『アプリが開かなくなります』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリが開かなくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ694

返信75

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリが開かなくなります

2024/07/06 11:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:20件

既出の不具合でしたら申し訳ありたせん。

使用してしいる内にアプリが反応しなくまります。
それがすべてのアプリではなく、YahooやLINE、インスタ、メルカリ等なのですがGoogleはいつでも使用出来ます。
再起動すれば元に戻るのですが、使っている内にまた同じ症状になります。
本体の不具合なのでしょうか?
【使用期間】
約2年です。


書込番号:25800261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!47


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47998件Goodアンサー獲得:8218件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/07/06 12:25(1年以上前)

>ともきりんさん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(LINE)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。
SDカードは未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。

書込番号:25800286

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2024/07/07 03:59(1年以上前)

>ともきりんさん

私の端末も7/6か、もしかしたらそれより数日前から似たような症状が出ています。
メルカリ他複数のアプリが、起動すると開けないまま「応答していません」と表示が出て停止してしまいます。
端末の再起動直後は起動・使用できますが、その後に端末ホーム画面や他のアプリに移動し再度開こうとすると同様に停止します。
Firefox, chromeなどブラウザアプリ、Amazonや楽天市場は問題なく使えています。

全く違う原因なのかもしれませんが、取り急ぎご報告まで。

書込番号:25801100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:20件

2024/07/08 14:45(1年以上前)

>†うっきー†さん

ご返信ありがとうございます。
初期化はちょっと自信がないので、もう少し様子をみるか新しい機種を考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:25802868

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2024/07/08 14:51(1年以上前)

>まみむめーさん

ご返信ありがとうございます。
同じような時期に同じような症状、何か違う原因があるのでしょうか?
変なアプリを追加したような事も無いのですが・・・。
その内、勝手に治るなんて事はありませんよね〜。

書込番号:25802876

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2024/07/11 07:50(1年以上前)

>ともきりんさん
私も全く同じ現象です。
これだけ現象が出ているということは、メーカー側に問い合わせて対応してもらわないと、
初期化しても再発する可能性大ですね。

書込番号:25806075

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:20件

2024/07/12 13:54(1年以上前)

>けそ。。。。。。。。。さん

ご返信ありがとうございます。
本体の不具合なのかOSやアプリのせいなのか気になります。
もう少し様子をみてみたいと思います。

書込番号:25807686

ナイスクチコミ!3


ヶ素さん
クチコミ投稿数:6件

2024/07/14 09:40(1年以上前)

皆様

モトローラのカスタマーサポートに確認したところ、以下の回答がありました。

「お客様からお送りいただいた症状と類似のお問い合わせについて、弊社で確認を行いましたが
類似のお問い合わせや傾向的な障害等の報告も確認できませんでした。」

もっと報告が上がらないとメーカー側では本格的に動いてくれなさそうです。
もし、これを見て時間に余裕のある方は、どんどんサポートに連絡入れてください!

書込番号:25810157

ナイスクチコミ!18


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47998件Goodアンサー獲得:8218件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/07/14 09:55(1年以上前)

>けそ。。。。。。。。。さん
>初期化しても再発する可能性大ですね。

その可能性はないとは思いますが・・・・・

#25800286記載の手順に間違いがなければですが、
実際、該当のような現象は起きていませんし。

書込番号:25810180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2024/07/14 18:31(1年以上前)

>ヶ素さん

ご返信ありがとうございます。
同じ症状が出ているのでしょうか?
一応メーカーのサポートへメールしてみました。

書込番号:25810877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


tetsu133さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2024/07/14 18:57(1年以上前)

私も同様の不具合に悩まされています。
サブ端末なので気付くのが遅れたかもしれませんが、最後のシステムVerUPが行われた6/18直後ではなく、7/8週に入ってから気付きました。
普通に開くアプリと開かないアプリがあり、代表例ではYahooアプリは開かず、GoogleやFacebook等は開きます。
異常が起きた時期に入れたアプリをアンインストールしましたが、本不具合は解消せず。再起動すると一時的に解消しますが、すぐ開かなくなります。
指紋認証も使えなくなり、OSもAndroid12止まりのようなので愛着が一気に薄れています。

書込番号:25810898

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:20件

2024/07/14 19:43(1年以上前)

>tetsu133さん

ご返信ありがとうございます。
やはり何かしらシステムの不具合なのでしょうか。
次のアップデートで解消してくれればと思うんですが・・・。

書込番号:25810952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2024/07/15 00:46(1年以上前)

メーカーから返答がありました。
一般的な対処方法のようです。

日頃、弊社製品をご愛顧賜りまして、厚く御礼申し上げます。 モトローラカスタマーサポート 北嶋でございます。 この度は弊社製品にてご不便をおかけしており申し訳ございません。 お手数ですが、以下の作業で改善がみられるかご確認いただけますでしょうか。
■端末の容量に空きがあるか 「設定」→「ストレージ」の順で確認します。 空き容量が少ない場合、フリーズの原因なる可能性がございますので、不要なアプリを削除するなど、空き容量を増やします。
■該当のアプリのキャッシュクリア・強制終了 ※ストレージを消去の作業をすると閲覧履歴やパスワード、アカウント情報などが削除されます。 「設定」→「アプリ」→「○個のアプリをすべて表示」→該当のアプリ→「ストレージとキャッシュ」→「キャッシュを消去」 「設定」→「アプリ」→「○個のアプリをすべて表示」→該当のアプリ→「ストレージとキャッシュ」→「ストレージを消去」→「OK」
■アプリの更新 1. 「Playストア」→右上のGoogleアカウントのアイコン→「アプリとデバイスの管理」 2. アップデート保留になっているものをすべて更新
■アプリの入れ直し 「設定」→「アプリと通知」→「○個のアプリをすべて表示」→「App」→「アンインストール(無効にする)」→「(アプリを無効にする)」→「インストール(有効にする)」
■端末強制再起動 Motorolaのロゴの起動画面が出てくるまで、電源ボタンを長押しします。 (長押しする、画面が暗くなり、その後Motorolaのロゴの起動画面が表示されます)
■ソフトウェアの確認とアップデート 最新でない場合は最新のソフトウェアへのアップデート
■初期化 上記でも改善がない場合、初期化をして改善されるかご確認ください。
※全てのデータが消去されますので、事前にバックアップいただく事とどのGoogleアカウントをご利用されているかご確認をお願いいたします。
※初期化をしてデータを復元せず再セットアップをお願いいたします。
※eSIMをご利用の場合 初期化の途中に表示される「ダウンロードされた eSIM を消去」の項目にはチェックを入れず初期化をお願いいたします。 「ダウンロードされた eSIM を消去」にチェックを入れて初期化すると、eSIMの再設定ができなくなる可能性がございます。
【初期化方法】 「設定」→「システム」→「詳細設定」→「リセットオプション」→「全データ消去(初期状態にリセット)」
【データを復元せずセットアップする方法】 初期設定の際、「アプリとデータのコピー」の画面で、「コピーしない」をタップしその後の設定を進めて下さい。
【バックアップ方法】 「設定」→「Google」→「バックアップ」→「今すぐバックアップ」
※「フォト」アプリ→右下の「ライブラリ」→「デバイス内の写真」という表示がある場合 「カメラ」や「Screenshots」のフォルダをタップし、それぞれ「バックアップと同期」をオンにすることでデバイス内の写真と動画がGoogleにアップロードされます。
※「カメラ」や「Screenshots」など該当する写真がない場合 「設定」→「Google」→「バックアップ」→「今すぐバックアップ」の下部の「Googleフォト」のバックアップが直近の日時になっていることを確認します。
電話帳などのデータのバックアップについては、以下のページをご参照ください。
https://support.google.com/android/answer/2819582?hl=ja&ref_topic=7650590
動画、写真等のデータにつきましては、以下のページをご参照ください。
https://support.google.com/photos/answer/6193313
LINEをご利用の場合、以下のページにLINEアカウントの引継ぎ方法やGoogle ドライブでのトーク履歴のバックアップ/復元方法が記載されておりますのでご参照ください。
http://official-blog.line.me/ja/archives/53494977.html
LINEに関しまして不明点がございましたら、LINE様へお問い合わせ下さい。
https://contact-cc.line.me/ja/
なお、ゲーム等のアプリにつきましては、各アプリによりバックアップ方法が異なりますので、該当するアプリのバックアップ方法のご確認をお願いいたします。
お忙しいところお手数をおかけしますが、ご確認の程何卒よろしくお願い申し上げます。

書込番号:25811335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


北浜さん
クチコミ投稿数:1件

2024/07/15 07:49(1年以上前)

私も同じような症状が頻発しています。
メルカリ、ラクマ、メルカリ、楽天ペイやEdyといった楽天関係のアプリ、ニトリ、ポンタ、無印、リング、Outlookメール等が開きません。全てのアプリが開かないという訳ではないのが不思議です。再起動すると使えるようになるのですが、しばらくするとまた使えなくなります。
指紋認証は今のところ問題なく使えていますが、使用期間がまだ4ヶ月ほどなのでこれから不具合出るのかな、と戦々恐々としています。
バージョンはAndroid12。アプリはどれも最新の状態。ストレージは16%使用。何をどうしたら良いのやら。
これからメーカーに問い合わせしようと思いますが、テンプレが返ってきそうですね。

書込番号:25811581

ナイスクチコミ!18


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47998件Goodアンサー獲得:8218件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/07/15 08:23(1年以上前)

>北浜さん
>何をどうしたら良いのやら。

#25800286記載の手順でよいかと。

その後は、以下の手順です。
気を付けるところは、赤文字にしています。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
>Q.端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで設定をしたところ正常な挙動になりました。その後、今まで使っていたアプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?

書込番号:25811619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:77件

2024/07/15 11:47(1年以上前)

仮想メモリとかRAMブーストに関連するトラブルではないでしょうか?
なんとなくでONにされている場合はOFFにして再起動してみてください

書込番号:25811866

ナイスクチコミ!1


ヶ素さん
クチコミ投稿数:6件

2024/07/15 12:24(1年以上前)

>ともきりんさん
メーカーへのご連絡ありがとうございます
私もほぼ同様の症状です

あと、メーカーからの返信内容も全く同じでした
テンプレートのコピペっぽいですね

初期化以外で対応したのですが、全くダメです

初期化する手間と初期化後がどうなるか未知なので手が出せないですよね

サポート担当では対処できないレベルと思うので、
私は技術に詳しい人に引継ぎをお願いしました

ただ、もっと報告が上がらないと動いてもらえないかもしれませんね

書込番号:25811920

ナイスクチコミ!10


鹿尾菜さん
クチコミ投稿数:1件

2024/07/15 20:47(1年以上前)

購入して2年、楽天モバイル契約でこれまでトラブルなく使用してきましたが同様の症状が頻発するようになり、2日に一度は再起動をする状態でしたので6月19日に初期化を実行しました。
結果、”マシ”にはなりましたが改善には至っておりません。これまでに3回ほど再起動して凌いでおります。
だた発症頻度は減りましたので、あまりにも酷い状態であるのならダメもとで試してみるのもありかもしれません。

書込番号:25812533

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20件

2024/07/16 14:30(1年以上前)

>北浜さん

ご返信ありがとうございます。
使用期間が短いのは辛いですね。
使い勝手が悪いと嫌になります。
今より酷くならなければ良いのですが。

書込番号:25813427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2024/07/16 14:34(1年以上前)

>越後太郎さん


ご返信ありがとうございます。
RAMブーストがオンになっていたのでオフにしてみました。
残念ながらあまり変わりませんでした。
また何か違う方法がありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:25813433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2024/07/16 14:40(1年以上前)

>鹿尾菜さん

ご返信ありがとうございます。
初期化されたんですね。
マシになればとは思うのですが、初期化は自分には少しハードルが高いので
代替機を用意出来れば試してみたいと思います。

書込番号:25813438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2024/07/16 20:22(1年以上前)

私も今月頭から同症状です。
Yahoo、LINE、メルカリは確認できています。
全てのアプリではありません。
その度に再起動しておりますが、初期化も改善が見られませんでした。

コスパ良い機種でしたが残念です。

書込番号:25813835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:198件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2024/07/16 22:32(1年以上前)

2台持っていて今のところ気になる症状は出てないっぽいです

みなさんの書いてるアプリの中ですと
自分が入れていないのはYahoo! JAPANアプリですかね
Yahoo系の天気とか乗換案内とかオクとかファイナンスとかは入れて使っています

書込番号:25814029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2024/07/17 02:03(1年以上前)

>ともきりんさん
私も7月に入ってから固まるアプリが出てきました。
Outlook⇒数回毎にパスワード確認
LINE⇒緑のスタート画面のまま固
ヤフー⇒Yのスタート画面のまま固
まだまだバッテリーも元気で
愛着もついてきて2年経過、
後継機種も出てきてますが
まだ手放したくない52jです。

書込番号:25814206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


tetsu133さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2024/07/18 18:11(1年以上前)

朗報です。
昨日、設定>セキュリティ>GooglePlayシステムアップデート
を実行したところ、本不具合が解消したようです。
それまで試したRAMブーストとスマート起動はOFFのままですが、
今後様子を見てONに戻してみようと思います。

書込番号:25816296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2024/07/18 19:07(1年以上前)

>皆様、ご返信ありがとうございます。


>さくりゅさん

初期化もあまり効果が無いようですね。
私にとってもコスパ良かったので残念です。


>おさむ3さん

入っているアプリにもよるかもしれませんか?
Yahooアプリが原因であれば一度アンインストールしてもいいかなっと思ってます。


>桃白ぱいさん

私と全く同じですね。
結構気に入ってる機種なんで、奥さんにもって考えてた位なんで残念です。


>tetsu133さん

Google Playシステムアップデートの日付はいつになっていますでしょうか?
私は現状7月1日で最新となっている為アップデート出来ませんでした。


書込番号:25816353

ナイスクチコミ!1


tetsu133さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2024/07/18 19:34(1年以上前)

>ともきりんさん
私のは6/1のが最新ということになっています。
前のverは確認し忘れました。
メイン機のGalaxyS22も6/1です。

書込番号:25816390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2024/07/18 19:48(1年以上前)

>tetsu133さん

早々のご返信ありがとうございます。
セキュリティアップデートが6/1、Googleplayシステムアップデートが7/1 となっており、どちらも最新の為アップデート出来ませんでした。
次のアップデートを待ってみようかと思います

書込番号:25816409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:198件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2024/07/18 22:29(1年以上前)

2台持ってて、症状出てない人です
Google Play システムアップデートを確認したところ
2024/5/1と2024/3/1でした
これを7/1版?にアップデートすると症状出るのかも知れないですね

ちょっと試す気にはなれないのでごめんなさい


1台にYahoo! JAPANアプリは試しに入れてみています
今のところ問題なしです

書込番号:25816630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2024/07/19 00:24(1年以上前)

>おさむ3さん

G52Jだけの症状なのかも気になるところです。
Googleplayシステムアップデートは戻せるものなら戻してみたいです。
原因がわかるまでアップデートしないで下さいね。

書込番号:25816713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2024/07/19 22:46(1年以上前)

>ともきりんさん
先日ワタシも52jで特定のアプリが固まると
投稿しましたが本日19日、特に何も対処していないのに
固まる症状が解消されたようです。なので今日はどの
アプリもサクサク動きます。
一体なんだったのでしょうか……。

書込番号:25817825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tetsu133さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2024/07/20 22:33(1年以上前)

>桃白ぱいさん
当方は解消したと思ったら再発しましたorz
現在は開発者向けオプションにて「クラッシュダイアログを常に表示」にして様子を見ておりますが、しばらくスリープ状態で放置するとYahoo関連のアプリがクラッシュしたとの表示が出ます。

指紋は使えなくなったものの、最近まで快適に使えていたので、近日中に高齢の親父に譲ってmoto g64 5Gあたりに買い替えようかと検討していましたが、このままでは譲ることも出来ないし、次にmotorola端末を購入することも敬遠したくなります。

書込番号:25819080

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件

2024/07/21 13:07(1年以上前)

>桃白ぱいさん
>tetsu133さん

私も症状出なくなったと喜んだら再発致しました。
やはりYahooアプリが関係しているのでしょうか?

書込番号:25819767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ヶ素さん
クチコミ投稿数:6件

2024/07/22 22:05(1年以上前)

モトローラのサポートですが、技術担当者に調査を依頼はしていたのですが、
こんな感じで打ち切られてしまいました。
※問い合わせ時に、こちらのページのリンクも貼りました。
----
お知らせいただきましたページに記載がございます通り、
本件と類似の報告や傾向的な障害等の報告が確認できていないこと、
トラブルシューティングとしてご提案しました結果が不明であることなどから、
大変心苦しく存じますが、調査の開始には至らないかと存じます。

弊社でご案内できる内容として、トラブルシューティングとなり、
トラブルシューティングで改善がない場合は、点検修理のご提案となります。

書込番号:25821483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/07/23 19:24(1年以上前)

以前問い合わせをいたしました。

3月にモトローラ Moto g52j 5G II パールホワイト【正規代理店品】 PATM0005JP/Aを購入いたしました。
1ヶ月前から急にアプリが開かなくなることが頻発しています。
再起動すれば半日ほどは通常に使用できるのですが、また開かなくなり再起動の繰り返しです。
あまりにも頻度が高いので工場出荷時に戻し設定しなおしましたが、やはりアプリが開かなくなります。
起動できないアプリはLINE、outlook、楽天カード、paypayなどです。
特にLINE、outlookは前ぶれなく通知も急に届かなくなるので大変不便を感じております。
ストレージは34/128GBで27%使用しております。
1ヶ月前まではこのような症状はなかったので順調に使用しておりました。
交換または修理等ご対応はしていただけますでしょうか。

【Motorolaからの返答は以下】

回答 : Email (Mayu) (2024年06月04日 05:21 PM)
日頃、弊社製品をご愛顧賜りまして、厚く御礼申し上げます。
モトローラカスタマーサポート 滝本でございます。

この度は弊社製品でご不便、ご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。

工場出荷時に戻し設定し直されたとのことですが、初期設定の際はGoogleバックアップなどのデータを復元して設定しているでしょうか。
初期設定時、バックアップを復元して初期設定を行うと、ソフトウェア、データ等にトラブルが関係していた場合、トラブルが再現されることがあります。
ご不便をおかけいたしますが、バックアップを復元せず新規でのセットアップをお願いいたします。

なお、リペアセンターでお預かりさせていただくことは可能ですが、LINE、Outlook、楽天カード、paypayなど初期構成以外のアプリでの検証ができかねます。
そのため事象を確認できない場合は初期化してご返却となります。

【初期化方法】
[設定]>[システム]>[詳細設定]>[リセットオプション]>[全データ消去(初期状態にリセット)]
※eSIMをご利用の場合
 初期化の途中に表示される「ダウンロードされた eSIM を消去」の項目にはチェックを入れず初期化をお願いいたします。
 「ダウンロードされた eSIM を消去」にチェックを入れて初期化すると、eSIMの再設定ができなくなる可能性がございます。

【データを復元せずセットアップする方法】
初期設定の際、「開始」→「Wi-Fi、モバイルネットワーク、オフラインなどのネットワークの選択」→「アプリとデータのコピー」の画面で、「コピーしない」をタップしその後の設定を進めて下さい。


まだテンプレ続くのですが他の方と被るので省略します。
復元無しの初期化もしております。
要は事象確認できないとただ初期化して返すだけになるということですよね。
事象を動画で送ったのですがダメでした。

毎日昼と晩に再起動しながら使用しております(苦笑)
長文失礼しました。

書込番号:25822544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20件

2024/07/23 19:51(1年以上前)

>ヶ素さん
>茶々丸のママさん

原因がわからないので初期化、仕方がないのでしょうが数台とはいえ同じ症状が出ているのが
この機種だけのようなのでもう少し対応していただいても良いのかなっと思います。
私には初期化はハードルが高いので、不便ですがもう少し様子をみてみたいと思います。

書込番号:25822589

ナイスクチコミ!4


沙汰さん
クチコミ投稿数:25件

2024/07/24 16:44(1年以上前)

アプリがバックグラウンドでネットワークにアクセスするとフリーズする、という印象があります。

なので、MSのOneDriveをアンインストして様子を見てます。

書込番号:25823664

ナイスクチコミ!0


b96js3さん
クチコミ投稿数:4件

2024/07/24 17:57(1年以上前)

初期化したところで治らないのでメーカーの間違った案内には困ったものです。
どうもメーカーはこの不具合に対応したくないようで印象悪いですね。

書込番号:25823759

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:198件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2024/07/24 20:34(1年以上前)

ちなみにですが、このスマホはメインなのでいじってないのですが
ほかのAndroidでGoogle Playシステムアップデートをかけたところ

rakuten mini 5G
→ 20240601 / とくに問題なさそう

aiwa tab AB8 JA3-TBA0802
→ 20240701 / ゲームアプリ1個くらいしか入れていないのだけれど、それの起動失敗が起こるようになった。再起動で復旧

といった感じです

このスレを見るまで、Google Playシステムアップデートというのが
設定画面から自分で実行する必要があるというのを知らなかったため
ものぐさな自分は症状が出ずにすんでいるのかも知れません

(というのは6/1版とか7/1版に問題があると仮定すれば…の話ですが)

書込番号:25823923

ナイスクチコミ!1


ヶ素さん
クチコミ投稿数:6件

2024/07/24 21:22(1年以上前)

>茶々丸のママさん

私、サポートに「本件と類似の報告や傾向的な障害等の報告が確認できていないこと・・・」でサポートを打ち切られてしまいました。
類似の報告、ちゃんと上がってるのに、この件をメーカーとしてうやむやにしようとしてますね。

書込番号:25823991

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3件

2024/07/24 22:56(1年以上前)

>ヶ素さん

私もその部分が一番気になって初投稿に至りました。
購入して間がないので販売店にも見ていただいたのですが
『修理しました』の一点張りで事象収まらず…
まあ初期化しただけなのでしょうけど。

元々Motorolaさんの対応は評判よろしくなかったので
期待はしていませんでした。

でも嘘は良くないですよね。
Motorolaは二度と買いません。
大半愚痴でごめんなさい。

書込番号:25824099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


ヶ素さん
クチコミ投稿数:6件

2024/07/25 20:43(1年以上前)

>茶々丸のママさん

掲示板で、これだけ事象の報告がありますよ・・・と折り返しメールしたのですが、こんな返答でした。
どう見ても同じ事象としか思えないですが。
もしかしたら、メーカーとしては既に把握しているが、古い端末だし、
これからコストをかけて修正してもしょうがないから放置といった感じかもしれません(あくまでも私見です。)

-------
インターネット上の書き込みは弊社公式のご案内ではないため、お客様のご申告事象と同じか判断することができかねます。
当窓口ではお客様の端末で生じている事象をそれぞれお伺いした上でトラブルシューティングをご案内しておりますが、現在、傾向的な障害等の報告は確認されておりません。

大変恐れ入りますが、ご容赦くださいますようお願いいたします。

モトローラカスタマーサポート

書込番号:25825139

ナイスクチコミ!5


b96js3さん
クチコミ投稿数:4件

2024/07/25 23:07(1年以上前)

アプリが起動できなくなる
本体を再起動するとアプリを起動できるようになるが、使ってるうちに再度アプリが起動できなくなる
Google系はなぜか起動できる

症状は皆共通してると思われるが、
どうして、傾向的な障害等の報告は確認されておりません
となるのだろうか?

書込番号:25825323

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2024/07/26 00:06(1年以上前)

LINEが開けず、仕事にも支障が出ているので困っていたところここにたどり着きました。
私もLINEやメルカリなど一部のアプリがしばらくすると起動しなくなるのに困り果てておりました。

ここにたどり着いたことで、同じ機種を使っている方に同じ現象が出ているのでどう考えても機種に原因がありそうなので、数問い合わせれば何か動いてくれるかも…と、自分も問い合わせましたが結局以下のような調査しませんとの返信でした。

>ご不便をおかけしている中、心苦しい限りでございますが、原因についての調査につきましては現時点では予定をしておりませんので、ご理解いただきたく存じます。

初期化の手順が案内されましたが、さすがに初期化はリスクがあるので、まだ試していません…。
何も解決しなかったのですが、自分も問い合わせておりますので同じ傾向の問い合わせはありませんというのはおかしいですね…
一刻も早く重い腰を上げてほしいものです。
このサポートの状況を見る限り、次からmotoの携帯を買うのは躊躇われます…

書込番号:25825359

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:20件

2024/07/30 09:47(1年以上前)

>沙汰さん
>おさむ3さん
>b96js3さん
>あさひ0x0さん

X(ツイッター)にも皆さんと同じ症状が出てる方がいらっしゃるようですね。
アップデートが原因なら他の機種にも出そうな気がするのですが、素人考えなのでしょうね。
結構気に入って使ってたのでメーカーの対応は残念です。
毎日不便ですが、もう少し粘って使って行こうと思います。

書込番号:25831032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/31 21:30(1年以上前)

皆さんと同じようにアプリが開かない現象で困っていました。
メーカーに問い合わせても同じ定型文が返ってきました。
Google Playシステムアップデートは6月1日だったものが、昨日、やっと7月1日をインストールできました。
毎日再起動が必要だったものが今日は1日現象は出ませんでした。
もしかしたら直ったのかも…と思っていますが、7月1日で現象も出ている方もいるようなので少し様子を見てみます。
皆さんの声で対応版のアップデートになったのではないかと期待します。

書込番号:25833034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件

2024/08/02 09:19(1年以上前)

類似例報告です。
私のg52jでも同じ現象が起きています。

発生時期は7月前半からずっと。
起動タイトルで停止したまま動作せず、再起動すれば治るといった感じですね。
アプリはLINE,Yahooオークション、PayPayのアプリです。

なおGooglePlayのセキュリティアップデートは2024/6/1だったので今から更新して様子を見てみます。

まずはご報告まで。

書込番号:25834698

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2024/08/02 16:28(1年以上前)

>超々凡人さん
>hippopotamusさん

私はこちらでGoogle Playシステムアップデートの話が出た時確認したのですが
すでに「7/1 最新」となっていました。

これからアップデートとの事なので改善されるといいですね。

書込番号:25835150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/02 20:03(1年以上前)

再発してしまいました。
7/1にしても直りません。

書込番号:25835410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件

2024/08/04 10:32(1年以上前)

>ともきりんさん
>超々凡人さん

同様ですね。 私の方でも7/1更新後でも発生が確認できました。
また、新たに確認できたことは「異常が発生するアプリでも動作中であれば別アプリで異常発生しても動く」

つまりYahooアプリが裏で動作中の時にLINEアプリを起動させて異常発生・起動失敗→固まった状態でもYahooアプリは動きます。  あくまで起動段階で発生する異常? 

ただしその場合を除いて、いずれかのアプリの起動で固まった時は再起動するまでYahooアプリ、LINEアプリなどどれであっても起動に失敗します。

私の方でもサポートに問い合わせています。
きちんと対応してくださるといいのですが・・・

書込番号:25837202

ナイスクチコミ!3


b96js3さん
クチコミ投稿数:4件

2024/08/04 12:07(1年以上前)

Motorolaはこの不具合に対応するつもりはなさそうです
調査すらしない方針のようであきれます

確認できない

で終わり
アプリが起動しないスマホなんてただのデジタル時計
こんなメーカーの機種に消耗するのも不毛なので、他社機種に移行します

書込番号:25837309

ナイスクチコミ!9


tetsu133さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2024/08/05 21:19(1年以上前)

買い替え候補の端末を探し始めた矢先に本不具合がまた自然解消しました。
アプリのスマート起動と仮想メモリはOFF、googleplayは7/1でも毎日2回の再起動が必要でしたが、48hほど正常動作しています。変わったのはアプリのアップデートのみです。
motorolaがこっそり修正した訳では無さそうなので、何かのアプリが悪さをしていて、それが更新により解消されたのでしょうかね。とりあえずこのまま様子を見ます。

書込番号:25839179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bs19199さん
クチコミ投稿数:5件

2024/08/06 23:29(1年以上前)

僕の皆さんと同じくLINEやPayPay、Yahoo!関係のアプリが起動しなくなっていました。
スマホを再起動しても2〜3時間でアプリが起動しなくなる状況でした。

LINEが起動しないことに気づいたのが7/9で、その日にESET Mobile Securityが更新されているのが気になっていましたが、セキュリティ関連のアプリをアンインストールする勇気がなく今日まで放置していました。

本日の朝、ついにESET Mobile Securityをアンインストールしたところ、晩まで再起動なしでLINEもPayPayも使えています。
昨日、現象が自然解消した方もいらっしゃるようなので、もしかしたら偶然のタイミングなのかもしれませんが、セキュリティ関連のアプリが関係していた可能性もあるのかなと思いました。

書込番号:25840677

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47998件Goodアンサー獲得:8218件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/08/06 23:45(1年以上前)

>bs19199さん
>本日の朝、ついにESET Mobile Securityをアンインストールしたところ、晩まで再起動なしでLINEもPayPayも使えています。
>昨日、現象が自然解消した方もいらっしゃるようなので、もしかしたら偶然のタイミングなのかもしれませんが、セキュリティ関連のアプリが関係していた可能性もあるのかなと思いました。

#25800286で記載済ではあったのですが・・・・
>※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
>※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

■ウイルス対策アプリを入れることでのデメリット
・バッテリーの持ちが悪くなります
・レスポンスが悪くなることがあります
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
・他のアプリが異常終了したりすることがあります
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
・正常なものを誤認識通知して、無駄に時間をとられることがあります
・広告が表示されたりすることがあります
・音が出なくなったりすることがあります
・通信が正常に出来なくなることがあります

トラブル防止のためにも、入れないでおけば安心して利用出来るとは思います。
デメリットを承知でインストールしてみるのも自由だとは思います。お勧めは出来ないですが。


私は、インストールしていないため、異常終了するという現象は起きていません。

書込番号:25840694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件

2024/08/07 10:53(1年以上前)

>tetsu133さん
>bs19199さん
>†うっきー†さん

そのような例もあるのですね。 
私の方では8/6(火)の昼にまたアプリ起動不良が起きています。
また、ESETなどセキュリティソフトは元々インストールしていないので、(もしかしたら別系統の異常かもしれませんが)原因とは言い切れないかもしれません。

初期化して当該アプリしか入れていない方まで起きている問題なのでなんとも・・・・しかし私の方でもぜひとも偶然解消してほしいものです。 もう本当に、直れば何でもいいという感じです。

書込番号:25841052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:48件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5

2024/08/07 21:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

YahooとLINEを使っています

6日間再起動していません

システムアップデートは7月1日です

ここの書き込みを見ると、9割ぐらいの方に不具合が起きていそうな印象なので、YahooやLINEの起動に問題ない報告をいたします。
YahooとLINEのアイコン、稼働時間が144時間、システムアップデートの日付が2024年7月1日、のスナップショットを添付します。
指紋認証は、最近、調子が悪いですが、YahooとLINEの起動には問題ありません。
セキュリティ系のアプリはインストールしておらず、本機への機種変の際は環境移行をせずに、一からアプリのインストールをしました。
再起動が必要になることも、アプリが起動時に固まることも、アプリが反応しなくなることも、アプリが異常終了することもありません。
指紋認証が効かなくなることがある点が不便なだけで、他に不具合は発生しておりません。
ご参考まで。

書込番号:25841730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tetsu133さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2024/08/07 21:48(1年以上前)

前回の投稿から2日経ちましたが、まだ異常は再発しておりません。アンチウイルスはAVGの無料版を入れたままです。
異常が再発したらアンインストールしてみます。

書込番号:25841784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2024/08/08 18:20(1年以上前)

Outlookのアプリを完全にアンインストールし、Outlookアプリで読んでいたメールはWEBメール表示で日々運用したまま様子観て貰えませんか?
5ch情報ですが我が家では効果が出ています。
皆さんで効果が確認できればマイクロソフトにクレーム入れればいいことですし。

書込番号:25842770 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:198件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2024/08/08 20:36(1年以上前)

ほう
5chでも話題になっているのですね…

書込番号:25842930

ナイスクチコミ!5


k6kd3hさん
クチコミ投稿数:2件

2024/08/09 07:28(1年以上前)

>RHOさん
>マイクロソフトにクレーム入れればいいことですし。
マイクロソフトへのクレームはお門違いです。
他機種では不具合は起きていません。

Motoのシステムアップデート(6/1)での不具合発生であり、不具合を発生させている原因はMotoシステムでしょう。

マイクロソフトアプリの作りが悪いわけではありませんので勘違いされないように

書込番号:25843350

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47998件Goodアンサー獲得:8218件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/08/09 07:39(1年以上前)

>k6kd3hさん
>Motoのシステムアップデート(6/1)での不具合発生であり、不具合を発生させている原因はMotoシステムでしょう。

本機のシステムは、関係ないかと。
私を含めて、問題が起きていない人もいますので。

書込番号:25843360

ナイスクチコミ!5


k6kd3hさん
クチコミ投稿数:2件

2024/08/09 07:55(1年以上前)

>†うっきー†さん
不具合が起きていない方はたまたま不具合のトリガーを引いてないだけで、不具合の原因はMotoシステムにあります。

マイクロソフトが例にあがっていますが他のアプリでも起こりえます。
アプリ側に問題はありません。
特定のアプリ処理(上記例ではマイクロソフト)で不具合を発生させてしまうMotoシステムに問題があるのです。

書込番号:25843380

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件

2024/08/09 14:02(1年以上前)

引き続き経過報告です。
8/8(木)でもアプリ起動不良が確認されました。 
「何かのアプリやシステムアップデートが行われて問題解消」は、今のところ当方では起きていないようです。しかし、更新されてないだけで一か月後、偶然直ってしまうとか普通にありそうで怖いですね。

「g52jだけど普通に動いている」という方もいらっしゃるようで何が原因なのやら・・・・・・しかし全個体で起きるようなら流石にメーカーも慌てて対応するでしょうから何か条件があるんでしょうか。

なおOutlookに関しては当方のスマホにも入っているので念のためアンインストールして様子を見てみます。

書込番号:25843692

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2024/08/09 18:59(1年以上前)

昨日RHOさんが仰った通りoutlookをアンインストールしました。
一日2回必ず再起動していましたが、今日は一度もしていません。
確実に改善されてると思います。

2台目にUMIDIGI A9proを使用していて
そちらにこのmoto g52jのデータを移行した際、
全く不具合が起こらないことが不思議でした。

やはりmoto g52jの不具合だったのですね…

メールの通知が来ないのは困るので、今はGmailアプリで使用していますが、今の所アプリが止まる事象は起こっていません。

この2ヶ月本当に困っていたので情報とても助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:25843964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


kenorinさん
クチコミ投稿数:5件

2024/08/11 12:05(1年以上前)

携帯の買い替えまで考えていたのですが、Outlookアンインストールにより不具合(LINE、Yahoo、証券アプリが開かない)がなくなりました。
教えていただき、ありがとうございます。

書込番号:25845959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


bs19199さん
クチコミ投稿数:5件

2024/08/11 12:58(1年以上前)

先日、ESET Mobile Securityをアンインストールした者です。

ESET Mobile Securityのアンインストール後、スマホを再起動してからLINEなどが使える時間が3h程度→12hくらいに伸びたようなのですが、問題解決には至りませんでした。なので、現在はESET Mobile Securityは再度インストールしています。

その後、このページの投稿を拝見してOutlookをアンインストールしたところ、今のところ24h以上再起動なしで使えていますので、もしかすると問題解決したかもしれません。

皆様いろいろと情報ありがとうございました。

書込番号:25846006

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:198件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2024/08/11 14:19(1年以上前)

一度も症状出てなかったものです

outlookはインストールしてませんでした
(意外にoutlook使う人多いのですね…)

ほかの方と同じ情報かと思いますが、付け加えておきます

書込番号:25846092

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:20件

2024/08/11 17:18(1年以上前)

私もRHOさんが仰ったとおりOutlookをアンインストールしてみました。
アンインストール後すぐ再起動してから約2日半症状出ていません。
しばらくは様子見でありますが、このまま大丈夫なような気がします。
ありがとうございました。

書込番号:25846307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1件

2024/08/11 18:02(1年以上前)

情報ありがとうございます。
私もoutlookのアンインストールで良くなりました。

書込番号:25846360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1件

2024/08/13 13:52(1年以上前)

ずっと同じ問題で悩まされてきて、1日複数回再起動を繰り返してました。特にスーパーでpaypay支払いの際に使えなかったのが不便でした。
こちらの情報でoutlookをアンインストールして、3日間経った今でも再発してません。もう少し様子見ますが、解消した可能性がございます。
ありがとうございました!

書込番号:25848616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件

2024/08/18 15:36(1年以上前)

引き続き経過報告です。
Outlookアプリのアンインストールから1週間、Yahooアプリなどの起動不良は起きていません。ありがとうRHOさん。

なお、Outlookアプリを再インストールした場合、問題の再現が確認できました。g52j+outlookアプリで問題が発生する原因は依然として不明です。 他の機体で発生しててもおかしくないと思うのですが・・・

また、motololaからは8/3(土)に「社内で確認中」とのお返事だけで、2週間以上返答が来ていません。

とりあえずはご報告まで。

書込番号:25855663

ナイスクチコミ!20


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2024/09/07 01:25(1年以上前)

その後うちでは Outlook Lite をインストして使ってますが、例の持病は発生せず、WEBメールと違って通知も出るので快適です

書込番号:25881047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件

2024/10/17 18:05(1年以上前)

Lenovoのサポートから(やっと)返信があったので一応の報告です。
なお、Outlookアプリのアンインストールから2か月、Yahooアプリなどの起動不良は起きていません。

8/2(金)に問い合わせして8/3(土)に「社内で確認中でございますので、状況がわかり次第ご連絡させていただきます。」と、いただいてから、

----2か月経過、返信はなく、

本日10/17(木)に下記のようなメールが送られてきました。

「社内での確認の結果、本件に関して、ソフトウェア更新にて改善を予定しております。
11月末頃以降順次配信予定でございますので、お待ちいただければと存じます。」

まあ、その、何と申しましょうか。
一応ながら、優先度は極めて低そうなものの、対応する気はあったと考えると全くの没対応よりはマシなのかなと。 
実際に改善されるのか、など、様々思うところはございますが、一応の対応の連絡は来ましたよという報告でした。

書込番号:25929317

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件

2024/12/17 11:27(1年以上前)

経過報告です。
問題が起きなければこれが最後の書き込みになるかと思います。

12/17(火)にモトローラのサポートから下記のような連絡をいただきました。、

「当該のアプリ起動に関するトラブルについては11月末に配布したビルド番号: S3RYBS32.168-19-5-17 の改修アップデートにて対応させていただきました。 「設定」→「システムアップデート」→「アップデートの確認」 にて、ソフトウェアアップデートをお願いいたします」

そもそもRHOさんの報告では9月時点で再発は起きていなかったようですが、これにて正式に対応されたのかと思います。 
一応、私の方でも諸々の事情で10日ほど前にOutlookアプリのインストールを行いましたが、問題は起きていません。

ソフトウェアの不良を報告してから対応完了連絡まで4.5カ月というのは早いのか遅いのかーーーーーーいや遅いんですが、ともあれ、どうあれ、対応してくれたというのは悪くない事柄かと思います。 
少なくとも複数の所有者でトラブルが起きて対応をお願いすれば完全無視ということにはならないのでしょう。

スレ主の ともきりんさん と解決策を提示してくれた RHOさん に改めて感謝を。

ありがとうございました。

書込番号:26002880

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:20件

2024/12/22 17:48(1年以上前)

hippopotamus さん
書き込みいただいた皆様

経過ありがとうございます。
買い替えも考えた不具合でしたが、今のところ解消しており忘れていた位です。

今回書き込みいただきました皆様お世話になりました。
もう無いとは思いますが何かありましたら、またよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

書込番号:26009418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


b96js3さん
クチコミ投稿数:4件

2025/01/17 19:29(11ヶ月以上前)

傾向的な障害等の報告は確認されておりません

とサポートはユーザーに返信していたが、
案の定Motoの不具合だったということ

書込番号:26040579

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング