『アンドロイドで、パスワード管理がタップできない』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『アンドロイドで、パスワード管理がタップできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

スレ主 juraetさん
クチコミ投稿数:178件

xiaomi 13tpro使用中。andoroid13(MIUI14 Global 14.0.4)。
3月頃まで、IDとパスワードなどで、ログインするとき、googleに保存されているIDやパスワードが自動で記入され、ログインをタップすると、ログインできていました。
しかし、ここ1ヶ月くらい、自動でIDやパスワードが記入されず、タップ自体無反応です。毎回、IDやパスワードを自分で記入してログインしています。
このような方、いらっしゃいますか?また、この症状を解決された方はいらっしゃいますか?最悪、出荷時の初期化することになるかもしれませんが、その前に解決方法があるなら、教えて下さい。
よろしくおねがいします。

書込番号:25710499

ナイスクチコミ!20


返信する
スレ主 juraetさん
クチコミ投稿数:178件

2024/04/22 22:57(1年以上前)

追記:
画像のように、矢印の部分をタップしても無反応です。3月頃までは、その部分をタップすると、ID、パスワードが自動で記入され、その後、「ログイン」をタップしたら、ログインできていました。

書込番号:25710538

ナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2024/04/23 01:32(1年以上前)

設定 googlo パスワードマネージャー 各種onを確認

ブラウザでgoogleログイン セキュリティ パスワードマネージャー 歯車ボタン onの確認



書込番号:25710631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 juraetさん
クチコミ投稿数:178件

2024/04/23 13:26(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。
画像のように、設定しています。問題ないと思いますが。

書込番号:25711117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47122件Goodアンサー獲得:7998件 Android端末のFAQ 

2024/04/23 13:35(1年以上前)

>juraetさん

以下のものが該当しませんか?
画面上部が、該当しそうな表示になっていましたので・・・・・

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq16
>Q.画面をタップしても反応しない機能があります。同じ機種を所有する他の方は機能しています。何故でしょうか?
>時計やバッテリー残量等の、オーバーレイ表示するアプリをアンインストールすれば、タップ可能になります。

書込番号:25711127

Goodアンサーナイスクチコミ!4


bobo.comさん
クチコミ投稿数:3件

2024/04/23 19:08(1年以上前)

全くレス主様と同じ症状が出て皆様が書いてくださった事をやっても変わらず…
自分はここ一週間位前からだと思います!

書込番号:25711510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 juraetさん
クチコミ投稿数:178件

2024/04/23 20:12(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご返事ありがとうございます。いろいろアプリをインストールしたら、重ねて表示する設定がだんだん多くなり、言われると、オーバーレイが問題な気がします。いっそのことファクトリーリセットしたほうがいいのかもしれませんね。

>bobo.comさん
同じ状況なのですね。なかなか原因を突き止めるのは難しいですね。

うーん、どうしょう

書込番号:25711575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:365件 MacroDroid Discord Japan 

2024/04/23 20:34(1年以上前)

私もXiaomi 13T Proを持っているのですがそのような症状はありませんね、普通にログイン出来ております。

ただ偶にまったくタップが反応しない時があって操作不能になるのですがナビゲーションバーは動作するので戻ってアプリを終了して再度開いたりすると治る感じですね。

書込番号:25711600

ナイスクチコミ!1


スレ主 juraetさん
クチコミ投稿数:178件

2024/04/23 21:59(1年以上前)

>−ディムロス−さん
同じ端末で、問題がないのなら、私がインストールしているアプリのどれかが問題なのでしょうね。地道にアプリを一つずつアンインストールしてみます。

なお、別件ですが、−ディムロス−さんの画面端の反応の鈍さに関して、以前私もそのような現象があり、以下のサイトを参考にして、行ったら、解決しました。
https://denshirangeman.com/xiaomi-phone-touch/

書込番号:25711730

ナイスクチコミ!0


スレ主 juraetさん
クチコミ投稿数:178件

2024/04/23 22:03(1年以上前)

>bobo.comさん
端末は私と同じXiaomi 13T proですか?

いろいろ試行錯誤してみましたが、まだ解決していません。

書込番号:25711734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:365件 MacroDroid Discord Japan 

2024/04/24 00:53(1年以上前)

>juraetさん
情報ありがとうございます、私はゲームはやっていないのでゲームターボをOFFにしてみました。
これで様子を見ようと思います。

書込番号:25711914

ナイスクチコミ!0


Infogo96さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/24 17:14(1年以上前)

同症状で悩んでいましたが、本日復旧しました。やったことは以下の通り。
・ユーザー補助からアプリ二本の停止。
戻るボタン
片手でスマホ
これだけで何もなかったように復活しました。


書込番号:25712678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 juraetさん
クチコミ投稿数:178件

2024/04/24 18:22(1年以上前)

>Infogo96さん
もう少し詳しく教えて下さい。
設定→追加設定→ユーザー補助→.ダウンロードしたアプリ→.....であっていますか?

Infogo96さんがインストールしていたアプリの「戻るボタン」と、「片手でスマホ」をアンインストールした、という理解で間違ってませんか?

書込番号:25712747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/04/24 19:08(1年以上前)

自分もXperiaでしたが同じ症状で困ってました、軽く調べてみたところ常に画面の前に出てる系の機能やアプリをOFFにすればひとまず直るようですね。
よくあるものでは片手でショートカット操作出来るようなものとかブルーライトカットするようなアプリなどが影響してるようです。
自分はサイドセンスというよりショートカット機能をOFFにしたら直りました

書込番号:25712800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Infogo96さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/24 19:10(1年以上前)

説明不充分ですみません。

アプリ二本は 設定→ユーザ補助→
一覧に表示のアプリアイコンからサービスボタン→OFF
にしました。アプリ自体はアンインストールしていません。
いつか使える日が来ることを期待。。

<機種情報>
SONY モデルSOV39 AU提供製品
android 10
googleChrome


書込番号:25712804 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


bobo.comさん
クチコミ投稿数:3件

2024/04/24 19:33(1年以上前)

実は違う機種でAQUOS R2という結構古い機種です!

書込番号:25712842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


凌駕☆さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:18件

2024/04/24 20:45(1年以上前)

>juraetさん
やはり画面のオーバーレイが原因の可能性があります。
私も同じ症状から、
@電池残量を画面上部にオーバーレイ表示するアプリ。
Aメモリ残量を画面下部にオーバーレイ表示するアプリ。
この2つのアプリを停止したところ、嘘のようにタップできました。

しかしながら完全なる改悪ですね。不便極まりないです。

書込番号:25712939 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 juraetさん
クチコミ投稿数:178件

2024/04/24 23:00(1年以上前)

皆様、いろいろ教えていただきありがとうございます。
>†うっきー†さん
>takabon2404さん
>Infogo96さん
>凌駕☆さん
ご返事を参考に、設定→追加設定→ユーザー補助→.ダウンロードしたアプリ→一覧に表示のアプリアイコンからサービスボタン→OFF
を、ひとつひとつ行いました。結果、「エッジジェスチャー」というアプリをOFFにしたら、解決できました。
皆様、ありがとうございます。
皆さん、それぞれインストールしているアプリが異なるので、私のような問題が発生している方、参考になれば幸いです。

書込番号:25713134

ナイスクチコミ!2


kirara.spさん
クチコミ投稿数:3件

2024/04/27 04:23(1年以上前)

Google Playにchromeのアップデートが出てます。適用したら、解決できました。

書込番号:25715358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kirara.spさん
クチコミ投稿数:3件

2024/04/27 04:42(1年以上前)

Google Playにchromeのアップデートが出てます。適用したら、解決できました。タップできます。

書込番号:25715364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング