『リミッターLS』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『リミッターLS』 のクチコミ掲示板

RSS


「レクサス」のクチコミ掲示板に
レクサスを新規書き込みレクサスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信20

お気に入りに追加

標準

リミッターLS

2024/07/14 23:32(1年以上前)


自動車 > レクサス

クチコミ投稿数:110件

私が調べたところLS460はリミッター220km作動
2017LS500h2018年2月LS500は210km

最近2024年モデル2023何10月発売は、210km
どなたか同じ知識を持つ方は補足して下さい

LS460ではメーター読み240km以上
LS500versionLturboは、2018年もでるあ217km
2024年modelLS500versionLモデリスタ仕様は、
201km実測済みです

書込番号:25811271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19513件Goodアンサー獲得:923件

2024/07/15 00:15(1年以上前)

リミッターはECUのマップ上にあるので
生産時期によって 同じかどうかも不明なんじゃないかな

解除するなら書き換えか 車速をだまくらかすようです。

自主規制なので トヨタさんの意向次第かと

書込番号:25811312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2587件Goodアンサー獲得:50件

2024/07/15 01:02(1年以上前)

国内仕様なら、180キロで速度制限が介入すると思っていましたが、
最近は変わったとか?

書込番号:25811344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2024/07/15 01:05(1年以上前)

かなり昔がらそうですよ

例えばエンジンにしても重役用は上郷工場で作るとか

書込番号:25811347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2024/07/15 01:07(1年以上前)

因みにこれは解除とかそういう問題ではありません

書込番号:25811349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2024/07/15 01:11(1年以上前)

アルファードのエンジンにしても広州で生産
重役用は上郷工場でせいさんしています

書込番号:25811355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2024/07/15 01:45(1年以上前)

公表して欲しい

書込番号:25811372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2024/07/15 02:06(1年以上前)

201km

書込番号:25811392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヨブ記さん
クチコミ投稿数:11件

2024/07/15 02:44(1年以上前)

リミッターは180だと思うんだお
速度メーターは多目に表示されるから、もしリミッターまでスピードを出したら200キロぐらいが表示される
日本で販売されている普通車は高速道路で登り勾配でも100キロ出せる性能がほぼ全車種にあるから
平らな道路ならレクサスじゃなくても長く踏み込みさえすれば180ぐらい出るんだお
ただし、車種によっては直進安定性が足りないから危険だ

書込番号:25811415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2024/07/15 02:59(1年以上前)

そういう問題ではないと思います

書込番号:25811426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4342件Goodアンサー獲得:276件

2024/07/15 08:34(1年以上前)

最高速知って何かいい事あるの?

書込番号:25811632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件

2024/07/15 08:36(1年以上前)

浅い知識で物を語る

書込番号:25811634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2024/07/15 08:38(1年以上前)

トヨタ内部の人間でない人には分からないでしょう

書込番号:25811636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2024/07/15 08:45(1年以上前)

コウ吉さんも本件と何ら関係ない事は書かない様に

書込番号:25811645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2024/07/15 08:53(1年以上前)

GRスープラはBMW製なので250Kmがリミッターです
LEXUSはFモデル、RCF/旧GSF、それとLC500 V8はGPSナビゲーションでサーキットを認識するとリミッターカットしてくれて、LC500だと富士スピードウェイでメーター読みで265〜270Km

書込番号:25811654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3999件Goodアンサー獲得:119件

2024/07/15 08:53(1年以上前)

>蔵本真美さん
おぉ。三河って感じですね!

書込番号:25811655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件

2024/07/15 08:56(1年以上前)

私が知りたいのはLSのリミッターが何キロで働くのか
最高速は何kmなのかで本件なんら関係ないコメントがあり失望しています

書込番号:25811657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2024/07/15 09:00(1年以上前)

海外のサイトでLS500hが256km
LS500ターボの方はデーターがどこを見てもありません
280kmくらいではないのかと他サイトで返答がありました

書込番号:25811659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2024/07/15 09:25(1年以上前)

日本で製造販売されている自動車車両には、安全の観点から法律や業界自主規制により、スピードリミッターが設定されており、設定された速度に達した場合は、指定速度以下となるまで、エンジン出力を抑えるようになっている。なお、必ずしも指定速度まで出せるとは限らず、車種によっては若干個体差がある。個体差がそれぞれあるLS500の場合、年式モデルで違いがあるのかそれがなんkmか知りたい。

書込番号:25811692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2024/07/15 09:36(1年以上前)

日産のR35型GT-Rは、デビュー時から速度メーター上限は340km/h。発表当時には、「300km/hで会話ができる」と宣伝されていた。
 しかしながら、180km/hで燃料カットの速度リミッターは採用されているため、公道でそれ以上の速度を出すことはできない、速度リミッターが解除できるのは、国内の主要サーキットのパドックに入ったときのみだ(国土交通省の認可も得ている)。
 ナビの位置情報で判断し公道では絶対に解除できないようになっている。日産としては、「サーキット走行も想定されるGT-Rには180km/h以上の速度メーターが必要。ただし180km/hでの速度リミッターは公道では絶対に解除できない仕組みとなっている。記録が残る様になっておりそれを破る改造などをすると日産での整備は現在拒否されている

書込番号:25811702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2024/07/16 17:02(1年以上前)

ナンバー見て納得(笑)

書込番号:25813564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > レクサス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング