『(au)8pro、8無印、8a AQUOS R3から乗り換えるなら?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8 256GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥119,900
  • MNP¥119,900
  • 機種変更¥119,900

発売日:2023年10月12日

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4575mAh Google Pixel 8 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『(au)8pro、8無印、8a AQUOS R3から乗り換えるなら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8 256GB au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8 256GB auを新規書き込みGoogle Pixel 8 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 256GB au

スレ主 wnt67さん
クチコミ投稿数:8件

5月の半ばには8a発売のようですね。
バッテリーが限界なのでAQUOS R3から機種変更する予定なのですが上記3種で迷っています。
Pixelスマホの使用経験がまったく無く、基本的にauショップでしか機種変更してないスマホ中級者未満です。

現状のスマホ使用環境は
長時間の動画視聴はしない・音楽プレイヤーとしては使わない(YouTubeなどで短い動画を見る程度)、
ゲームも長時間貼り付いてプレイしないのでWi-Fi環境のある自宅内でwebでの調べ物・出先でのマップのナビ使用や調べ物などがメイン、
SNSもほぼやってないので写真や動画の画質・カメラ性能そのものは今まで気にしたことがありません。

画面操作の分かりやすさ・動作のサクサク感とバッテリー持ちを一番重視したいのですが、よほど電波状況の悪い環境だったり長時間の外出でもなければそこまで大差はないでしょうか?
8a発売前にこの3つを比較するのはあまり現実的ではないですが、実際に8と8proを使ってる方にご意見伺いたいです。
操作が簡単なandroid製品ばかり使ってきたのでPixel製品は自分にはオーバースペックで操作が難しいかな?という点も実際使ってる方は使用してみてどう感じられてるのか知りたいです。

書込番号:25726655

ナイスクチコミ!7


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件

2024/05/07 03:35(1年以上前)

>wnt67さん
コスパならPixel8aですね。
auの販売価格は分かりませんが、最大16500円の割引がある様です。
スレ主さんの使い方ならPixelで問題ありません。
オーバースペックでも無いです。
8シリーズ全て同じSoC採用しているので、基本的な性能同じです。カメラ性能が一番の違い

好みにもよりますが、androidを作っているメーカーの端末なので使いやすいと思います。

書込番号:25726669 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:218件 Noct Nikkor 58o 

2024/05/07 06:35(1年以上前)

>wnt67さん
コスパ的には、UQでAQUOS sense8にするのが最強ですね。

書込番号:25726724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/05/07 07:31(1年以上前)

>wnt67さん

@YouTubeなどで短い動画を見る程度
Aゲームも長時間貼り付いてプレイしない
BSNSもほぼやってない
C写真や動画の画質・カメラ性能は気にしない

だったらGoogle Pixel 8aだね。

ただ、使い方からしたらMNP7980円のOPPO Reno7 Aでも十分な気がする。
https://www.iijmio.jp/device/oppo/reno7_a.html

書込番号:25726775 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


白春希さん
クチコミ投稿数:22件

2024/05/07 11:25(1年以上前)

>wnt67さん
通りすがりのスマホ好きです。
枝主の環境なら、AQUOS sense 7〜8やOPPO Reno7 A辺りが最適と思われる。

Google Pixelは非推奨かな。価格に対して性能こそ高いが、他のハイエンドと比較してもバッテリー持ちの悪さが目立ち、アップデート後の不安定がバグや不安定も目立つんで、Pixelはある程度スマホに強くなってからにした方が良い。

AQUOS R3のサイズ感が好ましい上でauショップ以外でも購入出来るなら、ZenFone9を安い時に狙ってみるのもアリだね。
ZenFoneにはSDスロットは無いが、枝主の使い方なら問題ないだろう。必要になれば、外付けのSSDメモリやSDカードリーダーで代用可能だしね。

書込番号:25726957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/08 19:13(1年以上前)

しないしない使わないの人が何をしたいのかイマイチよくわかりませんがいったいスマホで何をしたいんですか?
とりあえず安いの選んでおけば良いんじゃないですか?Pixel6aはUQでMNP5000円買えたから待ってれば7aも安くなるかも。
なおOPPO Reno7 Aを持ってますがスピーカーがモノラルなのでものすごくがっかりですよ。稀有なのはヘッドホン端子がある点。
sense 8はいまどき驚愕のWifi5なので無いです。カメラは結構良さげですが。8aをキャンペーンのあるうちに買うのはどうですか?
ケースも豊富なのは女性には嬉しいと思いますが。私は8aを予約しました。7aは下取りに出します。さようなら。

書込番号:25728383

ナイスクチコミ!3


スレ主 wnt67さん
クチコミ投稿数:8件

2024/05/13 20:11(1年以上前)

ふわっとした使用目的なのに詳しく教えてくださった皆様ありがとうございました。

今月末には機種変更のために各キャリアのカウンターが並んでいる大きな店舗に行けそうなので、
おすすめして頂いた各機種とキャリアのプランの詳細を実際に見てこようと思います。
8aの店頭サンプルの実機も触ってみて、自分でも操作できそうなら8aにしてみようかなと考え中です。
何とかAQUOSPhone以外の操作に慣れて、タイミングを見て格安SIMに移行できるように備えておこうと思います。
ありがとうございました!

書込番号:25734015

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8 256GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8 256GB au
Google

Google Pixel 8 256GB au

発売日:2023年10月12日

Google Pixel 8 256GB auをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング