『BIOSアップデートが必要か』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『BIOSアップデートが必要か』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSアップデートが必要か

2024/05/25 04:13(1年以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 夜の王Xさん
クチコミ投稿数:2件

ライゼン7 5700Xを付けたいのですが
バージョンはこれで大丈夫そうですか?

書込番号:25747010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/05/25 04:39(1年以上前)

>夜の王Xさん

>バージョンはこれで大丈夫そうですか?

マザボの型名を記載した方が的確にアドバイスが受けれますよ。
マザボはASRock B550M Pro4だと思うのですが、
現在のBIOS M2.49 Ryzen 7 5700XのサポートするBIOSはM2.30です
問題は無いと思います。  

https://www.asrock.com/mb/AMD/B550M%20Pro4/index.jp.asp#CPU

書込番号:25747014

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41225件Goodアンサー獲得:7696件

2024/05/25 06:27(1年以上前)

多分、B550M PRO4のP2.49だとは思うけど、確かに型番は欲しい。
一応、P2.30以上のBIOSならOKだけど、ASRockってなんで、公開BIOS以外のBIOSが無数にあるのか分からないとは思う。
その割にBIOSアップデートに消極的なんだよね。
P2.49なら対応はしてる。

書込番号:25747049 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40410件Goodアンサー獲得:5687件

2024/05/25 07:22(1年以上前)

>これで大丈夫そうですか?
画像貼り付けるより2.49ってくらいのタイプする方が面倒なんですか? マザー名を書くのも面倒ですか?
質問という行為は面倒ですか?

BIOS画面が出る環境なら、そのままBIOS更新してしまえば良いのに。単にBIOS更新が恐いから出来ればしたくないという話でしょうか?

ちなみに私は、OSを入れる前に最新BIOSに更新しておき、以後はとくに理由が無ければ「最新」という言葉に釣られてむやみには更新しない派です。

書込番号:25747081

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 夜の王Xさん
クチコミ投稿数:2件

2024/05/25 08:03(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
確かに型番大事ですよね!💦
本当にpc初心者の無知なもので
バージョンっていっぱいあるしどれの事か分からないレベルだったんで気が回りませんでした、
ありがとうございました!>湘南MOONさん
>KAZU0002さん

書込番号:25747107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2024/05/25 11:31(1年以上前)

>KAZU0002さん
タイプミスが有り得るからでは?

一般的にはサポートする側もSS送ってくれた方がいいと考えますけどね。
MBの型番は漏れてますな。

別にいちいち突っかかるような事ではないってのは同意。

書込番号:25747306

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)