『おすすめの機種について』 の クチコミ掲示板

『おすすめの機種について』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめの機種について

2024/05/02 23:36(1年以上前)


au携帯電話

クチコミ投稿数:5件

こちらはじめて投稿します。

現在Mi 10 Lite 5G(au)を使用しています。
機種変を考えていますが以下で迷っています。
・Xperia 10V
・GALAXY S23 FE
・GALAXY S24

音質が良いのが良くて色々調べたり聞いたりしたところやはりXperiaが音はいいとのことでXperia10Vが第1候補です。1Vも惹かれますが値段がネックかなあと…。
他のクチコミだったり私が見たYouTubeの評価動画みたいなものだと10Vは大容量のゲームとかしないのであればいいのではと見ましたがこちらのクチコミを見るとあまり評価が良くないようで…。

・店舗での購入を考えてるので最新機種で検討しています。(在庫の問題で)
・使用はLINEやSNSなど主に普段使い。あとはYouTube視聴。ゲームはほぼやりません。
・写真もあまり撮らないのでカメラの機能も重視してません。
・今後もauでの契約で使用します。
・ずっとAndroidなのでiPhoneは今の所考えていません

先ほどあげた3機種のことはもちろんこれ以外でもなにかこういうのはどう?というのがあればそれもお聞きしたいです。

書込番号:25722050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
クチコミ投稿数:9403件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2024/05/03 01:17(1年以上前)

オーディオに関する指標があまり無いので、一応ここのサイトを紹介します。
※dxomark占いと揶揄されるくらい偏っているので、参考程度。Xperiaの評価は高くない。
https://www.dxomark.com/smartphones/#sort-audio

音楽を聞くのが本体スピーカーなら問題ないですが、Bluetoothの場合はaptX adaptiveがGalaxyシリーズで使えないので注意。

スマホとしての性能で言えば3つの中ではGALAXY S24が頭一つ抜けており、S23 FEより2世代上の性能となります。
Galaxy Sシリーズはスマホとしての安定性も高いので、価格を考えない前提で、日常使いなら3つの中ではS24一択ですね。

書込番号:25722107 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2024/05/03 03:37(1年以上前)

音質ですが

なにで聞くかによって結構変わるかもですね

本体スピーカーの場合は10vでもいいかもですが

有線イヤホンの場合は5iii 5iv 5v

のほうが音いいと思います

それぞれ5万弱 9万弱 14万弱 (sony shop au店頭ではv以外在庫ないと思います)

5vはau機種変で14万強 買い切り 
8万弱 (スマホとくするプログラム 2年で本体返却)

Bluetoothで聞くでしたら

コーデックを気にしないのでしたら
コスパ重視 s23fe

性能重視(スマホ性能) s24, xperia5v

電池持ち重視 xperia10v

になるのかなと

osアップデート セキュリティアップデート重視ならs24 ,s23fe

がいいと思います

書込番号:25722137 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2857件Goodアンサー獲得:96件

2024/05/03 15:45(1年以上前)

>fwshさん
候補にGalaxy S24が有ってXperiaが5Vではなく10Vなのは気になります

ゲームをやらなくても決済アプリなどちょっとしたアプリ起動やブラウザの読み込みも5と10では差が出て気になると思います。

書込番号:25722710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2024/05/03 16:57(1年以上前)

>かわしろ にとさん

お久しぶりです

なかには多少重くても電池持ち最優先の方もいるかなと思い

性能重視に5v
電池持ち重視に10v

とわけました!

新しいxperiaおもしろそうですね

photo proなくなるとか

書込番号:25722768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2857件Goodアンサー獲得:96件

2024/05/03 21:30(1年以上前)

>fwshさん
すみません、>さやチョコさんへのコメントと間違えて指定してしまいました。

お久しぶりです
1シリーズに比べれば5もかなりバッテリー持ちが良いですが
10シリーズのバッテリー持ちの良さはガラケーを彷彿とさせる異次元の良さですね!

予想リークの
今年のXperiaモデルからディスプレイが通常比率に戻る件で最適化されたフォトプロなどが廃止になる件ですね

正直縦長ディスプレイはとても使いやすいのですが使ってみないと良さが分からない中

私は1Uに機種変更する前xz2(これも一般より縦長)を利用していても
1シリーズの縦長ディスプレイである事にかなり不安だったので

そもそも他のメーカーのスマホユーザーの方には尖りすぎた特徴だったと思うので

ここで一度通常比率のディスプレイに戻すのは良いと思います。

新しい予想リークだとベイパーチャンバー搭載も噂されているので是非搭載されて欲しいです。

正直セキュリティアップデート期間が5年はあれば
他社スマホと変わらないくらい重くなっても良いです。

書込番号:25723034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2024/05/03 23:25(1年以上前)

いよいよかわしろさんのお目にかかれる機種になるかな?

アップデ次第かな?

楽しみです!

書込番号:25723156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/05/03 23:42(1年以上前)

>かわしろ にとさん

ありがとうございます。
5Vを候補に入れてないのは5Vがオンラインショップ限定だからです。(5Vってオンラインショップ限定ですよね?)

店舗で購入したいので候補に出しませんでした。



書込番号:25723175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2024/05/04 05:51(1年以上前)

確かに店舗でうってないかも

https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=25441877/

それとxperia5iiiはsony storeではもう売っていませんでした

失礼しました

一応お住まいの近くにsony store直営があればいかがでしょうかね?

https://www.sony.jp/store/retail/

書込番号:25723299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2857件Goodアンサー獲得:96件

2024/05/06 19:41(1年以上前)

>fwshさん
予想リークが凄すぎて、コストダウンではなく尖った所を丸くしつつ大幅に基礎性能を上げてきた感じで

Xperiaファン以外にもXperiaを見て欲しい、と言う感じをすごく感じます。

円安のせいでキャリア版ではなくても25万円を超えてくるのでは?と震えます。

>さやチョコさん
実店舗契約必須でしたか、すみません。
余程この店に接客して欲しい!と言うわけでなければオンラインショップ契約はかなり便利ですよ!

書込番号:25726423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)