現在iE100Pro Final A5000使っています。
そろそろハイエンド有線イヤホンにも手をだしたいのですが何が良いのか分かりません。
誰か教えてください。
参考にして購入したいと思います。
聴く音楽ジャンルはボーカル、アニソン、オーケストラです。
書込番号:25783756 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そのあたりの機種になると、購入者のこだわりと趣味次第
なきがしますが…
>何が良いのか分かりません。
>誰か教えてください。
私にとっていいのが何かはわかりますが、
トピ主さんにとっていいのが何かは他人にはわからないです。
イヤホン専門店とか、大型量販店とかにいって、
先入観持たずにいろいろ試聴して、機種を絞っては。
地元にありません、という人も多いですが、
予算16万なら3万くらいは交通費に回しても良いのでは
と思います。
書込番号:25783849
3点
>ワイパー!さん
>おすすめ有線イヤホン教えて
金額と音楽ジャンルを言われても有線イヤホンのタイプもいろいろあります。
ワイパー!さんの好みもあるので、ご自分で専門店に行かれワイパー!さん
の音源で確認された方がよろしいのでは。
スピーカーよりも判りやすいかと
書込番号:25783994
14点
音楽のジャンルを提示されただけで、じゃあこれだね!って言えるほど単純では無いと思いますよ。
人は聞こえてくる音をまんべんなく聴いている訳では無くて、自分の聴きたい部分を選んでそこに集中して聴いているので
人によって評価に差が出ます。
1番良いのはお店でとかえひっかえ試聴する事ですが、そういうお店が遠くて行けないのであれば、
イメージ優先でエイヤで買っちゃいましょう。聴いているうちに、脳内イコライザーが自動補正してくれてこれが良い音だと
思うようになります。冗談抜きで、10万超える製品は極端に冒険するような音の製品は滅多に有りません。
私が好感を持っているのは、final A8000 、see audio KAGUYA、Madoo type711 で、実際に買ったのはtype711です。
選択の基準は、ボーカルに妙な癖が乗らずに高解像度で繊細さが出ていて音場が広く音数が多く聞こえるものです。
あくまでも私の脳内基準での選定なのでワイパー!さんが同じ評価を出す保証はありません。
ただ、高ければ良いと言うわけでは無いので、最近finalのE5000をサブとして買いました。
通勤時等、軽く聞き流す環境ではこれで不満は有りません。
休日に静かな部屋で全集中して聞き込みたい時にはtype711です。
こんな使い分けをしています。
書込番号:25784494
17点
みんな質問答えてくださりありがとうございます。
イヤホン専門店に行ってみたいと思います!>盛るもっとさん
>MA★RSさん
>湘南MOONさん
書込番号:25784739 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
マレーシア在住の Andy E.F 氏が中華イヤフォンを中心とした IEMs に対する下記の評点表を作成しました。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1mod_tynXtf1_yETsUQ0DtrDcalQC7ZIr/edit?pli=1&gid=991248478#gid=991248478
その評点表の中で総点が70点未満の IEMs は購入対象外製品と見なしても良いでしょう。
書込番号:25784767
3点
DACやプレーヤーは何を使われていますか?
自分だったら、その予算の中でDAC(DAP)に10万、イヤホンに6万とあてた方が満足すると思います。
試聴されるのであれば、個人的なおすすめを挙げときますね。
DAC
・basso/DC-Elite https://www.e-earphone.jp/products/detail/1571113/2069/
DAP
・Hiby/R6 Pro ii https://www.e-earphone.jp/products/detail/1524912/2705/
・LOTOO PAW6000(中古) https://www.e-earphone.jp/products/detail/16303/2069/
イヤホン
・Unique Melody/3D Terminator【UNM-8794】 https://www.e-earphone.jp/products/detail/1317080/3144/
おすすめといいつつ単に欲しいものリストなのですが。。
自分だったらこの中から選び、イヤホンはデザインと音の好みでマッチングさせましょう。
見た目が好みなら音も好みはあるあるです!(適当
LotooのPAW6000はファイル管理にちょいとクセがあるので、半分しかおすすめしません。
が、抜群に音は良いです。
書込番号:25784928
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/10 0:14:44 | |
| 1 | 2025/11/10 1:47:56 | |
| 0 | 2025/11/09 15:16:42 | |
| 0 | 2025/11/09 12:34:03 | |
| 0 | 2025/11/08 18:12:53 | |
| 2 | 2025/11/10 1:41:00 | |
| 2 | 2025/11/10 6:45:15 | |
| 0 | 2025/11/08 12:30:29 | |
| 3 | 2025/11/08 21:21:53 | |
| 0 | 2025/11/07 20:45:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)






