『自作PC』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『自作PC』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自作PC

2024/04/06 16:52(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:11件

ピン外したらCPUソケットが反対に開いたんですが初期不良でしょうか?
CPUの向きは矢印にあってます。

初めての自作で手が震えてます。
初期不良ならこのまま弄らないで交換してもらいます。

書込番号:25689163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41225件Goodアンサー獲得:7696件

2024/04/06 16:54(1年以上前)

マザーはなんですか?

反対向きとは何に対して反対向きですか?
画像があると間違いが少ないと思います。

書込番号:25689169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/04/06 16:55(1年以上前)

返信ありがとうございます!
不良ではないってことですか?
組み立て動画見たらみんな反対に開いていて、
それに全然閉まらなくて、

書込番号:25689171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2024/04/06 16:55(1年以上前)

写真でも2,3枚撮って

ここに張り付ければいいんじゃないですか

書込番号:25689172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/04/06 16:59(1年以上前)

返信ありがとうございます、マザーボードはPRO Z
790-P Wi-Fiモデルです。

なかなか締まらなくて、参考動画よく見たら反対側に皆さん開いてたんで、一旦CPU外してます。

横のバーの反対側に持ち上がりました。

書込番号:25689176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/04/06 17:00(1年以上前)

すいません、画像貼ったつもりで晴れてませんでした!!

書込番号:25689178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41225件Goodアンサー獲得:7696件

2024/04/06 17:05(1年以上前)

LGA1700はその方向で合ってます。
LGA1200とは逆なので、LGA1200やLGA1151などと勘違いしてませんか?

書込番号:25689182 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/04/06 17:09(1年以上前)

返信ありがとうございます、すいません、全然ピンおろしても締まらなかったのでパニックになって焦ってましたが、マニュアル見たらあってました....

お騒がせしてすみません、こんなバカみたいな質問に真剣に答えてくださって本当にありがとうございました。

書込番号:25689188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2024/04/06 17:13(1年以上前)

では落ち着いて

残り ガンバ!!

書込番号:25689197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2024/04/07 09:16(1年以上前)

1700本も接点があって、全部に適切な圧力を掛けなきゃいけないので、強い力が必要です。

一方で、CPUの向き間違えたり、軽いものであっても落っことしたりすると、ピンが曲がってMBには致命的なので慎重に。

書込番号:25690021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/04/07 18:11(1年以上前)

皆さんのおかげで無事出来上がりました!!
ありがとうございました!!

書込番号:25690618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)