『太陽光の相場について』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『太陽光の相場について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

太陽光の相場について

2024/06/19 22:12(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

クチコミ投稿数:4件

太陽光の導入検討しています。
QCELLSの6.4kwで工事費込み138万と見積もりありました。
金額は妥当でしょうか。
ご確認お願いいたします。

書込番号:25779423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6783件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2024/06/20 02:05(1年以上前)

>どみおんさん

宮城県にお住まいの様ですが、相場観を把握するため、激安四天王業者の1社である、TSP仙台営業所に見積を取られることをお勧めします。

書込番号:25779627

ナイスクチコミ!1


群マンさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2024/06/21 19:18(1年以上前)

東京の本社とは全然価格が異なる事がこの業界御座います。
くれぐれもご注意を!

10年以上太陽光の販売をしてました元販売員が語ります。
良く会社名がでてますが、その会社だけでは絶対駄目です。
見積りサイトに登録を強くお勧めします。

ハッキリ言って見積りサイトは一番と言って良い位安いと思います。

会社は数が多いほど安く買えます。

なのでタイナビさんみたいな見積りサイトも同時に登録した方が断然お得に太陽光や蓄電池を購入出来る可能性が御座います。と言うのは見積りサイトに登録してないと高く売れると思われるからです。それかカカクコムのサイトも良いと思います。

ここで解りやすくご説明しますと、訪問販売350万だとしたら見積りサイトに登録してないと250万で出される可能性があり、見積りサイトに登録してると200万円で出されます。お客様は350万が250万になれば凄くトクをした気分になりますが、本当は200万円で購入出来る可能性が御座います。

見積りサイトに登録しても価格は殆ど上がりません。私が販売をしてた頃約3年位前ですが数千円でした。今は多少値が上がってると思いますが。私の前いた会社は見積りサイトに登録してないと少なくとも数十万高く販売してました。

書込番号:25781640

ナイスクチコミ!1


bushman1さん
クチコミ投稿数:6件

2024/07/12 05:55(1年以上前)

設置場所によるとおもいます。

ちょうど同じような見積もりしており

私の場合、平屋建て、金属屋根のキャッチ工法で簡単に設置で場合の6kwですが
最初は各社110万円ぐらいで見積もりだしてきて、いろいろと電話していたら90万円が出てきました。

最後は2年前の在庫処分パネルなら安くできるという業者が現れて、6.5kwを76万円で契約になりました。
それと、在庫処分なので契約後1週間で工事とスピーディーで夏の電気代削減できそうです。

書込番号:25807188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)