『クロカン所有者は旧道 廃道 林道とか走りまわるの?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『クロカン所有者は旧道 廃道 林道とか走りまわるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

スレ主 土饅頭さん
クチコミ投稿数:34件

ワイくんは旧道や廃道を見かけると走りたくなるけど、出られなくなったら困るから入らないんだ
落ち葉に半分埋もれた停止線と止まれの文字を見る度に、ホラーが始まりそうなたたずまいの警句にしびれるんだ
入ったらお化けか死体がありそうな気がして、スタンドバイミーみたいな冒険をしたくなる

クロカン持ってる人はそうした道を走りまわるのか?
倒木だらけの荒れ果てた山の中にガードレールが見えたりすると数十年前は今の道がなくて山を車が走ってたんだろうと驚愕するんだ

ワイくんが使っているいくつかの生活道路や農道も少子高齢化でいずれ廃道になりそうな気がする

書込番号:25713418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:679件

2024/04/25 09:39(1年以上前)

>土饅頭さん
>クロカン持ってる人はそうした道を走りまわるのか?

以前は走ってたんでしょうけど、今は傷がつくとか言って走らないんじゃないですか

これからの、梅雨、梅雨明けは軽トラで走るのが一番ですよ

書込番号:25713434

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 土饅頭さん
クチコミ投稿数:34件

2024/04/25 09:59(1年以上前)

>神楽坂46さん
軽トラ荷物を運ぶように設計されてるから後ろが軽すぎるからタイヤが空転しやすいんだ。゜(゜´Д`゜)゜。

書込番号:25713454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9968件Goodアンサー獲得:1401件

2024/04/25 10:06(1年以上前)

>土饅頭さん


クロカンだと大きすぎる。
250tくらいのバイクが最適!
がんばって免許を取ろう。

書込番号:25713461

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29446件Goodアンサー獲得:1637件

2024/04/25 10:38(1年以上前)

廃道は勇気を持たないと入れないだろうけど
旧道は入れない事はないだろうね

でも最近の車は大きいから日本の旧道には適してないね

確かにオートバイが最適かもしれないけど
車だったらジムニーか軽トラ複数台でのアタックが最良だろうね

昔、昔アウトドアブームを含みRV大ブームの頃
連休に渋滞を避け非舗装路の山越えを乗用車(サスペンション交換済、グラベルタイヤ)
よりパジェロやサーフの方が遅かったデリカスターワゴンにいたってはキャブオーバーだから徐行状態

又途中までしか車で行けない山中の温泉
ボンゴの4WD(デリカブームにあえてボンゴ)(こちらはフルノーマル)で行くと
当時ランクル同等(いやそれ以上?)人気のあった
バカでかいサファリに楽勝で追いついて追従可だった
狭い道ではデカイ車、ピカピカの車は不利だね


Y⁠o⁠u⁠T⁠u⁠b⁠eとかでは海外画像で改造したフォレスターがすごい事していたりするし
広ければ結構いけるんだけど
日本の山道は狭いからな


ワイくんも林道脇で燃やされないように
人間関係には気をつけて








書込番号:25713489

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4066件Goodアンサー獲得:55件

2024/04/25 12:30(1年以上前)

すれ違いが出来ないような過酷な地方の道を走るのを趣味にされてる方が少なからずおられるけど、地元の方にとっては生活の為に緊張感を持って使ってる命の道です。

迷惑をかけないよう邪魔にならないようお願いしたいと思います。

書込番号:25713555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:12件

2024/04/25 15:28(1年以上前)

もうじきゴールデンウィーク。
大きなSUVやRVが狭い林道や脇道をうろうろ。
年に何回か、レスキューや救急車が上がって行く。
恒例行事ですね。

書込番号:25713695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5790件Goodアンサー獲得:97件

2024/04/25 19:27(1年以上前)

クロカン車でも、ピカピカに磨き上げているような人は、そんな所にいかないね。
彼らは、ほとんどファッションで乗ってるだけだから。
たまに街中でも、凸凹だらけのジムニーを見かけるけど、あのような車は、ガンガン行くでしょうね。

書込番号:25713890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aw11naさん
クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:108件

2024/04/25 20:02(1年以上前)

>梅昆布茶大好き〜さん
>もうじきゴールデンウィーク。

自分は林道工事も何度かやってるんだけど、建設業は働き方改革で完全週休二日を奨めてて祝日が無くなった。
本職の林業関係者は建設業以上に不定期、木を切り出し始めると詰めて仕事してるだろうから、暦はマジでわからない。

だからGWでも山では仕事やってる可能性ある。気を付けて。。。っていうか、知らないなら来るなとしか立場的にいうしかない。

書込番号:25713927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング