『エラーについて』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『エラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 エラーについて

2024/04/04 22:03(1年以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 senzaiさん
クチコミ投稿数:4件

初めまして

1年ほど前にゲーミングpcを購入したのですが、今まではできていたapexが?頭からpcが強制再起動するようになってしまいできなくなってしまいました。
イベントビューアを開いて確認したら何個かエラーが出ていたもののイベントID 131が多くみられました。
どうしたらいいかまったくわからないので有識者の方、いらっしゃいましたらコメントくださると幸いです。

スペックはこうなります

CPU RYZEN5 5600X
GPU RTX3060Ti VISION
RAM TEAM DDR4 16GBx2 32GB
M/B NZXT N7 B550 WHITE
SSD M,2 GEN4 1TB
CPU COOLER NZXT X53 WHITE
CASE NZXT H7 WHITE
FAN NZXT AER RGB
WINDOWS10 PRO 64bit
WHITE CABLE

今のwindoesは11です。

書込番号:25687015

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/04/04 22:08(1年以上前)

肝心な電源型式を!

書込番号:25687027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/04/04 22:11(1年以上前)

一応、こちらもID: 131での解決法を書かれてるので、参考にされてください。
https://datyotosanpo.blog.fc2.com/blog-entry-36.html

書込番号:25687033

ナイスクチコミ!1


スレ主 senzaiさん
クチコミ投稿数:4件

2024/04/05 19:07(1年以上前)

お返事ありがとうございます!

電源型式はどこで確認できますか!?
機械に疎くて全くわかりません、、
教えて頂けると幸いです

書込番号:25687995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:10012件Goodアンサー獲得:982件

2024/04/05 19:21(1年以上前)

1年間は普通に使えたんですよね。

ならとりあえずはクーラー外してグリスの具合を確認するとかメモリーテストしてみるとか、そういうメンテはしてみても良いかなとは思います。

その前にベンチ回してCOUやグラボの温度見てみた方が良いとは思います。

書込番号:25688009

ナイスクチコミ!0


スレ主 senzaiさん
クチコミ投稿数:4件

2024/04/05 20:04(1年以上前)

>Solareさん

1年は問題なく使えてました!
技術的なものとか分解してのお掃除は怖くて軽くしかしてなかったのですが調べながら挑戦してみます!

お返事ありがとうございます!( т т )

書込番号:25688080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 senzaiさん
クチコミ投稿数:4件

2024/04/05 20:05(1年以上前)

>lulululu34さん

お返事ありがとうございます!

電源型式はどこで確認できますか!?
機械に疎くて全くわかりません、、
教えて頂けると幸いです

書込番号:25688082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/05/10 12:00(1年以上前)

>senzaiさん
今日は

>どうしたらいいかまったくわからないので有識者の方、いらっしゃいましたらコメントくださると幸いです。

アドバイスする前に、製品について確認したいと思います。

M/B NZXT N7 B550 WHITE
https://nzxt.com/product/n7-b550

CPU COOLER NZXT X53 WHITE
https://kakaku.com/item/K0001392367/

CASE NZXT H7 WHITE
https://kakaku.com/item/K0001457468/?cid=shop_yahoo_dsa_0001_10&yclid=YSS.1000163161.EAIaIQobChMIxZGQx4qChgMVZO0WBR2pQwTYEAAYAiAAEgJLtfD_BwE

PSU Corsair 850w white
https://kakaku.com/item/K0001394498/

以上確認してください。




書込番号:25730052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめcpu 10 2025/12/14 21:21:20
画面が映らない 17 2025/12/14 23:18:52
DDR5について 17 2025/12/13 18:08:18
起動しない 4 2025/12/12 21:15:26
マザボについて 6 2025/12/13 2:18:48
マザーボードへの電源 4 2025/12/12 19:34:15
RTX5070と3080に対応する電源について 17 2025/12/12 19:05:54
自作PCの組立時の電池交換 8 2025/12/11 13:39:09
i5 13600KとRTX4070 メモリ24GB タイトル名:EscapefromTarkov 15 2025/12/12 9:55:06
ボトルネックについて 26 2025/12/12 11:18:13

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83893件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)