『KQSのショック』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンジャ ZX-4RR」のクチコミ掲示板に
ニンジャ ZX-4RRを新規書き込みニンジャ ZX-4RRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

KQSのショック

2024/06/06 14:22(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ ZX-4RR

クチコミ投稿数:65件

KQSにて1→2速のショックが大きいと感じます
そのためそこだけはクラッチを使って優しく繋いでいます
その他のギアはバフン!と快調に入ります
また、シフトダウンは快調に入るものの、吹かしが強く感じられ、急減速の際はクラッチを使っています
皆さんはそのように感じられることはないですか

書込番号:25762601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:10166件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2024/06/06 23:04(1年以上前)

>タケノコだろうさん
違うバイクで
クイックシフターついてませんが
無しでもUPはノークラシフトは出来るのでいつもしてますが
2速にアップ時は加速が鈍いとショックが出やすいですね
開け方が少ないのでは?

バフンなんてしっかり加速すれば
3速以上ならなりませんね
”カチ”と入りますよ?

書込番号:25763135

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10166件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2024/06/06 23:21(1年以上前)

もしかして?
アクセル戻してるとか?
シフトUP時QSなら
戻しちゃダメですよ?

戻してしまうとバックラッシュによる擬似ニュートラルになり
Q Sない場合ソレを利用して変速するんですが
アクセルOFF後間髪入れず操作が必要です

QSの場合はアクセル戻さずに変速してますか?

QSも変速を感知して燃料カットし
擬似ニュートラルを作っているので
アクセル戻して変速まで間隔開けると
回転がズレてショックやギア泣きが起こりますよ



書込番号:25763153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2024/06/07 05:49(1年以上前)

>ktasksさん

アクセル開けっぱで、そこら辺はマニュアル通りにやってます
バフンではなくカチなのは驚きです
速度が足りないかもしれず
各ギア✕10km/h、4〜5000回転くらいでQSアップしてます
1→2だとだいたい20km/hくらいです

書込番号:25763324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10166件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2024/06/08 19:46(1年以上前)

>タケノコだろうさん
ちゃんとマニュアルあるんですね

加速鈍いともしかしたらダウン時の制御で回転上げてるとか?

紛らわしく書いてしまいましたが
ノークラシフトでバフンと音が鳴ることは
私の(バイク2台とも)ではありません
加速が悪いとガコって鳴ります

書込番号:25765216

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1728件Goodアンサー獲得:144件

2024/06/08 20:52(1年以上前)

あと付けのキットだと設定項目がいろいろあり自由度も高くいろんなセッティングが出来ますが、純正だとオンオフだけで細かいセッティングは出来ませんよね?

だとしたら・・・・・
純正セッティングに慣れる。
変速ショックが大きとユーザーから声が多くそれに対応したプログラムに書き換えるサービスキャンペーンに期待。

ECUを書き換えてクイックシフター最適化
※今回の場合、効果があるかどうかはわからないです。

書込番号:25765298

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ニンジャ ZX-4RR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KQSのショック 5 2024/06/08 20:52:06

「カワサキ > ニンジャ ZX-4RR」のクチコミを見る(全 6件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ニンジャ ZX-4RR
カワサキ

ニンジャ ZX-4RR

新車価格帯:11770001177000

ニンジャ ZX-4RRをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング