太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談
はじめまして。
現在、千葉県で平屋の注文住宅をすすめています。
工務店から太陽光の見積もりを取ったのですが妥当かどうご教示お願いします。
内容はパネル5kW、蓄電池なし
・長州産業5.10kW CS-340B81 15枚
(パネル1487143円、施工751314円、値引き226920円)= 2,212,690円税込み
・リクシル5.29kW CS-6R410MS 6枚、CS-6RA315MS 9枚
(パネル1450000円、施工784571円、値引き214200円)= 2,222,408円税込み
・パナソニック4.08kw MS240アルファ 20枚
(パネル1689057円、施工679885円、値引き218260円)= 2,365,750円税込み
・Qセルズ 5.16kw Q.TRON M-G2.4+ 430 12枚
(パネル1502857円、施工751314円、値引き237920円)=2,217,876円税込み
見難いかもしれませんがよろしくお願いします。
書込番号:25773194
0点
妥当って自分で決めなきゃ
あなたが払ってもいいと思ったら妥当、
人によって判断はちがうからね
他人妥当と言われて買いますか?
書込番号:25773208 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>銀タムさん
既設住宅に対し薄利多売の販売店で施工した場合の目標価格 5kW、スレート瓦屋根、南1面 税込1.2百万円程度
経済効果 FIT期間10年では 1.3百万円程度、メーカシステム保証15年では 1.8百万円程度
書込番号:25773977
![]()
0点
驚きの値段です。
蓄電池は補助金(数十万)が出ない限り私もお勧めしません。
良く会社名がでてますが、その会社だけでは駄目です。
見積りサイトに登録を強くお勧めします。
会社は数が多いほど安く買えます。
見積りサイトの業者は非常に安いです。
なのでタイナビさんみたいな見積りサイトも同時に登録した方が断然お得に太陽光や蓄電池を購入出来る可能性が御座います。と言うのは見積りサイトに登録してないと高く売れると思われるからです。それかカカクコムのサイトも良いと思います。
ここで解りやすくご説明しますと、訪問販売350万だとしたら見積りサイトに登録してないと250万で出される可能性があり、見積りサイトに登録してると200万円で出されます。お客様は350万が250万になれば凄くトクをした気分になりますが、本当は200万円で購入出来る可能性が御座います。
見積りサイトに登録しても価格は殆ど上がりません。私が販売をしてた頃約3年位前ですが数千円でした。今は多少値が上がってると思いますが。私の前いた会社は見積りサイトに登録してないと少なくとも数十万高く販売してました。
書込番号:25776350
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/11/11 20:45:47 | |
| 6 | 2025/11/02 18:35:36 | |
| 8 | 2025/10/31 6:58:20 | |
| 6 | 2025/10/27 11:00:05 | |
| 3 | 2025/10/27 0:29:29 | |
| 10 | 2025/10/30 23:08:50 | |
| 8 | 2025/10/26 6:40:00 | |
| 11 | 2025/10/30 12:41:10 | |
| 5 | 2025/10/20 0:27:29 | |
| 6 | 2025/10/26 13:43:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)

