『Z6V リーク画像』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Z6V リーク画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

Z6V リーク画像

2024/06/15 23:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

https://nikonrumors.com/2024/06/14/here-is-the-first-leaked-picture-of-the-nikon-z6-iii-camera.aspx/

早速、Z6Uと大きさ比較
サイズ合わせは、いつも通りホットシュー基準で合わせてます

小型軽量化されるという噂もありましたが

これを見る限りは大きさはほぼ同じですかね

デザインは期待を裏切らず退化か…
まあこの業界では致し方ない部分
ちょっと進化したと思えば退化して落ち着く…
何度も再三繰り返されたいつもの事

EOS Rシリーズに比べれば、ニコンはまだ頑張ったと言える

書込番号:25773886

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/06/16 07:51(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

やっとでるようですね。

>デザインは期待を裏切らず退化か…

でも新型のデザインの方が売れそうな気がします。

デザインに革新を求める人もいれば、
安心を求める人もいるかなと思いますので。

書込番号:25774149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11196件

2024/06/16 08:25(1年以上前)

>でも新型のデザインの方が売れそうな気がします。

>デザインに革新を求める人もいれば、
>安心を求める人もいるかなと思いますので

でしょうね
保守的な人が99.9%という異常なこのような業界で新しいデザインが育つわけがない

そう考えるとキャノンT90はめちゃ凄い事やったもんだな

書込番号:25774174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/16 09:38(1年以上前)

個人的にはかっこ良いと思いました。
昨日、動体系の撮影現場でα9からZ9に買い換えた方が隣りに居ました。
Z8,9を現場で目にする事が増えた様な。
これが積層センサーのミニZ8なら食指も動きますが。
この時期でのモデルチェンジを考えると、やっぱりR6Uは焦り過ぎたと思います。
これにぶつけるタイミングで良かったのでは。
ソニーはAIプロセッサー付けたα7Xが控えているし。
ガンガン新製品を出す物量作戦のソニーと、じっくり構えてタイミングを待つニコン。
そして、時代遅れのワンマンのせいで大きな機会損失となったキヤノン。
この業界の動向は面白いですね。

書込番号:25774276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11196件

2024/06/16 09:45(1年以上前)

>やっぱりR6Uは焦り過ぎたと思います。

焦りすぎたのではなく
R6Vもすぐ投入できる体力があるだけじゃないかな?

R6の時にたっぷりスペック的に伸び代確保してあるので
R6Uからでも進化させられる部分は沢山ある

来年R6Vだせばちょうど良いタイミングやん

書込番号:25774281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2024/06/16 10:19(1年以上前)

穴禁空歩人さん

これでやっとニコンもソニーに追い付いてきたって事でしょうか?
自分的にはソニーのFE 200-600mm F5.6-6.3 Gがとても羨ましく
Z180-600が出た時インナーズームと知り小躍りしました。。。

書込番号:25774340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4150件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2024/06/16 16:48(1年以上前)

Z9 Z8 Z6III の流れと

R6 R3 R6II R1 R6III の流れと

(Z7系 と R5 は別にして)

見たらわかるけど、キヤノンは被写体認識の世代交代をしながら、モデルチェンジしている。
ニコンは Z9から 徐々に 下におろしている。

今年の後半以降 似たところに行くでしょう。特に6番は。

書込番号:25774852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング