『ランクル250 注文時期と納車時期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250

『ランクル250 注文時期と納車時期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー250 2024年モデル 6877件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー250(モデル指定なし) 1100件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー250」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250を新規書き込みランドクルーザー250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ランクル250 注文時期と納車時期について

2024/06/05 01:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250

クチコミ投稿数:75件

5月12日にFE VXのガソリンを注文したのですが、ディーラーから納車日の連絡がありません(´ω`)

同時期、同グレードで納車日が決まっている方いらっしゃいますか?

世の中ではSEのZXとVXを既に納車している方もいらっしゃるようです。

私と同じように納車時期が気になる方、他のディーラーの情報が欲しい方いらっしゃると思います。

FEでなくとも納車時期が分かっている方、そのグレードと注文時期を教えて頂けると嬉しい人がいるんじゃないかな...(´ω`)

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:25760933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2024/06/05 10:20(1年以上前)

販社毎(店舗毎)に販売可能グレードと台数が決まってるので、他販社の情報を聞いても、あまり参考にならないかと、(過去の販売実績等で、販社毎の割り当てが大幅に違うようです)

更に5月12日の契約が遅ですね。
こちらではGW前に抽選し、注文してますね

書込番号:25761258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/05 12:50(1年以上前)

>コンボイさん
こんにちは。納期気になりますよね…参考までに!
私は、一昨日の月曜日に、販売店から連絡がありました。納期は7月〜8月になるようです。
以下、購入に関する情報です。
注文日:発売日(4/18)
グレード:SE VX
主要オプション:パール、丸目、モデリスタパッケージ、12incナビ
場所:大阪
購入動機:増車

ちなみに、購入してから納期に関する連絡は無く、「遅くて2年先です」と伝えられていました。

書込番号:25761383

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/05 15:12(1年以上前)

FEはSEの前に生産されるから遅くても8月までには納車されるのではないでしょうか。
この時期に納車されてるSEは展示車枠の生産を販売してるから早いと情報があがってましたよ。

書込番号:25761510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2024/06/05 16:11(1年以上前)

>コンボイさんさん

FEは遅くとも8月までかと
オーダーは販社ごとに順番が異なるため、スレ主さんが優先されてれば、もう完成日が判明しているはずです

書込番号:25761547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/06/05 16:48(1年以上前)

私は4月29日にFE VXDを注文し、18日に登録予定だそうです。月末から来月はじめに納車予定との事です。丸目は間に合わないようです〜

書込番号:25761593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TNGAさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/05 22:07(1年以上前)

SE VXD注文済みです。注文日は5月10日頃ですが、注文前から来年夏頃の納車枠を確保してもらいました。
付き合いのある販社は、2年内の注文枠の中で希望グレード、生産時期の枠を営業マン毎に振り分けて顧客に提案しているようでした。
元々、購入資金の面から来年以降の納車を希望しており、特に抽選や購入条件の縛りはありませんでした。

ここの掲示板をみていると地域や販社によって条件が違いすぎてビックリしますね。

書込番号:25761958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2024/06/05 22:41(1年以上前)

100%転売はしないだろうという客には特に条件は無いのかもしれませんね。または転売による罰をトヨタ本社から受けた経験が無い販社とか…
まぁ大都市から離れてけばそういった条件も少なくなっていくのかなと…
今回転売されたのは岩手県と言ってたので岩手県自体にもトヨタからの割り当て台数は今後減るみたいですね。。。

書込番号:25761985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:16件

2024/06/06 01:50(1年以上前)

>まみむーむさん
既にオークション価格1000万切る勢いですからねーw
1ヶ月 2ヶ月後はオークション価格定価割れするんじゃない?これでキャンセルも出るだろうし条件付き販売も終わるんじゃない?寧ろまだ枠持ってる販売店は値引き販売するかもね。

書込番号:25762085

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:65件

2024/06/06 05:45(1年以上前)

>アホなの?IQ123さん

リセール率280%が1ヶ月後は90%とかになるの??
すごい予想ですねw思考回路が気になる

書込番号:25762168

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:16件

2024/06/06 06:52(1年以上前)

>タケノコだろうさん
昨日の札幌オークションの結果知っててそれ言ってる?
知らずに言ってるなら逆に貴方の思考回路を疑いますw

書込番号:25762212

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2024/06/06 08:23(1年以上前)

おおよそどのぐらいだったのですか?
先日のオークションはご祝儀もあり、
すごく高かったので気になりました!

書込番号:25762259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2024/06/06 08:25(1年以上前)

このままオークションに溢れて値引き購入出来たら最高です。
>アホなの?IQ123さん
やっぱりガソリンが出品なのでしょか?

書込番号:25762261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:16件

2024/06/06 09:04(1年以上前)

>ハイパーレインボーさん
ガソリンモデリスタ 1180万スタート ノーコール 入札なしで流れましたよ。
てかタケノコだろうさんは夢がないよね。このままオークション価格値崩れしたら転売ヤーのキャンセルラッシュが始まりまっせ!
買えなかった人 2年後納期とか言われてる人が可哀想じゃない?キャンセルラッシュが始まればいきなり年内納車ですとか連絡くるかもよ?私も12月納車予定だけどいきなり来月納車出来ますとか連絡来ないかね?w
>まみむーむさん
値引き購入出来ると良いですね!

書込番号:25762314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/06/06 09:11(1年以上前)

スレ違いのレスはほかでやられてはどうでしょう?
この手の話題のレスは所かまわず広がるのでちょっと迷惑ですね!


私はFEVXDですがGW前に注文ですが、抽選当選時に生産月を伝えられています。
そのまま予定通り6月の終わりに出荷日設定されました。

生産予定月は販社割り当てと一緒に提示されているようでしたよ。
販社が購入者個々に割り当てているので注文日から納期はわからないですね。

とはいえFEであればそう遠くない時期には生産日なり納車日なり連絡があると思いますよ。

書込番号:25762320

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:65件

2024/06/06 09:50(1年以上前)

>アホなの?IQ123さん
USS札幌は1180万で売れてますよ
きちんとレスできる方でないとちょっと迷惑です

書込番号:25762356

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/06 09:58(1年以上前)

初値からすると大分落ちましたが、流札というか商談で売れてますね。

書込番号:25762361

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:16件

2024/06/06 10:08(1年以上前)

>みちゃ夫さん
失礼致しました。
>タケノコだろうさん
即決価格1180万 ノーコール落札なしでオークションは流れています。その後商談で売れてますがいくらで売買されたかは不明です。
私の書き方も悪いのですが、定価とは車両価格の事ではございません。オークションで即決価格が設定されそれ以下で売買された事を定価割れと言ったのです。札幌ではそれが既に起きたと言う事です。

書込番号:25762370

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/06 10:23(1年以上前)

>コンボイさんさん
私もFE VXGですが、4月18日注文で5月27日に生産になりました。6月9日に納車予定になってます。
注文した時点で5月中に生産になると言われてたので予定通りでした。
まだ生産仮日もでてないんでしたら7月の下旬以降の納車になるのではないでしょうか?

書込番号:25762384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/06 10:35(1年以上前)

アホなの?IQ123さん
オークションでスタートされた価格を定価というのでしょうか?

書込番号:25762396

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:16件

2024/06/06 11:14(1年以上前)

>えんびみさん
すいません。スタートと言う言い方が悪かったですね。今回即決価格が設定された売買(1180万)なので定価とは即決価格1180万の事です。
その値段以下で買いたいなら今回の様に流札後商談するとか。
Twitterでも1180万で売れたとか言っている人がいますが、それは即決価格が1180万円だったって事で、流札されてその後商談で売買してるので普通に考えて1180万で売買したとは考え難いですよね。
てかもう質問はやめてー!
またみちゃ夫さんに怒られるじゃん!もうこのお話は終わり。変な話題に振った私が悪うございました。誠に申し訳ございませんでした。
重ねてみちゃ夫さん不愉快にさせてしまった様で誠に申し訳ございませんでした。

書込番号:25762427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:16件

2024/06/06 11:18(1年以上前)

>コンボイさんさん
スレ主様大変申し訳ございませんでした。
因みに私はSEで12月納車です。他の方も言われている様にFEなら9月10月には納車されるのではないでしょうか。不正問題が影響しなければ?
私はこれで退散させていただきます。誠に申し訳ございませんでした。

書込番号:25762431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/06/06 11:21(1年以上前)

>特級ジャスミンさん

早いですね!あと1か月ほどが待ち遠しいです。

納期遅延の話題がありましたが、販社向け生産を切り上げてFE生産に移った感じですね。
販社枠販売分の一部が後ろにずれた感じに見えます。

そのほか月産数が予定より多くなったかもしれませんね。7月中にはFE全生産完了となりそうですね。
そのままの生産体制を維持すると追加枠販売があるかもしれません。

個人的には2年後にAXグレードが追加されるのかどうかとか、ハイブリッドだけが追加で2.4ターボはどうなるのかとかが気になります。
48Vマイルドハイブリッドディーゼルは国内には導入されないと思うので(コスパが悪すぎ。欧州向け)ディーゼルはあのままと思っています。

書込番号:25762434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/07 11:03(1年以上前)

>みちゃ夫さん
2年後でもハイブリッド追加あると嬉しいですね。
VXG545万から100万アップで650万辺りだと買いたいです。
2.4ターボも魅力的ですが、ヴェルターボから考えると燃費が5切りそうですね(笑)

書込番号:25763576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2024/06/07 17:15(1年以上前)

FEVXD、4/20契約で今月末納車が判明しました!

書込番号:25763889

ナイスクチコミ!2


KHRSさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/07 20:12(1年以上前)

2.7 VX FE ブラック契約済みです。参考になさってくださればと思います。
SNS等の情報と比較すると私のお世話になっているディーラーは250の公式発売開始から契約(注文書発行)までの期間が少しのんびりしている印象を受けました。また、契約条件はコーティングとメンテナンスパック、ディーラーローン、1年間は名義変更しない、という事でしたが、特に誓約書等はございませんでしたし、メンテナンスパックは売却などで使用しなければ返金可能、登録1年以内にディーラーローンの一括返済し、所有権解除も可能ということでした。

以下、納車までのフローです。

4/18 抽選販売の案内電話(FEの締切は5/19まで)
4/21 250 VX FE ガソリン ブラック(色指定で申込後変更不可)抽選申込
5/20 当選連絡
5/24 契約・注文書発行(この時点で6/5生産完了予定とのこと)
6/5 メーカー工場生産完了
6/6 最短6/15の納車可能との入電
6/15 納車

こういった感じで契約から納車まで1ヶ月もないスケジュール感でした。FEだけかもしれませんが販売会社毎に割り当てられた台数があり、色も含めメーカーに発注もかけているため発売直後に慌てて抽選→契約といった対応を取らなかったのかな、と推測しております。尚、詳しい台数は伏せさせて頂きますが、このディーラーでは2年後の5月までの納車台数が決まっており、約半年毎に納車期限を4分割し、抽選を行っていくそうです。ですから抽選申込時には遅くとも納車される年月を把握した上で抽選参加できるようになっているようです。

補足で、私の今までの車歴はこちらのディーラーでは1台(売却済)、別のディーラーでも1台(現在乗っているプラド)です。
私はランドクルーザーシリーズを愛している為、どちらのディーラーでも担当営業に会うたびにランドクルーザーの話をし、300.250.70.プラドについてどんな些細な情報でも良いので何か動きがあれば教えて下さい、と言って参りました。
又、両親も何度か他メーカー車に浮気しましたが基本トヨタ系列車に乗っておりこれまでこちらで複数台購入しています。

長々と関係のない事も記載したかもしれませんが何卒ご容赦ください。私の出来る限りの情報を共有致しました。
少しでも情報収集されている方の参考になれば幸いです。

書込番号:25764101 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件

2024/06/07 20:49(1年以上前)

>KHRSさん
これは4月中に工場へ発注をかけてるスピード感ですね
正式な契約もせずに発注するなんて!
ちなみに5/24 契約の時点ではMOPは選べなかったのではないですか?

書込番号:25764152

ナイスクチコミ!0


KHRSさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/07 21:05(1年以上前)

キャンセルされても誰かしらが買うであろうという目論見があるのかもしれませんね。恐らく250のMOPは色とハッチメンバー、ルーフレールレスくらいでしたかね?
契約の時点で色は変更できませんでしたがヒッチメンバーとルーフレールレスは選択できると言われました。私はどちらも選択しませんでしたが、タケノコだろうさんの仰るように仮に4月中に発注をかけているとなるとMOPは選択できないと考えるのが無難ですよね。。。担当者が把握していなかっただけで、いざ選択していたらシステムエラーで選択できないということもあり得たかもしれませんね。
発注済みでも販社間、あるいはメーカーとある程度在庫の融通が効くのかな?と憶測したりです。
あくまでも個人の憶測ですので、全く検討外れかも知れませんが。

書込番号:25764168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2024/06/07 21:37(1年以上前)

>KHRSさん
というのも4月末に契約&発注の私とほぼ同じスケジュールなんですよw
もちろん発注したらMOPは変更できません

書込番号:25764202

ナイスクチコミ!1


Blutemさん
クチコミ投稿数:1件

2024/06/08 09:22(1年以上前)

昨日ディーラーに行ったら転売しない太客向けには条件なしで枠余ってて、ノーマルVXGなら秋から年内には納車可能と言ってたので、夏までには納車なんじゃないですかね?

書込番号:25764572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2024/06/08 10:12(1年以上前)

2年後には条件無し、その更に2年後には値引きありみたいな感じになるだろか

書込番号:25764630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/06/09 10:42(1年以上前)

4/22に一見客でSE VXGを契約
その時点では納期も納期がわかる時期も未定とのことでしたが
6/7に連絡があり、2024/11月に車が完成
それから2週間程度で納車可能とのことでした

書込番号:25765913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2024/06/23 01:18(1年以上前)

皆々様!

ご回答ありがとうございました!GW前までに注文出来たFEの方がココ最近でぞくぞく納車されてるようですね!
GW直後注文組は7月半ばぐらいに納車日連絡が来ると予想しています!

皆様納車まで妄想ライフを楽しみましょう(^^)

書込番号:25783324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250
トヨタ

ランドクルーザー250

新車価格:520〜735万円

中古車価格:599〜1147万円

ランドクルーザー250をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (797物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング