『PCを起動すると、シグナルが検出されません!と出ます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PCを起動すると、シグナルが検出されません!と出ます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信156

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:95件

PCを起動するとシグナルが検出されません!と出ます。cpuは動作確認が取れました。gpuの方の問題かと思いましたが、別のgpuでやっても同じ結果でした。モニターの設定で接続端子を設定しましたが、それでも出来ませんでした。
対処法わかる人お願いします。

書込番号:25750322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/05/27 18:07(1年以上前)

案外ケーブルが不良なのかもね。


ちょうどウチもDP to VGAケーブル不良と思わしきものがあって、替えのものを注文してるところです。
古いけどモニターはFHDの1920x1080なんだけど、 PCマザー側からは最大で1600x900でしか認識しない。
さらには グラボ出力からだと、DP側は認識すらできない。

499円と安価なもの優先で買ったので到着は29日だけど結果が楽しみです。

書込番号:25750331

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2024/05/27 18:08(1年以上前)

とりあえずは

PC製品名を書いたり

何年間使っていました

や、最近調子が悪かった

や、一度修理にだしました

変な音がしていました!

なんて書くのでしょうね

書込番号:25750332

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/05/27 18:58(1年以上前)

>ch1e/ちーさん

モニターは問題なさそうです。

書込番号:25750406

ナイスクチコミ!3


pixser01さん
クチコミ投稿数:9件

2024/05/27 19:03(1年以上前)

>モニターは問題なさそうです。

何で??

書込番号:25750413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2024/05/27 19:19(1年以上前)

で、では、対処法があればお聞きしたいのですが…

書込番号:25750435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/05/27 19:39(1年以上前)

モニターの初期化はできないの?

書込番号:25750470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2024/05/27 19:47(1年以上前)

>モニターの初期化はできないの?
できませんでした。

書込番号:25750483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/05/28 10:57(1年以上前)

>で、では、対処法があればお聞きしたいのですが…

これだけの情報で、回答するのは困難です。
過去の状況、自作であればすべての部品及び進行情報などが記載されれば

書込番号:25751185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2024/05/28 16:30(1年以上前)

>湘南MOONさん
cpu Ryzen5 5600
gpu gtx980ti(gtx1050tiも有)
RAM DDR4 8GB×2
m.2ssd 512GB
HDD 1tb
マザーボード GIGABYTE b550m AORUS PRO-P
電源ユニット 650w
空冷クーラー(AK400)
RGBコントローラー

cpu,gpuの発熱が確認できたので、動作はしているはずです。
ファンもすべて回っています。
モニターの接続端子はDPで、接続は検出済み。
他に要望がございましたらお願いします。

書込番号:25751557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2024/05/28 16:41(1年以上前)

>湘南MOONさん
情報不足で申し訳ありません。
cpu Ryzen5 5600
gpu gtx980ti(gtx1050tiも有)
RAM ddr4 8GB×2
m.2ssd 512GB
HDD 1tb
電源ユニット 650w
RGBコントローラー有
空冷クーラー(AK400)
CMOSクリア済み
DP接続の確認済み
内部配線は初心者で確証はないですが、出来てると思います。自信はないです。
cpu,gpuの発熱は確認できました。

書込番号:25751567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/05/28 19:33(1年以上前)

そもそも、どうやって起動確認出来たのかがちょっと気になります。

書込番号:25751749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2024/05/28 20:26(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
cpu,gpuの発熱、ファンの作動があるので、これが裏付けになるかと思います。違ったら申し訳ありません。

書込番号:25751826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/05/28 20:35(1年以上前)

マザーとかわかないけど、Beepスピーカーを付けて確認した方が良いと思う。

書込番号:25751838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2024/05/28 20:59(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
すみません。Beepスピーカーを持ち合わせていないのです。とりあえずそこからでしょうか?

書込番号:25751860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/05/28 21:11(1年以上前)

まあ、あった方が良いですね。
どこまで動いてるのか分からないから、そこから初めて見た方が良いと思いますよ

書込番号:25751879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/05/30 06:12(1年以上前)

>ch1e/ちーさん

まずは電源単品検査、各電圧が正しく出ているか。
方法は次を参照。

https://sologaku.com/pc/how-to-test-pc-power-supply-unit/

OKならば、最小限での立上げ、メモリ1枚にするほかHDD 1tb等は付けない。

書込番号:25753372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2024/05/30 07:50(1年以上前)

>湘南MOONさん
ありがとうございます。試してみます。

書込番号:25753441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Relisaさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2024/05/30 14:45(1年以上前)

いつからなのか、というのが重要な気がしますが。
組んだばかり、BIOSアップデートした、Windows11に切り替えた、あたりだとするとスピーカー繋ぐとピーピピピと鳴ってそう。

だとすると
1.モニターの電源を切る
2.PCの電源を入れる
3.数十秒待ってモニターの電源を入れる。
4.別案、HDMI接続にする
でいけるんじゃないかな

MaxwelのDPたぶんUEFIの初期化を通過しない…

書込番号:25753882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2024/05/30 15:16(1年以上前)

>モニターの接続端子はDPで、接続は検出済み。

DP以外の接続はできませんか?

DVI接続?

HDMI接続は、ケーブルがなくてできないんですかね?
電気屋さんが遠いんですかね?

試したいですが

書込番号:25753905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2024/05/30 16:03(1年以上前)

>usernonさん
HDMIがそもそも検出されませんでしたね。でも、繋がるはずなので色々試します。

書込番号:25753956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/05/30 19:03(1年以上前)

HDMIがというなら、グラボが立ち上がってるのが確認できないと。。。

まずはそこの確認からでは?
Beep音でエラーがないことを確認して起動音がしたならHDMIがという話もいいですが、それも確認してないのに何が悪いとか言っても仕方ないです。
発熱してるなどはCPUが動作してるのを確認するために必要ですが、それ以降はメモリーやグラボの起動を確認しないと。。。

書込番号:25754129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2024/05/30 20:15(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
Beepスピーカーを付けて試した所、単音2回、その次に単音4回が流れました。あと、HDMIの方も確認します。

書込番号:25754226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2024/05/30 20:45(1年以上前)

色々やった結果、こうなりました。
マザーボードの背面がオレンジに光ってます。なんなんでしょうか?

書込番号:25754261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/05/30 21:11(1年以上前)

短音2回に短音4回は自分は聞いた事はないですね。
まあ、でも、エラー音ぽいので何かが問題で起動してないとは思います。
一応、CPUは起動はしてるみたいですが、短音4回だけならグラボかな?とは思うのですが。。

GIGABYTEのサポートにBeep音を聞いてみた方が良いと思います。

書込番号:25754297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2024/05/30 21:41(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
調べたところ、2回は起動は正常だけど、4回はメモリスロットが原因と聞きました。そして、背面のLEDもそれによるのだとか。また何かあったら返信したいと思います。

書込番号:25754341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/05/30 22:14(1年以上前)

メモリーエラーのビープ音は何回も聞いてますが、メモリーエラーは長音です。
短音2回の正常起動は自分は聞いた事はないです。
ちなみにGIGAのマザーはB550で2枚、Z690で一枚、B650で一枚とA620で一枚使ってます。

書込番号:25754400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2024/05/30 22:46(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
https://14.gigafile.nu/0604-c9b17e8eda80affcf8de1529a13924f3c
ギガファイル便です。私には何もわからないみたいなので、この動画を観てもらうのが早いかなと思いました。起動時のものです。

書込番号:25754432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/05/30 22:59(1年以上前)

短音かと思ったけど長音ですね。
後のはメモリーエラーだと思います。
ただ、先の長音2回は聞いた事は無いですね。

書込番号:25754443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2024/05/30 23:15(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
2回のやつはメモリが読み込まれてなかったりとかがあるらしいです。でも、4回のやつは人によって意見が違うんです。でも、BIOSのエラーやPCIe、メモリに関することというのが多くて、それぞれ明確な違いはありました。

書込番号:25754456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/05/30 23:51(1年以上前)

うーん。自分的にら4回のメモリーエラーは何回も聞いては居るんだけど、共通なのは4回がメモリーエラーなら4回目で再起動する。
そうじゃないならメモリーエラーじゃない。

書込番号:25754479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2024/05/31 08:08(1年以上前)

「A2」「B2」

念のためにですが、

いまメモリ2枚は

「A2」「B2」

に挿しているんですよね?

書込番号:25754693

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/05/31 08:37(1年以上前)

なんかBeep音が変なのでBIOSが非対応とか無いですかね?
Q-Flash+でアップデートしてみるとか?

まあ、メモリーなのか?どうかはやや疑問があるけど

書込番号:25754724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2024/05/31 16:43(1年以上前)

>usernonさん
はい。挿してます。

書込番号:25755233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2024/05/31 16:47(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
Q-flashも試してみます

書込番号:25755236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2024/05/31 16:49(1年以上前)

はい

仮に「A2」の1枚を抜くと音など変わりますか?

仮に「B2」の1枚を抜くと音など変わりますか?

>HDMIがそもそも検出されませんでしたね。でも、繋がるはずなので色々試します

HDMIの件の進展はないのですか?

書込番号:25755241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2024/05/31 17:59(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
近況報告です。
なんかファンすらも回らなくなりました…
非常にまずいです。

書込番号:25755335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2024/05/31 17:59(1年以上前)

>usernonさん
HDMIの件もやりたいんですが、別件でできなくなりました。

書込番号:25755337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/05/31 18:03(1年以上前)

BIOSアップデートはしてないですよね?
感じ的にはそこまで行ってない気がします。

とりあえず、最小構成までにして、ケース外で起動しないならマザーの故障かもしれないですね。
ただ、CPUファンが回らない、ケースファンも回らないなら電源系の再確認が先かな?

書込番号:25755343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2024/05/31 18:03(1年以上前)

すみません。なんかつきました。とりあえず、ピープ音は変わらず、なにも進展はないですね。最小要件での起動はしました。

書込番号:25755345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/05/31 18:12(1年以上前)

BIOSが古いのかマザーの故障か?

ショップで見てもらうとかはできないんですかね?

書込番号:25755356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2024/05/31 18:15(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
すみません。ショップの意味がわからないんですけど、要は電気屋とかの類ですか?

書込番号:25755360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/05/31 18:19(1年以上前)

パソコン屋さん、ドスパラ、パソコン工房などでワンコイン診断とかですね?

書込番号:25755364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2024/05/31 18:45(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
なるほど。検討させていただきます。
あと、メモリに関してなんですが、全メモリスロットでの確認はしました。

書込番号:25755406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/05/31 18:56(1年以上前)

画面が出てないのでは?
何故認識したのが分かりましたか?

それとも画面が出ているのでしょうか?

書込番号:25755425

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2024/05/31 19:08(1年以上前)

あえていえば

TVにつないだら画面でました!!

はないですか?

いままで何人かいましたよ

書込番号:25755439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2024/05/31 19:25(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
あ、確認というのは、どのスロットでも試したという意味です!動作の確認が取れたわけではないです。

書込番号:25755455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/05/31 19:29(1年以上前)

了解です。

少し期待してしまいました。
Q-Flash+はやってみましたか?

書込番号:25755459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2024/05/31 19:51(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
メモリもあるんだけど、なんかフォーマットができないんですよね。後日できます。

書込番号:25755480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3421件Goodアンサー獲得:809件

2024/05/31 20:27(1年以上前)

ビープ音が鳴っているのでCPUは動いている、ビープ音が短音1回では無いので正常起動はしていない事は判ります。

GIGABYTEのUD系のマザーボードではビープ音は鳴った回数より、数回鳴る音の長短で検出した異常を伝えている様ですので、ビープ音の鳴る回数を数えても意味が無い場合も有ります。

UD系と違はうビープ音の鳴り方の場合でもメモリー関連のビープ音か確認するのであれば、メモリーを外した状態のピープ音を確認してみて、モリーを取り付けた時のビープ音と同じであればメモリー関係の診断出来ると思います。
(メモリー関連のビープ音と診断してもメモリーに原因があるとは限りません。)

このビープ音が別の状態を検出しているビープ音だった場合でも、CPU起動〜メモリーチェックの間の起動プロセスで異常が発生している事は判ります。

メモリーを抜いた時のビープ音と違うビープ音が鳴る場合は、メモリーチェックを通過した可能性が高いと思いますので、通常は映像出力系異常のビープ音の可能性が高いと思います。

マザーボードにもよると思いますが、映像出力系異常の場合はそのまま起動プロセスを続けている可能性が高いので、キーボードの操作でキーボードのランプの点灯状態が変化するかでPCが起動しているかは判ります。

書込番号:25755513

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2024/05/31 20:32(1年以上前)

>メモリもあるんだけど、なんかフォーマットができないんですよね。後日できます

いやあ〜
劇場型ですね。。色々と動いて、、

今後に期待します

書込番号:25755516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2024/05/31 23:09(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん
たしかに!キーボードの方確認してみます!

書込番号:25755679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2024/06/01 14:19(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
すみません。くだらないことなんですけど、Q-flashのやつのファイル名って、GIGABYTE.binのままでいいんでしょうか?ダウンロードしたときは最初にexeが来るので、これを消すのかどうかわからないんです。

書込番号:25756340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/06/01 14:40(1年以上前)

>ch1e/ちーさん

早くショップに早く持込んで下さい今日はやっているはずです。

書込番号:25756358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2024/06/01 14:49(1年以上前)

>湘南MOONさん
そもそもショップがないので無理ですね。
あるとしても、隣の市へ行って、車で20分掛けてようやく着くような場所にしかないので。すみません。

書込番号:25756371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/06/01 14:56(1年以上前)

gigabyte.binであってます。

書込番号:25756381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2024/06/01 15:10(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
exeはいらないんですよね?んー…方法が間違っているのでしょうか?
GIGABYTE.binっていうファイルの中にGIGABYTE.binが入った状態なんですけどね…

書込番号:25756396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/06/01 15:22(1年以上前)

解答した物をリネームするはずなんだけど、ダウンロードしたら解答するとフォルダにマザー名.Fxxがあったらそれをgigabyte.binに変える感じだったと思いますが

書込番号:25756412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2024/06/01 15:32(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
解凍して出てきたのはこれですね。

書込番号:25756427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27926件Goodアンサー獲得:2467件

2024/06/01 15:48(1年以上前)

横から失礼 !

ダウンロードが、違っています・・・

BIOSのF18 ですが!

書込番号:25756453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2024/06/01 15:53(1年以上前)

>沼さんさん
あ、!もしかしてこれでしょうか?!ありがとうございます!

書込番号:25756458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AM3+さん
クチコミ投稿数:2112件Goodアンサー獲得:72件

2024/06/01 18:20(1年以上前)

>ch1e/ちーさん

>gpuの方の問題かと思いましたが、別のgpuでやっても同じ結果でした。

別のGPUで確認が取れているのだったらモニターの可能性も考えた方が良いですよ。

モニターが何を使っているのか分かりませんけど、世の中には入力信号の自動検出が上手く出来ない製品があります。
ボクが以前に使用していたアイ・オー・データのモニターも自動検出が上手くいかず「No Signal」になる事がしばしばありました。
(まだ物置に有りました)

LCD-AD195VW [19インチ]
https://kakaku.com/item/00851011969/

職場の同製品でも同じ現象があったので製品の仕様というのがボクの結論。

記憶が朧気ですがそれが発生した場合の手順を載せます。

@PC起動前にモニターの電源(主電)をオフにしておく(主電が無いなら電源ケーブルを抜く)
APCを起動してそれと同時にモニターの電源を入れる、もしくは電源ケーブルを挿す。

無事に信号が検出されればBIOSの起動画面が出ると思います。

今どきの製品がこんな事態に陥るとは思いませんが一応試してみる価値はあると思います。

書込番号:25756643

ナイスクチコミ!1


AM3+さん
クチコミ投稿数:2112件Goodアンサー獲得:72件

2024/06/01 18:26(1年以上前)

補足

主電と書いてありますが手前の物理スイッチではなく背面などに付いているものを指します。
最近の製品では殆ど無いと思われるので電源ケーブルを抜くというのが主電オフになると思います。
ボクが掲示したアイ・オー・データのモニターも手前の物理スイッチのみで主電が無かったのでケーブルを抜いて主電をオフにする必要がありました。

なので主電オフの定義を「電源ケーブルを抜く」に変えさせていただきます。

書込番号:25756653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2024/06/01 19:03(1年以上前)

>AM3+さん
わかりました。ちなみに使用モニターBenq zowie xl2411です。

書込番号:25756695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AM3+さん
クチコミ投稿数:2112件Goodアンサー獲得:72件

2024/06/01 20:26(1年以上前)

>ch1e/ちーさん

検証で一つ二つ忘れている事がありますよ。

別のモニターとPCでやってみる事です。
それを行うにはPCショップへモニターとPCを持ち込む必要がありますが。

アイ・オー・データのモニターも不具合を確かめる為にプラグシティ(現ベイシア電器)の自作パーツ売り場へ持ち込みましたから。
ネットで購入した物なのに店員さんはタダで親切に対応してくれました。
検証結果は「信号検出が気難しい製品」との事。

それはさておき、CMOSクリアだとかビープ音だとか色々余計な事をやる前に持ち込み検査をお勧めします。

今は何処の電器屋さんも自作PCはやってないと思うのでPCショップ持ち込みになると思います。
その際は有償になる場合が殆どですのであしからず。

>cpu,gpuの発熱が確認できたので、動作はしているはずです。

HDDを搭載しているとの事で、起動時にカリカリ音が出ていれば最低でもBIOSまでは起動していると言えます。

また、lulululu34さんが仰っているようにケーブルの不良も当然考えられますから回りくどい事を色々やる前に確認された方が良いと思います。
マザーボードのPCI-Expressスロットの故障も考えられます。

何はともあれ、まずはモニターの故障の線を考える事ですね。
そこを検証しないと何も始まらないと思います。

それと、このPCは一度は起動した事があるものなのでしょうか?
最初から使えないのか、使えてたものが使えなくなったのか?
そこの所の情報も欲しい所ですね。


書込番号:25756800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2024/06/01 20:33(1年以上前)

>AM3+さん
前半に関しては絶対にできないんですよ。PCショップがないので。
まぁいろいろ試してみたいと思います。

書込番号:25756808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2024/06/01 22:51(1年以上前)

みなさん!いろんな人のおかげで!なんか行けました!これってOK押せばいいんですよね?!

書込番号:25757005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/06/01 23:08(1年以上前)

OK押していいです。

書込番号:25757033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2024/06/01 23:39(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
あの、また図々しいのですが、HDDに入ってるはずのWindowsが起動されないんですよ。これって、新しいOS入れたほうがいいんですかね?その際、ライセンスは引き継ぐことが可能なのでしょうか?また聞いてしまい面倒かと思いますが、対応できるのならよろしくおねがいします!

書込番号:25757064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/06/01 23:44(1年以上前)

OSのライセンスは製品版ですか?DSP版ですか?

お持ちのWindowsがどちらかなら別にプロダクトキーがあるならクリーンインストールで問題ないです。

書込番号:25757070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2024/06/01 23:53(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
製品版ですね。でも、クリーンインストールって、先にドライブをフォーマットしないといけないんじゃないですか?プロダクトキーはまだあります。

書込番号:25757084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/06/02 00:02(1年以上前)

入れる際にフォーマットはできますが、フォーマットをしたくない感じですか?

書込番号:25757094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2024/06/02 00:07(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
え?フォーマットできるんですか?ごめんなさい無知でした。

書込番号:25757101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/06/02 00:30(1年以上前)

インストールする際に、入れるディスクを選ぶ画面がありますが、そこでパーティションを削除出来ます。
削除して、パーティションを作成してそこへ入れるを指示するとフォーマットをします。

書込番号:25757120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2024/06/02 09:55(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
どうしてでしょう?Boot順序はあっているはずなのにWindowsが起動しません。

書込番号:25757407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/06/02 11:07(1年以上前)

WindowwsBootManagerを一番上に持ってくるだけで起動するはずなんですが。。。

USBを外しても同じですが。。。

Windowsが起動しないとは、起動中のくるくるから先に進まないとかですか?

書込番号:25757514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2024/06/02 14:16(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
この順番で正しいですよね?

書込番号:25757708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/06/02 14:18(1年以上前)

合ってます。

書込番号:25757713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2024/06/02 14:31(1年以上前)

素朴な疑問ですが、、

1)Windows10?のクリーンインストールが完了して
そのWindows10?をHDDから起動したい!
と言っていますか?

それとも

2)Windows10?のクリーンインストールがしたいので
USBメモリから、起動したい!

と言っているのですか?

2)ですかね?

書込番号:25757732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2024/06/02 14:34(1年以上前)

>usernonさん
2ですね。まぁどちらも出来ないんですけど

書込番号:25757738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2024/06/02 14:39(1年以上前)

現在の状況としては、インストールメディアの入ったUSBメモリを挿しているのにWindowsが起動しない。
m.2ssdが認識されなくなった。この2つです。

書込番号:25757744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/06/02 14:47(1年以上前)

Windowsが起動しないというのは起動メディアが起動しないという話ですか?

とりあえずインストールメディアを作り直してみては?

書込番号:25757751

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2024/06/02 14:50(1年以上前)

まずは根本的なところからですが

>m.2ssdが認識されなくなった。この2つです。

CSMが●「有効」になっているじゃないですか?

「無効」にしましょう!

元々は「無効」だったんですよね??



>2)Windows10?のクリーンインストールがしたいので
>USBメモリから、起動したい!
>2ですね。まぁどちらも出来ないんですけど
>現在の状況としては、インストールメディアの入ったUSBメモリを挿しているのにWindowsが起動しない。

わかりました

>(USB)メモリもあるんだけど、なんかフォーマットができないんですよね。後日できます

このUSBメモリを使ったんではないですか?
 ↓はい
なら●NGです

そういうのを使ってはだめです

新品を使いましょう

以下の典型的な失敗例を披露していたのではだめです


以下で再度インストールメディア(USBメモリ)の作成です
---------------------------
Windows 10 クリーンインストール
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
ツールを今すぐダウンロード
MediaCreationTool_22H2.exe 実行

「作成時の失敗の例」
5年前などの●古いUSBメモリを使用する ←新品を使用
4GBなどの●小さいUSBメモリを使用する ←8GB以上のを使用
「インストール時の失敗の例」
●余分なSSD(HDD)なども挿しておく ←SSD1枚のみにする
SSD内の既存のパーティションを削除しない ←全部削除して「新規」にする

■Windows 10 をクリーンインストールする方法(USBメモリ)
https://pc-karuma.net/windows-10-clean-install/

書込番号:25757755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2024/06/02 14:54(1年以上前)

>usernonさん

>このUSBメモリを使ったんではないですか?
 ↓はい
なら●NGです

フォーマット済み、8GBのものでもだめなんですか?

>●余分なSSD(HDD)なども挿しておく ←SSD1枚のみにする。
わかりました。

書込番号:25757762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2024/06/02 14:55(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
インストールメディアの作り直しですか…それならまた後日になります。

書込番号:25757763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2024/06/02 15:00(1年以上前)

>フォーマット済み、8GBのものでもだめなんですか?

フォーマットが失敗して
頑張ってやったらフォーマットできたのはやめましょう
です

そういうリスクを抱えることはないです

●ないなら購入したほうがいいと思います
(コンビニなど?ちょっとした店でもおいてあると思いますが????)

みんなこれで失敗します!!
いままで何人もいました

>●余分なSSD(HDD)なども挿しておく ←SSD1枚のみにする。
わかりました。

はい
これも典型的な失敗例です
いままで何人もいました

書込番号:25757770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2024/06/02 15:06(1年以上前)

>usernonさん
フォーマットは失敗したわけじゃなくて、普通にフォーマットさせるPCとかがなかったってだけなんですよ。だとしてもなんですか?

書込番号:25757776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/06/02 15:10(1年以上前)

まあ、USBメディアについてはダメともいいとも言えないので、再度、作り直すをやってみてインストールできるか?を確認しないと分からないですね。
起動はしてる見たいのでMemtest86を作ってあるならMemtest86をやってみてもいいと思います。

書込番号:25757780

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2024/06/02 15:11(1年以上前)

>フォーマットは失敗したわけじゃなくて、普通にフォーマットさせるPCとかがなかったってだけなんですよ。だとしてもなんですか?

何年使っていますか?
1,2年程度ならいいかもしれませんが、、

さすがに5,6年というのなら

買ってほうがよさそうです

事情があるのはわかりますが、、

多分近くにお店がないんです〜??
 ↓
なら失敗覚悟で挑戦ですかね???

書込番号:25757783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2024/06/02 15:19(1年以上前)

>usernonさん
5ヶ月前程に買って、最初は今と同じインストールメディア目的で買って、その後は動画とかを一時保存する場所として使ってましたね。

書込番号:25757798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2024/06/02 15:19(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
考えておきます。

書込番号:25757800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2024/06/02 15:24(1年以上前)

>5ヶ月前程に買って、最初は今と同じインストールメディア目的で買って、
>その後は動画とかを一時保存する場所として使ってましたね。

それを最初に言ってくださいね

5ヶ月前程なら申し分ありません

さっきの手順で

インストールメディア(USBメモリ)の作成をしましょう!!

書込番号:25757801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2024/06/02 15:26(1年以上前)

>usernonさん
申し訳ありません!
あと、もうインストールメディアは作ってあるし、挿しています。Boot順序は書いてあるはずです。どうすればいいのでしょうか…なぜかWindowsが起動しません

書込番号:25757802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/06/02 15:30(1年以上前)

GIGABYTEならBIOS設定画面のところでF12をキー入力すればブートドライブの選択画面になります。
BootPriorityはWindows boot Managaerのままでも構いません。

USBからのブートで青い画面から入れるドライブの選択には入れればOKです。

書込番号:25757807

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2024/06/02 15:39(1年以上前)

>あと、もうインストールメディアは作ってあるし、挿しています。Boot順序は書いてあるはずです。どうすればいいのでしょうか…なぜかWindowsが起動しません

CSMを●「無効」にしたんですよね!???勿論
しないとだめですよ

もう説明した手順で作ってあるんですか?
 ↓はい
なら

USBメモリ挿して起動して

「F11」キー連打

「UEFI:USB」選択してリターンキー

でUSBメモリから起動できます

理論上は、、、

書込番号:25757821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2024/06/02 15:55(1年以上前)

>usernonさん
え?csm無効ですか?

書込番号:25757837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2024/06/02 15:56(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
F12はスクショですけど…

書込番号:25757838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/06/02 15:57(1年以上前)

Windows boot Managerが出てるなCMS無効だし、これからWindows11なども使うならCSMは無効だよ。

書込番号:25757842

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/06/02 15:59(1年以上前)

それはBIOS設定画面内でもスクリーンショットで、自分が言ってるのはBIOS設定画面に入る際にDELを押すタイミングでF12キーでUSBブートです。
キー入力のタイミングが違います。

書込番号:25757845

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2024/06/02 16:02(1年以上前)

csm無効

>え?csm無効ですか?

csm有効にしていたんですか?ずっと

多分csm無効にしていたんだと思います

画像参照で変更です

書込番号:25757848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2024/06/02 16:05(1年以上前)

なんか解像度おかしくなったんですけど。それにWindowsも起動しません

書込番号:25757850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2024/06/02 16:09(1年以上前)

っていうかHDDすら起動しなくなったし、m.2ssdも認識されてないです

書込番号:25757858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/06/02 16:14(1年以上前)

とりあえず、M2はNVMe Cofigurationで確認ですね。

CSM無効にしたのでUEFIブートテーブルが認識されなくなっただけですね。
それは起動できるパーティションが存在しないことを意味します。
※ 当然ですがレガシーのブート領域は認識しません。
UEFIブートの場合はブートできるデバイスがなければ表示できないのが当たり前なので。。。

まあ、その状態でもセットアップはできます。

書込番号:25757866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2024/06/02 16:18(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
この状態で大丈夫なんですか?

書込番号:25757871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/06/02 16:28(1年以上前)

NVMeは認識してないですね。

挿し方の問題なのか?それ以外か。。。

とりあえず、そちらは再確認ですかね?
SSDってどういうSSDでしたか?

書込番号:25757882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2024/06/02 16:29(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ソリダイムのPCIe4.0 NVMe512GBのm.2ssdですね。

書込番号:25757883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/06/02 16:41(1年以上前)

600番台のSSDは認識は問題なかったですね。

一応、SK Hynix PLUTINUM P41ですがP44と大差ないです。
ソリダイムは前のSK Hynixとそれほど変わりが無いです。

ただ、ソリダイムのSSDは認識しないマザーはいくつかあるようです。

そういえばBIOSの更新はしましたか?それで認識される場合もあります。

書込番号:25757898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2024/06/02 16:42(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
BIOSの更新はしたいんですけど、できなかったんですよ。もう一度試してみるので一度まっててください。

書込番号:25757902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2024/06/02 17:47(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
一応聞くのですが、これであっていますよね?

書込番号:25757976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/06/02 17:53(1年以上前)

拡張子が違ってます。

bitではなくbinです。
binaryのbinですね。

書込番号:25757985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2024/06/02 17:56(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
あ、わかりました。

書込番号:25757990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2024/06/02 18:03(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ここってなにを打つんですか?

書込番号:25757998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/06/02 18:06(1年以上前)

gigabyte.binを選択するだけです

書込番号:25757999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2024/06/02 18:11(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
現在のBIOSがF14で次にF18に上げようとしたら、無効なBIOSイメージです。と出てしまいました…

書込番号:25758004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/06/02 18:18(1年以上前)

https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/B550M-AORUS-PRO-P-rev-10/support#support-dl-bios

ここからダウンロードしたんですよね?

ちなみに現在がF14ならRev1.0ですよね?
後、gigabyte.binに変更するのはQ Flash+を使う時だけでQ Flashの場合はリネームは不要です。

書込番号:25758013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/02 18:18(1年以上前)

自分の場合はB550 AORUS ELITE V2(rev1.2)BIOSバージョンFCでCSMの設定いじったからなのか、Windows11インストール先の2.5インチSSDのSATAケーブルの差し込みが甘かったからなのか原因はっきりしなかったけど、解像度がおかしくなったりBIOS上でSSDが認識されないことがあったのでSATAケーブル挿しなおしたり以下のことしたら治りました。

・1.マザーボード上のボタン電池外して電池ホルダーの+極と-極を電気通すもので10秒くらい?ショートさせてしっかりCMOSクリアする(ボタン電池外して1分待つだけでは日時などは初期化されたが、お気に入り(F11)の項目が初期化されなかった)。
・2.BIOS設定画面入ってSave & ExitタブのLoad Optimized DefaultsしてSave & Exit Setup(その間他のBIOSの設定項目はいじらない。CMOSクリア直後だとCSM有効になっていたけどLoad Optimized DefaultsしてSave & Exit SetupしたらCSM無効になっていた)。

あとBIOS更新するならマザーボードのリビジョンによって入れるBIOS違うので確認しておいたほうが良いですよ(マザーボード左下端あたりにrev1.0やrev1.1やrev1.2と印字されているはず)。
それと現在のBIOSのバージョンは何でしょうか?インストールしたいOSはWindows10ですか?

書込番号:25758014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/02 18:23(1年以上前)

すでに書かれていたので自分の書き込みは無視してください。申し訳ないです。

書込番号:25758022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2024/06/02 18:26(1年以上前)

>ホネラズさん
いえいえ、協力してくれようとしたその気持ちだけでも感謝です。

書込番号:25758024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2024/06/02 18:32(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
https://37.gigafile.nu/0607-d59e0c5055950e15d4a29da6c5ebe4568
やっぱりこうなるんですよね〜…あと、不明なデバイスってのが検出されてて、SSDに入ってるデータとかは認識されてることがわかりました

書込番号:25758033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/06/02 18:55(1年以上前)

みましたが、悪いところはなさそうですね。

ただ、ファイルが壊れてるとツールに判断されてますね。

可能性は2つですね。

1 メモリーがおかしい
2 本当に解凍時にファイルが壊れた

まあ、Mettest86をやった方がよさそうな感じですね。

書込番号:25758051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2024/06/02 19:52(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
zipファイルの中のどれをやればいいのかわからん…

書込番号:25758119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/06/02 19:58(1年以上前)

それを解凍してUSBの実行メディアを作るんです。

書込番号:25758126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2024/06/02 20:18(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
これであっていますよね?

書込番号:25758143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/06/02 20:27(1年以上前)

合ってると思います。、

書込番号:25758148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2024/06/02 20:42(1年以上前)

Memtest68も起動しないので無理そうです

書込番号:25758160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/06/02 20:49(1年以上前)

要はUSB起動も不可能という話ですかね?

まあ、個人的な見解でいうなら、メモリーが正常ではないパターンとCPUに異常があるパターンがありそうですが、メモリーが濃厚だと思います。
メモリーの正式な型番とかわかりますか?

書込番号:25758169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2024/06/02 20:52(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
CORSAIR DDR4-3200MHz デスクトップPC用 メモリ VENGEANCE LPX シリーズ 16GB [8GB×2枚] CMK16GX4M2E3200C16
だと思います

書込番号:25758179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/06/02 21:00(1年以上前)

CFDかCorsairだとは思ってましたが。。。

まあ、個人的にはやはりメモリーかな?という印象ですね。
起動はBIOSまでしてるところを見ても軽微な破損だとは思いますが、NVMeの認識の部分も含めてUEFIをメモリーに移動している際に壊れてる感じがします。

書込番号:25758187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2024/06/02 21:07(1年以上前)

ちなみに、Memtest68はddr4に対応していないと聞いたのですが

書込番号:25758195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/06/02 21:09(1年以上前)

Memtest86は対応してますし、Memtrest86+は最近のものは対応済みです。

書込番号:25758197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2024/06/02 21:14(1年以上前)

っていうかなんかこうなりました

書込番号:25758203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/06/02 21:20(1年以上前)

SSD出てきましたね。

メモリーの抜き差しでもしましたか?

なんかよく分からない挙動をしますね。

とりあえず、OSのセットアップをしてみましょう。
ただ、まあ、なんか嫌な挙動ばかりでちょっと不安定感があるのが気になりますが。。。

書込番号:25758210

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27926件Goodアンサー獲得:2467件

2024/06/03 08:44(1年以上前)

現状が、少々解りにくくなっていますね・・・
爺も、クリーンインストールへの挑戦を推奨します。

但し、HDD 「WD10EZEX-08WN4A0」は取り外して置きましょう、
M.2 SSD PFKNU512FZ のみ取り着けて、OSの入った、USBメモリーから起動です・・・

書込番号:25758608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2024/06/03 17:42(1年以上前)

やっぱりクリーンインストールも無理です。BIOSしか起動しません。

書込番号:25759193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2024/06/03 17:54(1年以上前)

意味があるかわかりませんが、SSD内のデータ見せときます。

書込番号:25759211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2024/06/03 17:59(1年以上前)

あと、Windows boot Managerが消えました。HDD抜いたら消えました

書込番号:25759224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/06/03 19:02(1年以上前)

一応、HDDにWindopw起動パーティションがあるというだけの話なので、そこまで気にしなくていいんですが、USBからMemtest86が起動しないとか、OSをインストールできない方が気になります。
USBがダメとかも可能性はありそうな感じもします。
インストール用のUSBはフロントから?リアから?

書込番号:25759315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2024/06/03 19:06(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
フロントです。

書込番号:25759319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/06/03 19:25(1年以上前)

リアのIOからやってもダメですかね?

書込番号:25759335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2024/06/03 19:38(1年以上前)

はい。だめです。BIOSの設定が間違ってるんですかね?

書込番号:25759361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2024/06/03 19:43(1年以上前)

えまってなんか来ました!!!

書込番号:25759364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2024/06/03 20:13(1年以上前)

一難去ってまた一難です…今度は落ちて、起動すらしなくなりました…

書込番号:25759401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/06/03 20:38(1年以上前)

一度、組み直して見た方が良いと思う。
ただ、マザーの不良な気がしてきてる。

書込番号:25759421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2024/06/03 20:57(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
あと、起動するときは普通に電源ボタン使うんですけど、逆に電源を消す時はなぜか再起動のボタンを押さなきゃいけなくなりました。

書込番号:25759450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/06/03 21:02(1年以上前)

はっきりとは分からないけどショートしてるかも。。。
バラして確認なのか?マザーなのかはっきりしないですね。
なんか変な動きが多いからマザーかも。

書込番号:25759462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2024/06/03 21:06(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
あと今こうなってます。マザーボードの裏側がまた光出しました

書込番号:25759473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/06/03 22:16(1年以上前)

音源ラインのLEDは基板裏についてるから光るのだけど、それにしては明かるい感じもしますね。

書込番号:25759568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2024/06/03 22:26(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
とりあえずバラしたらどうすればいいんですか?

書込番号:25759584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/06/03 23:14(1年以上前)

マザーを段ボールなどの上に置いて、ケースの外で起動させるのですが。。。

書込番号:25759633

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2024/06/04 08:38(1年以上前)

ここ

マイナスドライバでショート方式

>あと、起動するときは普通に電源ボタン使うんですけど、
>逆に電源を消す時はなぜか再起動のボタンを押さなきゃいけなくなりました。

こういうところがすごいですね!?(ケースの異常?)

BIOSは表示が日本語→英語に変わっているので正常に更新されたようですね?
それでSSDも表示されるようになったのでは?

「テスト」
まずは自分の静電気を放電させるために水道管などに抱き着く!

以下の最小構成で●新聞紙などの上で組み立てて、
電源ON!!(マイナスドライバでショート方式)
BIOSがバリバリにでればいいですが、、、

でないならメモリ1枚■「B2」に挿す、グラフィックボードを■別の(gtx1050ti?)に変える、、
グラフィックボードの挿す■スロットを変える、、

----------最小構成
CPU
CPUファン
メモリ1枚「A2」
グラフィックボード
マザー
電源
-----------以下は間違ってもつなげない!
m.2ssd 512GB
HDD 1tb

■参照動画
マイナスドライバーで、デスクトップPCの電源をいれる方法
https://www.youtube.com/watch?v=dXqh5Y88tO4

書込番号:25759925

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27926件Goodアンサー獲得:2467件

2024/06/08 05:59(1年以上前)

アララ ・・ !

「解決済」になりましたか !

その結末・・を知りたいものですが 〜

書込番号:25764438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2024/06/08 08:13(1年以上前)

>沼さんさん
しばらく放置してたら、なんかついたんですよ。
んで、思ったんですよ。
gtx980tiが原因なんじゃないかって。
こいつネジ山潰れててグリス塗れないんですよ今。
それで多分発熱えぐくて落ちてただけな気がします。gtx1050tiの場合落ちなかったので…
お騒がせしました…

書込番号:25764515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2024/06/08 08:53(1年以上前)

で結局は最小構成(gtx1050ti)でやってみたら

BIOSがでるようにはなって

それ以降は進展しない!

USBメモリからの起動はどうやってもできない!

ですかね?

現在のBIOS画面、メイン(BIOSバージョン)や起動優先(USB)部分など撮って
貼り付けできますか?

書込番号:25764543

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2024/06/08 08:57(1年以上前)

CSM(無効)のところも!

書込番号:25764546

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27926件Goodアンサー獲得:2467件

2024/06/08 09:16(1年以上前)

動きましたか ・・・・お大事にどうぞ 

書込番号:25764565

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/06/08 09:41(1年以上前)

解決して良かったけど、そう言う情報は早めに書いてくれると解決が早いと思うよ。

書込番号:25764598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2024/06/08 12:53(1年以上前)

すいませんほんと…

書込番号:25764815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング