『Android 14』のクチコミ掲示板

motorola edge 40 SIMフリー

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(5店舗)
発売日:2023年 7月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4400mAh motorola edge 40 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

motorola edge 40 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Android 14』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 40 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 40 SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 40 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Android 14

2024/05/13 17:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー

クチコミ投稿数:29件

「Android 14をインストールできます。」のメッセージが表示されたのですが、アップデートするメリットはあるでしょうか?

書込番号:25733825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
b-t750さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:65件 motorola edge 40 SIMフリーのオーナーmotorola edge 40 SIMフリーの満足度5 漢の(勝手な)趣味 

2024/05/13 20:43(1年以上前)

Android13→14へのメリット/デメリットは、ググれが沢山表示されるかと思います。
私は新しもの好きなので、現在アップデート中です。吉と出るか凶と出るか(笑)

書込番号:25734062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/13 22:20(1年以上前)

自分もアップロードの通知がきて即やりました。

書込番号:25734147

ナイスクチコミ!3


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2024/05/13 23:43(1年以上前)

>あおかばさん
こんばんは。
やはり最新のOSはお薦めします。
機種が古いものだと、スペックで支障が出るかもしれません。
古いものだとインストールできないかもしれませんが。

書込番号:25734220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/14 06:44(1年以上前)

昨晩アップデートを完了して運用しています。
アプリ切り替えの際の読み込み遅延が改善していると体感しています。
私の環境だけかもしれませんが、アプデ前はアイドル状態でアプリを切り替えると、数秒間操作できないアプリがありました。ナビゲーションボタンを介して再読込みすればすぐに操作できたのですが、その手間がなくなりました。
今のところAndroid14に上げた価値はありそうです。

書込番号:25734343 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2024/05/14 09:27(1年以上前)

まずは自分の使用中のアプリが14に対応しているかを確認してください。
その上で移行してもよろしいなら移行しましょう。
一番のメリットはセキュリティのアップデートです。

書込番号:25734489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件

2024/05/14 11:48(1年以上前)

自分もアプデしたよ。
設定が一部リセットされるのが面倒くさいかな
一番はセキュリティが上がるのが
メリットじゃないかな

書込番号:25734612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件 motorola edge 40 SIMフリーのオーナーmotorola edge 40 SIMフリーの満足度5

2024/05/14 13:00(1年以上前)

機種不明

>あおかばさん

うちも来てるんですが、保留中です。
AVG入れてるんで、13のままでも問題なし。

書込番号:25734702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2279件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/05/14 13:38(1年以上前)

>あおかばさん
Android13のままでは、今後のアップデートが出来なくなるか、出来たとしてもトラブルの要因になると思いますよ。

書込番号:25734753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2024/05/14 14:21(1年以上前)

>乃木坂2022さん
論外です。
アンチウィルスソフトはそれ単体で完全防御は出来ません。
あくまでもOS本体のセキュリティの穴を少なくするためのものです。
どんなにアンチウィルスソフトを使おうと、本体側のセキュリティアップデートは行う必要があります。
これ知らんかった人はすぐにセキュリティ関連の設定などを見直してください

書込番号:25734795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/05/14 15:28(1年以上前)

「セキュリティ関係の設定などを見直す」って具体的に何を見直せばいいんでしょうね?

書込番号:25734845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


b-t750さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:65件 motorola edge 40 SIMフリーのオーナーmotorola edge 40 SIMフリーの満足度5 漢の(勝手な)趣味 

2024/05/14 19:51(1年以上前)

Android14にアップデートして、1日使ってみました。
私の利用環境では、特に問題は無し。おサイフケータイ機能は使ってません。(先日のSUICA事件があってから、余計に手が出せなくなりました。)
画面を点滅してでの「通知」機能は重宝します。

書込番号:25735103

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 motorola edge 40 SIMフリーのオーナーmotorola edge 40 SIMフリーの満足度4

2024/05/14 19:54(1年以上前)

全体的に大きな変化はありませんが、一番の改善点はLINE表示の正常化です。
今まではメッセージ通知が来てもワンテンポ遅れて表示or内容が表示されないことが日常でしたが、アップデート後は改善されています。

書込番号:25735107 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2024/05/14 21:29(1年以上前)

設定の質問ですが、具体的には通知設定を外している場合ですね。
通知を行うように設定をし直すことが第一歩です。
ただし、完全に自動で更新を行うと更新の不具合等に巻き込まれることもあるます。
そのため自動更新を行うかは各自の判断となるでしょう。
一部の方のようにタダ言いがかりばかりで何も考えないのはあきまへんで

書込番号:25735196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2024/05/14 21:40(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。> 皆様

確認してみたところ、インストールした一部アプリがAndroid14に対応をうたっていない物がありました。
おそらく大丈夫だとは思いますが、念の為少し様子をみてからアップデートをしようと思います。

書込番号:25735211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 40 SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 40 SIMフリー

発売日:2023年 7月21日

motorola edge 40 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング