『アンドロイドオートがナビと連動しなくなった』のクチコミ掲示板

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

6.7型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アンドロイドオートがナビと連動しなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankを新規書き込みOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

クチコミ投稿数:2053件

アンドロイドのバージョンが13の時には、
車のナビと連動してくれて、ナビのメニューを表示すると
アンドロイドオートが接続されました。
(接続処理をして表示するので少し遅れて表示される)

アンドロイドオートを14にしたら、ナビと接続されなくなったようです。
バージョンを上げたことが原因亜のでしょうか?
(車のナビのアンドロイドは選択してあります)

書込番号:25712813

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/26 08:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

私も同じ現象でしたが以下の方法で解決しました。
イニシャルではUSBのファンクションが充電専用となっていたのが原因でした。
1,USBでPCに繋ぐ
2,スマホ通知領域にUSBとの接続状態が表示される。
3,タップしファイル転送/Android Autoを選択

ナビとの接続ではUSBファンクション選択通知が出ないのでPCと接続する必要がありました。

書込番号:25714430

Goodアンサーナイスクチコミ!2


totopさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:47件

2024/04/26 08:43(1年以上前)

>ナビとの接続ではUSBファンクション選択通知が出ない

設定アプリの上方に検索欄がありませんか?
USBと入力してUSBの用途を選べば、切り替え画面に到達できる、と思います。

書込番号:25714465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/26 09:04(1年以上前)

開発者オプションの中にあるんですね。
これでPCに繋が無くても設定出来ますね。

書込番号:25714486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2024/04/27 13:37(1年以上前)

済みません

USBの用途の画面が何処に?
PCとoppoを接続しても、何も表示されないので・・
(いくつかの通知をOFFにしている事が原因かも知れません)

書込番号:25715739

ナイスクチコミ!0


totopさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:47件

2024/04/27 14:12(1年以上前)

機種不明

スマホの設定を開き、一番上にある検索欄に USB と入力してみて下さい。

書込番号:25715773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2024/04/27 15:54(1年以上前)

機種不明

USBと入れた時の画面表示

有難うございます。

PCとoppooをUSBケーブルで接続して、oppoの設定の検索にUSBと入れた画面を添付します。

ちょっと違うので、そうさが違っているのではないかと・・
済みませんが、間違いを指摘頂けますか?

書込番号:25715871

ナイスクチコミ!0


totopさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:47件

2024/04/27 16:34(1年以上前)

申し訳ない、機種が違うので同じようにはいかないようですね。

ひとつ可能性として。
開発者オプションはONにされていますか?
設定から、デバイス情報 にあるビルド番号を数回連打するとONにできると思いますが、これも機種が違うと出し方が違うかも?

開発者オプションをONにした状態で、再度設定からUSBを検索すると、”デフォルトのUSB設定” が見つかるかもしれません。
ここからファイル転送 / Android Autoを選んでおけば、USB接続時のデフォルト動作が切り替えられます。

なお、別機種ですが当方も、Android14にして以降、USB接続時の通知が出ないことが多くなった気がします。

書込番号:25715919

ナイスクチコミ!1


totopさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:47件

2024/04/27 16:38(1年以上前)

サイレント通知に入っていませんか?
https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/smartphone/oppo-reno10-pro-5g/detail/81629/

書込番号:25715922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2024/04/27 19:27(1年以上前)

有難うございます。

>サイレント通知に入っていませんか?
・拒否拒否設定の事でしょうか?
 複数に通知拒否しているので、どれが問題かが・・・

・URLのマニュアルで、
 Sankyunokoさんが説明している画が表示されました。
 これで明日、車で確認して見ます。

書込番号:25716099

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47122件Goodアンサー獲得:7998件 Android端末のFAQ 

2024/04/27 19:41(1年以上前)

機種不明

>知りたい〜さん

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq38
>Q.開発者向けオプションを利用するにはどうしたらよいでしょうか?
>ColorOS V13の場合
>設定→デバイスについて→バージョン→ビルド番号→7連続タップ
>設定→その他の設定→開発者向けオプション

ちなみに、デフォルトのUSB設定で、充電のみ以外を選択しても、
接続時は、毎回充電のみとなりますので、毎回選択し直す必要はあるとは思いますが。

書込番号:25716116

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47122件Goodアンサー獲得:7998件 Android端末のFAQ 

2024/04/27 19:46(1年以上前)

↑V14で、文言が微妙に変更になっていましたので、以下を追記しておきました。
>ColorOS V14の場合
>設定→デバイスについて→バージョン→バージョン番号→7連続タップ
>設定→その他の設定→開発者オプション

書込番号:25716121

ナイスクチコミ!0


totopさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:47件

2024/04/27 19:53(1年以上前)

サイレント通知ですが、添付URLの3ページ目に出てきます。
画面を上からスワイプして出てくる画面で、下の方にサイレントという括りがあります。
USB接続した際、ポップアップ表示も出ず音もバイブもせず、サイレント通知にのみ表示される状態になっていませんか? という意味でした。

なお当方、Android14以降、通知が出なくなった印象、としましたが、サイレント通知にはありました。

書込番号:25716130 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2024/04/27 23:54(1年以上前)

有難うございます。

†うっきー†さんへ
アンドロイドバージョンを14に上げてからの現象です

>接続時は、毎回充電のみとなりますので、毎回選択し直す必要はあるとは思いますが。
・毎回の操作が必用?
 ディスプレイオーディと接続するのがちょっと面倒ですね

>>設定→デバイスについて→バージョン→バージョン番号→7連続タップ
・開発者オプションは既に有効です、と言う表示になります。

・先ほどの操作をした後の確認では、
>USB接続した際、ポップアップ表示も出ず音もバイブもせず、サイレント通知にのみ表示される状態になっていませんか? という意味でした。
・USBケーブルを接続しても何も表示されません
 バッテリー充電開始の振動と充電中表示の円は表示されます

>画面を上からスワイプして出てくる画面で、下の方にサイレントという括りがあります。
サイレント
「デバイスが」接続されています
 laptop-*****へ接続されています」
(ノートpcへの事です)

明日、車でナビに接続して確認します。

書込番号:25716376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2053件

2024/04/28 09:08(1年以上前)

昨日の設定で、車に接続したら
アンドロイドオートが表示され、MAPの表示されました。

とりあえず、目的としたところは出来ましたが、
この時にスマホと繋がっていた様ですが、切断されました。
(スマホはwi-fiOFFの状態です)

書込番号:25716659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2024/04/28 09:16(1年以上前)

言葉が足りませんでした

ナビとスマホの携帯電話が繋がっていたようですが・・・と言いたかったのです。

書込番号:25716667

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
paypay利用可能額 3 2025/09/05 9:50:02
pcからスマホへデータを湖ピする方法に付いて 3 2025/08/13 4:36:45
電源ボタン 0 2025/07/17 12:33:12
保護フィルム販売は? 2 2025/06/22 13:13:17
70GBをPCからスマホへコピーしたい 12 2025/06/08 19:38:15
ソフトウェアアップデート 11 2025/08/18 15:15:45
偽基地局対策の2Gオフ 4 2025/07/17 19:26:04
着信音設定について 3 2025/04/01 9:44:39
5Gラボ、セキュリティOne 4 2025/03/28 12:36:59
広告制作でスロー再生になる 5 2025/03/25 21:26:43

「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミを見る(全 1621件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank
OPPO

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

発売日:2023年10月 6日

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング