反応 0 2025/11/22 13:11:17
カメラ性能と機種選定について 2 2025/11/22 18:09:03
バイブレーションについて 0 2025/11/22 11:44:02
着信不具合が解消されました 1 2025/11/22 20:57:14
povoのSIMで動作しますか? 4 2025/11/22 18:44:25

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1644740件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング