『2.02バージョンアップはどうでしょう』のクチコミ掲示板

2021年 3月19日 発売

α1 ILCE-1 ボディ

  • 有効約5010万画素の積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」と画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 約5010万画素での最高30コマ/秒のブラックアウトフリー撮影や、最大120回/秒の演算による高速AF/AE追従などが可能。
  • 無音・無振動のサイレント撮影(電子シャッター使用)時にもフリッカーレス撮影やフラッシュ撮影ができる。高精細8K30pの動画撮影に対応する。
α1 ILCE-1 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥657,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥657,700

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥408,000 (11製品)


価格帯:¥657,700¥944,475 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5050万画素(総画素)/5010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:652g α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α1 ILCE-1 ボディの価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの中古価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの買取価格
  • α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様
  • α1 ILCE-1 ボディの純正オプション
  • α1 ILCE-1 ボディのレビュー
  • α1 ILCE-1 ボディのクチコミ
  • α1 ILCE-1 ボディの画像・動画
  • α1 ILCE-1 ボディのピックアップリスト
  • α1 ILCE-1 ボディのオークション

α1 ILCE-1 ボディSONY

最安価格(税込):¥657,700 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 3月19日

  • α1 ILCE-1 ボディの価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの中古価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの買取価格
  • α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様
  • α1 ILCE-1 ボディの純正オプション
  • α1 ILCE-1 ボディのレビュー
  • α1 ILCE-1 ボディのクチコミ
  • α1 ILCE-1 ボディの画像・動画
  • α1 ILCE-1 ボディのピックアップリスト
  • α1 ILCE-1 ボディのオークション

『2.02バージョンアップはどうでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「α1 ILCE-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
α1 ILCE-1 ボディを新規書き込みα1 ILCE-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

2.02バージョンアップはどうでしょう

2024/06/28 06:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α1 ILCE-1 ボディ

クチコミ投稿数:540件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度3

動画ファイルをプロテクトするため背面C3ボタンを押すと、スティルはできるけど、動画はメニューからしてくださいと表示されます。
メニューからでない動画のプロテクトはできないかとソニーに問い合わせたら、C3ボタンでできるとのこと。詳しく聞いていくてV2.02だとできるようです。わたしはまだV1.32。 
 不具合がなく機能がアップしてれば2.02も考えてみようと思ってます。
 ソニーでは2.00の通信不具合は2.01で解消。2.01の200-600AF不具合を2.02で解消したように言われました。(あくまでも私の理解で責任は取れません)
 そこで、2.00や2.01を入れ、現在2.02の方。現状を教えていただければありがたいです。
 

書込番号:25789543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Laciaさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:11件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5

2024/06/28 10:20(1年以上前)

>ニコンデビューさん
2.00をすぐに導入し、現在は2.02で使用しています。
私は2.00時点で何の不具合もなく、レンズも200-600で全く問題なく使用していました(現在も不具合無しです)

不具合を感じた方が情報提供を多くするのでそれが多数派だと思われがちですが、購入者全員の意見でない以上何の当てにもなりません。
もちろん、当方が全く不具合に出会わない運のよかった一人である可能性も否定できません。

私の体感した感じですと、撮影に関してはファームアップ前と比べてAFが良くなったり、鳥認識が良くなったり等の機能向上は感じません。
どうしても使いたい機能がなければ無理にファームアップする必要はないでしょう。

書込番号:25789713

Goodアンサーナイスクチコミ!6


tomoyarpsさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5

2024/06/28 11:45(1年以上前)

>ニコンデビューさん
v2.01までのメジャーアップデートは機能拡張だけでなく、細かいバグを修正している可能性がありますので、対応したはうが良いというのが私の考えですが、v2.02などの枝番は自身が影響を受けそうだと判断する場合のみ対応すればいいのでは無いかと思います。必ずしも誰しもが毎回アップデートしていくのではなく、都度判断という形が良いかと思います。

その考えに至った私のエピソードを以下に記載しておきます。
先日2.02へCreator’s App経由でファイル転送しようとしたところ、ファイルの転送に失敗しました。
その場合、α1本体の液晶がオフになり操作を受け付けなくなります。バッテリーを外して数秒後入れ直すと復旧しますが、3回ほど失敗して同じことを繰り返したあと、完全に電源が入らなくなりました。
サポートで調査してもらったところ、Sy_complという部品の不具合、要するに基盤が壊れたようです。
今回のファームのファイル自体には問題ありませんし、因果関係も不明です。元々私のα1に潜在的に不具合があり、この作業が誘発させた可能性はあるとは言われました。基盤はどこのメーカー、カメラもかなり余裕をもった部品選びの上でマージンを取って開発されているとは思いますが、とても繊細であることには違いないので、何がトリガーになるかわからないので、不要なことはしないと今回の事例で再認識したところです。
ちなみに修理費用は11万弱ですが、ワイド保証のおかげで無償修理となりました。ご参考までに。

書込番号:25789794 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:540件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度3

2024/06/29 12:21(1年以上前)

>tomoyarpsさん
>Laciaさん
 丁寧なご説明ありがとうございます。
7月にプチ旅行を予定してますので、その後考えてみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:25791067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α1 ILCE-1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α1 ILCE-1 ボディ
SONY

α1 ILCE-1 ボディ

最安価格(税込):¥657,700発売日:2021年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

α1 ILCE-1 ボディをお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング