『冷房が全く効きません!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『冷房が全く効きません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 冷房が全く効きません!

2024/07/07 12:27(1年以上前)


エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:4件

【質問内容、その他コメント】
2023年の6月にYAMADA電気でエアコンRIAIRを購入しました。使用し始めてすぐに設定温度を下げても冷房が効かなくてYAMADA電気に連絡すると数日後に新品と交換してもらいましたが、やはり冷房が効かず。除湿運転がとても冷えるので「除湿」と「送風」を交互に運転しながら使っています。冬の暖房は問題なく稼働しています。また今年の夏、冷房の時期が来ました。やはり22℃に設定しても送風と変わりなく、全くヒンヤリしません。これはどこがおかしいのでしょうか?もしかしたらそういった設定ですか?何かわかる方いたらお願いします。

書込番号:25801541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:233件

2024/07/07 12:56(1年以上前)

>腰2G3さん

もう保証が切れて 交換対応不能なのでしょうかね?

いずれにしても購入したヤマダ電機に連絡するしかないでしょうね。

書込番号:25801571

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3175件Goodアンサー獲得:300件

2024/07/07 14:11(1年以上前)

ヤマダ電機なら、最低3年保証じゃ無いんですか?
保証効くなら、販売店に相談ですよ

書込番号:25801648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4448件Goodアンサー獲得:346件

2024/07/07 14:16(1年以上前)

>もしかしたらそういった設定ですか?

意味判らん!
(@_@;)

書込番号:25801651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/07/07 14:21(1年以上前)

>腰2G3さん

>冷房が全く効きません!

冷暖房が切り替わらないような、司法便が動作してないみたいですね。
購入したYAMADA電気へ相談を

書込番号:25801653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:189件

2024/07/07 14:49(1年以上前)

>腰2G3さん
除湿や暖房が正常なら、工事ミスではないと思います。

二台連続で故障の可能性はだいぶ低いような気がしますが、やはりYAMADA電機さんに相談すべきと思います。
延長保証付きでしょうし。

ひょっとしたら、何らかの隠しコマンドで冷房だけが作動しない設定に変わってしまっている・・・なんてことがあったりして。

一点気になるのが、設置工事が完了した際に工事業者さんと動作確認をすると思いますが、その時は正常に冷えたのでしょうか。
昔の事を言っても仕方ありませんが。

書込番号:25801681 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2024/07/07 15:23(1年以上前)

真空ポンプさん、mokochinさん、入院中のヒマ人さん、湘南MOONさん、野次馬おやじさんありがとうごさいます。
まずヤマダ電気に相談ですね。まだ保証期間内ですし、叩いたり殴ったりしているわけてはないのでなんとかなると思います。ただ、初回と交換した2回目もたぶん壊れていたわけではないと思うし、試験運転もやりました。それでも冷房が効かないなんて何が原因なんたろう?と思い投稿させていただきました。
明日、連絡してみます。

書込番号:25801726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27237件Goodアンサー獲得:3111件

2024/07/07 16:36(1年以上前)

内容的にはどうしましょう?ですが、一番の問題は腰2G3さんの思考では。
昨年購入し問題が有り交換。
ここまでは普通ですが、それからも暑い期間があっただろう。
その間、何もしていないのでしょう。
一つ一つが時間がゆっくり流れているのか?
一度交換して様子見ですか?
交換後改善されないなら、連絡して再度交換か、返金対応を依頼して、他の機種か、他メーカーに変えるのでは。
まだ、保証があるからいいって?
昨年だってかなりの日数を我慢したでしょう。
あなたの時間の流れですから、保証が切れる来年まで今のままでいいのでは。

書込番号:25801807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/07/07 16:46(1年以上前)

MiEVさんありがとうございます。
そうですね、昨年は「除湿」←→「送風」で我慢したのですが今年はまだ保証期間でもあるので連絡し、交換、返金、他メーカーへの交換等の選択を考えています。
まずはヤマダ電気へ連絡することから始めたいと思います。

書込番号:25801822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:52件

2024/07/08 00:18(1年以上前)

>昨年は「除湿」←→「送風」で我慢したのですが

こういうのは我慢するものではないのでは。。。。

書込番号:25802280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2024/07/08 15:00(1年以上前)

運転モードに自動があれば設定してみたらどうかな?

書込番号:25802885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/07/16 07:15(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。
メーカーに連絡し、先日業者さんに確認していただいたのですが、正常に稼働しており、温度も測定しましたが冷気も出ており故障ではないとのこと。ただ、ずっと運転しっぱなしだと一時的に冷気が出ないことはありますが…あとできる事は基盤を交換するくらいです。と言われたので、基盤の交換はお願いしました。温度を測定して確認してもらいましたが、体感的には涼しくないです。相変わらず22℃←→除湿の繰り返し運転をしています。故障ではないので基盤交換しても変わらない気がします。このまま我慢して使い続けないといけないのでしょうか?ちなみに保証は期間は6年でしたのでまだまだ期間内でした。

書込番号:25812927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:189件

2025/07/27 12:41(1ヶ月以上前)

>腰2G3さん
その後、エアコンの調子は改善しましたでしょうか。
ふと思ったのですが、例えば10畳とかの広い部屋に6畳用のものを設置したとか、古い家で断熱性能が低い部屋に設置したとか。
対策として、二重窓とか厚手のカーテン、すきま風を防ぐ工夫もいいかもしれません。
今年も猛暑が続いています。
快適に過ごされていることを願います。

書込番号:26248601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング