『シビックタイプR』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『シビックタイプR』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

シビックタイプR

2024/06/10 12:19(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

スレ主 S660改さん
クチコミ投稿数:57件

皆さま、単なる疑問ですがご意見お願いいたします。キャンセル待ちからの契約で秋には納車になります。
キャンセル待ち15番目にならんでから1年半なので、早かったと思います。
それで、つい先日営業さんから、もう1台キャンセル車両が廻ってきたのでいかがですか?カラーは選べます、との連絡が…
(わたしが最後の最後まてカラー選びに悩んでいた経緯あり)
コミュニティの皆さまの声で、注文がまだ入ってない方もいるなか、キャンセル車両ってそんなにあるんですかね?
営業さんは内情をはっきりとは話してもらえませんが、販社でなくメーカーから廻ってくるのでしょうか。
わたしに2台目を打診するより、契約したくもできない方に廻らないのかなとは思うのですが。

書込番号:25767210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
gao1124さん
クチコミ投稿数:12件

2024/06/10 12:33(1年以上前)

いいですね!私もキャンセル待ち中ですが、通っているディーラーからは一向に連絡無いので・・・。

書込番号:25767235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2024/06/10 14:08(1年以上前)

もし自分が「絶対タイプRを手に入れたい」と思ったら、地元にあるホンダディーラーで手付金や予約金を取らずに受付をしてくれるところなら、手当たり次第に予約を入れます。
で、注文が確定したところが出たら、他のディーラーには丁寧にお断りの連絡を入れることになるでしょう。

書込番号:25767351

ナイスクチコミ!4


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2024/06/10 16:08(1年以上前)

今の時期に色まで選べるキャンセル車両なんて話がおかしいので、そのディーラーには少なくともすべての色のキャンセル車両があると推測します。
おそらく都会のディーラーで売れることを見越して注文をいれてるのでしょうね。ただ、そんなことを言えないのでキャンセルが出ましたと小出しに注文を受けているのでしょう。

こういうディーラーのせいで、まだ欲しいユーザー(地方)に行き渡らないのは残念です。

>S660改さん
ぜひディーラーを公開してください。技研の方に注文がおかしくなかったか確認をしてみたいです。

書込番号:25767458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/10 18:28(1年以上前)

>みゃきさん
ボディ色選べるキャンセルあるみたいですよ
私もオーダー通ってなくてダメ元で付き合いのある車屋に相談したらかなり遠方の地方ディーラーにキャンセル車がありました
ただ、本当に遠方すぎて諦めたんですが・・・

あと、価格コムのクチコミでS660改さんがディーラーを公表したら転売屋に買われていかれるだけな気もします

書込番号:25767588

ナイスクチコミ!7


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2024/06/10 18:55(1年以上前)

>Red Bull White Editionさん
>ボディ色選べるキャンセル
これを言える根拠を教えてください。ディーラーが言ってたとかはなしですよ。
上記が通るならオーダー通った人でも色変更できるということになります。そんな話は聞いたことありません。

書込番号:25767614

ナイスクチコミ!1


スレ主 S660改さん
クチコミ投稿数:57件

2024/06/10 19:55(1年以上前)

皆さまありがとうございます。
ご意見からすると、キャンセル車の扱いについては、販社毎にいろんなやり方があるのですね。
これからもお付き合いする店なので、店名についてはご容赦ください。
中古車サイトにはあるホンダカーズさんが600万〜で未使用車を出してるのもあります。
その方がなんか引っ掛かります。

書込番号:25767677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2024/06/10 19:57(1年以上前)

Dというより規則無視のいくつかの販社が偽装注文している疑惑

書込番号:25767682

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:117件

2024/06/10 22:00(1年以上前)

Dの担当者に以前聞いたのですがBOの段階では色変更は出来ないが納期が出たら色変更出来るのだそうです
さすがに生産直前での変更はできないでしょうが・・・

書込番号:25767836

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/10 23:00(1年以上前)

>みゃきさん

うーん、そこまで言われても確固たる証拠は出せませんがクチコミ一通り目を通していますが「色変え出来た人」と「色変え断られた人」がいましたよね

自分の場合はオーダー通ってない注文書ですが最終的な注文時は2ヶ月くらい前に確認するのでそこで最終的に色決めてくださいと言われてます

枠がかなり余ってるディーラーなら各色でオーダー出来ると思いますが顧客がついてない車両の注文書ってメーカーが受けるものなのでしょうか?
もちろん見込み発注があるのは知っていますが普通は発売直後分の車両を確保するためでしょうから。

納得されない回答しかできなくてすみません
アカウント削除しますので怒らないでください。


>S660改さん
せっかくの有益なクチコミを汚してしまってすみません。
ごめんなさい

書込番号:25767903

Goodアンサーナイスクチコミ!7


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2024/06/11 08:40(1年以上前)

自分はオーダー通ってから色変えてもらってます
変な憶測書き込まないほうがいいですよ

書込番号:25768218

ナイスクチコミ!7


スレ主 S660改さん
クチコミ投稿数:57件

2024/06/11 09:22(1年以上前)

>Red Bull White Editionさん
いえいえ、貴重なお話ありがとうございました。
よい知らせがきますよう願います。

書込番号:25768284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2024/06/14 18:58(1年以上前)

本当ならディラーが試乗車にして定価より高く売れば良いだけだと思いますね。
2台目ということはもうキャンセル待ちの人が居ないのだから…それだとダメなのかな?

書込番号:25772118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 S660改さん
クチコミ投稿数:57件

2024/06/14 19:34(1年以上前)

皆さまわたしの投稿でご心配をおかけしました。
その後、営業さんとのやりとりで、今回の話は、現在キャンセル待ちが回ってきた数名の方が年明け25年の納車を希望していて、早めの納車を希望してなかった、ということらしいです。
わたしは9月に納車になりますが、2台目どうですか?のキャンセル車は10月下旬らしいです。

キャンセル待ちの方にも年明けに絶対回ってくる保障はないとは思いますが、一部改良の噂もあるので少しでも後にしたいのでしょうかね。

書込番号:25772155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2024/06/14 20:14(1年以上前)

>キャンセル待ちが回ってきた数名の方が年明け25年の納車を希望していて

当初予定していた購入資金の調達スケジュールが狂ったり、冬タイヤの購入も重なったらちょっと苦しいかも。

書込番号:25772198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2024/06/15 13:20(1年以上前)

えっ、一部改良の噂があるんですか?
どこら辺を改良する噂でしょうか、内容によっては延期も考慮する価値あるので教えて下さい〜

書込番号:25773092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Mmrfさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/15 21:21(1年以上前)

なんだか長納期化で猜疑心マシマシなんですかね

色変更は出荷日出ていて、2-3ヶ月前でも変えられますよ
変更依頼掛ければ、HMからディーラーへの回答で何時何時までにねって来ますから
エクステリアもインテリアもボディカラーに左右されない単一仕様ですから、
出荷日も1日2日しか変わりません

最終的な納期時期の3ヶ月くらいまでには色決めてください、
注文書書き直しもその時一緒でいいってディーラーも、
かなりあるんですがね

ボディカラーで内外装の変わる車種も少なくないから、
一緒くたに色変更出来ないってディーラーが多いのは確かです
まぁディーラーマンのド怠慢ですな

尤もグレーからの変更は嫌がられますがね

書込番号:25773726 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Mmrfさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/15 22:19(1年以上前)

>ハイセンさん
イヤーモデルなんて言うと、DC2インテRのxxスペックのような、
ステアリングギヤ比変更やらと同じような改良とか、
日産GT-Rのような実質マイナーチェンジ(価格も変更)のような何かを期待するかもしれませんが、
FL5に関しては基本何にも変わらないようです

一部の部品品番とかは変わるでしょうが、そんなのは同一イヤーモデルでもちょくちょくあります
私はFL5納車時にステアリングホイールをFL1-EXのソフトスキンに変えてもらうよう頼んでいますが、
これもFL1のマイナーチェンジも待たずに純正品番が変わってます

過去にはFD2シビックRのように、シフト抜けしやすい感じのする3速ギアが、
しれっと対策品に変わったりとか(ギア比は変わってません)
延長保証に入って情報収集していればどうということではないと思います
もちろん、イヤーモデルの後ろのほうが、極小さな小改良は施されているとは思いますが…
ちなみに22Mから24Mの最大の変更点は、ディスプレイモニターのソフトウェアアップデート済と言われています。
(22Mはユーザーによるアップデートで同等化)

ホンダの7桁車体番号の少量生産モデルは、伝統的かつ基本的に下から5桁目は使用されません
22M FL5 100-0xxxxは、6300番台くらいまで
24M FL5 110-0xxxxは、6000番台くらい?
25M FL5 120-0xxxxは?

少なくとも 26M 130まではありそうですね
単なる車体番号整理くらいに思っていいかと

書込番号:25773813

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:90件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2024/06/16 21:30(1年以上前)

教えていただきありがとうございます。
安心しました(^o^)

書込番号:25775271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 S660改さん
クチコミ投稿数:57件

2024/06/16 23:07(1年以上前)

みなさま、たくさんの情報ありがとうございました。
ひとまず、解決済みにさせていただきます。

書込番号:25775394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:473〜854万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/654物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング