『マルチインフォメーションディスプレイ表示』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ

『マルチインフォメーションディスプレイ表示』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クラウン スポーツ 2023年モデル 2374件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン スポーツ(モデル指定なし) 832件 新規書き込み 新規書き込み

「クラウン スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツを新規書き込みクラウン スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ

クチコミ投稿数:25件

RS納車され一か月たちました。
マルチインフォメーションディスプレイの表示で、エネルギーモニターがありますが、
ここにHVモード時での駆動用電池の残量表示が5段階のバーチャートで出ております。
しかしながら、いくらHVモードで走行しても、残量満タン表示からピクリとも変化しません。
EVモードでの残量が無しの時でも同様です。
前車もHVに乗っていましたが、チョコチョコ増減しておりました。
走行には問題ないですが、皆さんいかがですか。
ディラー担当はよくわからんと言っておりました。

書込番号:25704394

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/18 16:34(1年以上前)

>ドロサツ55さん
RSの駆動用バッテリー容量は18.1kw有ります。一方、Zグレードの駆動用バッテリーの容量は2.5kw程度だったかと。
従いRSのHVモードで15.6kw以上を消費しないとメモリーが減らないのですがこのモードではガソリンソ走行モード時で充電してしまうため幾ら走ってもメモリーが減りません。
そこでRSで5メモリー以下にするためにはEVモードで走行し電欠状態(EV走行可能距離0)にするとバッテリー容量が2.5kw程度となり自動的にHVモードに切り替わります。その状態からZグレードと同様に5メモリー以下で推移すると思いますので試してみて下さい。

書込番号:25704492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/18 16:38(1年以上前)

>ドロサツ55さん
”EVモードでの残量が無しの時でも同様です。”⇒先ほど解説しましたが見落としていました。 
となると確かにおかしいですね。
自分でも試してみます。

書込番号:25704495

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2024/04/18 18:09(1年以上前)

>miyunapapaさん
そうなんです。
EV用の電力がカラになって、HV用しか残ってない状態なのに、残量ゲージが満タンから反応しません。
走行はエンジンやらモーターやらそれなりに動いてまして、HV走行としては問題ないようです。

書込番号:25704591

ナイスクチコミ!0


eutuxiaさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2024/04/19 00:48(1年以上前)

それって、白い箱のことですか?

これは残量ゲージではありませんよ。
「バッテリー」を表しているアイコンです。
HVと異なり、この箱は残量とは無関係です。
見比べるとわかりますよ。

残量は下の青いバーです。

リチウムイオンだから、PHEVだからということで、違いと思いましょう。

書込番号:25705079

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2024/04/19 06:50(1年以上前)

>eutuxiaさん
>miyunapapaさん
解決しました。
RSとZの取り扱い説明書をそれぞれ見比べました。
たしかにRSではただのハコみたいですね。

書込番号:25705189

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン スポーツ
トヨタ

クラウン スポーツ

新車価格:520〜820万円

中古車価格:444〜846万円

クラウン スポーツをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (722物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング