10畳+4畳ほどのキッチン(ロールカーテンで仕切っています)6畳用の富士通スタンダードモデルからの買い替えです。100v希望。内部自動掃除は壊れやすいと聞いてシンプルなダイキンが良いかと思いましたが、愛犬がいますので空気を綺麗にできる、内部がカビない事が一番の希望です。シャープのプラズマクラスターは効果がありますか?7000より25000のが良いですか?他にも空気清浄機能があるものがあれば教えて下さい。あまり効果がないなら機能無しでも良いかなと思います。よろしくお願いします。
書込番号:25777359 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>rkpmiさん
>おすすめを教えてください
フィルター自動お掃除機能・空気清浄・室内換気・自動熱交換器洗浄
内部乾燥などが付いている うるさらX AN283ARSが良いのでは。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001587312_K0001478919_K0001475741&pd_ctg=2150
書込番号:25777376
0点
イオンとかそこら辺はあまりカビとかに過大な期待はしない方が良いでしょう。
定期的に3、4年に1回位クリーニングを業者にお願いした方が良いでしょう。
動物を飼われているという事で毛とかでよく汚れる様であれば2年に1回とか
クリーニングお願いするとかですね。
偶にキッチンまで冷やす事も考えると3.6kWのダイキンEシリーズ自動お掃除なしで
どうでしょうか?一応夏場室内機の熱交換器のフィンを掃除する加湿水洗浄が予防的に
付いていますが。ファンやファンの後ろに溜まる埃に繁殖するカビに効果は
どこのメーカーもあまり効果無いのでここら辺はクリーニングを定期的にするしか無いです。
Eシリーズ2024年型はコンパクト室内機になった位で性能的にはあまり変わらないので
安ければ2023年型で良いでしょう。
S363ATES-W
https://kakaku.com/item/K0001513561/?lid=itemview_relation2_img
https://www.ac.daikin.co.jp/kabekake/2023/products/e_series
https://www.ac.daikin.co.jp/kabekake/2023/products/e_series/kinou/osoji
https://www.ac.daikin.co.jp/kabekake/2023/products/e_series/kinou/toughness
2023年型と2022年型は全く変わらない、型番だけなので。
2022年型も安ければ有りだと思います。
2022年型のS36ZTES
https://kakaku.com/item/K0001424475/?lid=itemview_relation13_name
https://www.ac.daikin.co.jp/kabekake/2022/products/e_series
ダイキンの場合 温暖化から廉価機から室外機が外気温50℃に対応
リモコンも廉価機から設定温度が0.5℃単位、廉価機から空気清浄
フィルターが標準です。
書込番号:25777551
0点
自動お掃除付きの場合Eシリーズの1クラス上のCXシリーズ
の2022年型でも良いのでは2023年型と型番変わっただけです。
Eシリーズの2023年型に近い値段です。
S36ZTCXS
https://kakaku.com/item/K0001426059/?lid=itemview_relation8_img
https://www.ac.daikin.co.jp/kabekake/2022/products/cx_series
書込番号:25777563
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エアコン・クーラー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/11/20 16:25:25 | |
| 5 | 2025/11/18 22:55:30 | |
| 7 | 2025/11/16 22:54:55 | |
| 2 | 2025/11/18 8:34:47 | |
| 0 | 2025/11/15 23:09:37 | |
| 1 | 2025/11/15 23:29:21 | |
| 2 | 2025/11/15 23:09:14 | |
| 1 | 2025/11/14 21:59:14 | |
| 13 | 2025/11/17 23:27:01 | |
| 9 | 2025/11/12 16:25:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)






