『BOOTのみの赤い点灯』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『BOOTのみの赤い点灯』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BOOTのみの赤い点灯

2024/07/07 12:50(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:5件

初めてパソコンを組み立てて電源をつけると電源はつくのですがマザーボードのBOOTのみが赤く点灯しているのですがどうしたらいいのでしょうか?

書込番号:25801565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41889件Goodアンサー獲得:7805件

2024/07/07 12:56(1年以上前)

BOOTのLEDが点灯するなら普通は起動準備が出来ましたと言う情報です。
BOOTランプはエラーではありません。

モニターにBIOSが立ち上がるならOSを入れて下さい。

書込番号:25801573 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/07/07 13:01(1年以上前)

なるほど。
あとモニターが映らないのはどうしたらいいでしょうか?グラフィックボードのDPに挿しているのですが映らなくて

書込番号:25801574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41889件Goodアンサー獲得:7805件

2024/07/07 13:21(1年以上前)

とりあえず、ストレージを外してもダメですか?

キーボードのNumLockボタンを数回押してランプが点滅するなら画面が出ないだけなのでHDMIで試してみる、テレビなどで試してみるなどですかね?

書込番号:25801595

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/07/07 13:55(1年以上前)

詳細構成不明ですが…

映像出力出来て無いとすればケーブル

後はグラボの取付け不足(補助電源キチンと差されてるのか)

BIOS画面までたどり付けないのは組み立てミスありますね

後、新品購入品だけでの構成か中古混入してるかですね!

書込番号:25801631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13054件Goodアンサー獲得:759件

2024/07/07 15:17(1年以上前)

まずは落ち着いて、部品構成の詳細をここに書いてください。
新品なのか中古なのかも含めてきちんと書かないと回答は得られにくいですよ。

これすら面倒に思うのであれば、パーツ類を全部持って最寄りのPCショップに行ってください。お金を出せば組み上げてくれますよ。

書込番号:25801717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/07/07 16:33(1年以上前)

すみません。
この画面まで行くことが出来ました。
ここからは設定していけば大丈夫ですか?

書込番号:25801802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/07/07 16:36(1年以上前)

CPU Intel corei7 14700K
マザボ NZXT N7 Z790 AT
グラボ RTX4070tisuper
で組んでます。すみません。

書込番号:25801806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41889件Goodアンサー獲得:7805件

2024/07/07 16:38(1年以上前)

設定して、OS入れればOKです。

書込番号:25801811 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/07/07 16:38(1年以上前)

BIOSの画面まで何とか行けてました。
すみません。
ありがとうございました。

書込番号:25801812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)