『X-M5!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『X-M5!』 のクチコミ掲示板

RSS


「富士フイルム」のクチコミ掲示板に
富士フイルムを新規書き込み富士フイルムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信36

お気に入りに追加

標準

X-M5!

2024/07/16 10:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム

クチコミ投稿数:22143件

出るみたいです

https://www.fujirumors.com/surprise-fujifilm-x-m5-to-be-launched-in-second-half-of-2024/

本当に出たら、買うかも?^_^;

書込番号:25813135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2024/07/16 11:48(1年以上前)

読めない、出来れば簡単に説明して下さい。

書込番号:25813205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11235件Goodアンサー獲得:148件

2024/07/16 13:14(1年以上前)

予想通りかな

X-A5後継機も兼ねて、X-Trans積んで高くても納得なV-log機の登場だね♪

書込番号:25813330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22143件

2024/07/16 13:50(1年以上前)

>宇宙人ニャジランさん

はいな

https://asobinet.com/will-fujifilm-announce-the-x-m5-in-late-2024/

書込番号:25813375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22143件

2024/07/16 13:56(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん


> X-A5後継機も兼ねて、X-Trans積んで高くても納得なV-log機の登場だね♪

TNCで、X-S50とか呼ばれていたやつでは?

http://thenewcamera.com/fuji-x-s50-or-something-else-rumored-specs-of-the-next-fuji-vlogging-centric-camera/

書込番号:25813379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2024/07/16 16:29(1年以上前)

>あれこれどれさん

X-M5だと手ブレ補正がない訳ですよ。
センサーはX-Transの2610万画素でXC15-45付で12万円位でしょうか。

書込番号:25813536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2024/07/16 17:06(1年以上前)

富士は欲しくても、なかなか買えないからねー。
 





書込番号:25813570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22143件

2024/07/16 17:15(1年以上前)

>わいわいワイドさん

> X-M5だと手ブレ補正がない訳ですよ。

その根拠は?

書込番号:25813576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22143件

2024/07/16 17:19(1年以上前)

X-Summit Tokyoで公開された、将来のレンズ構想、の中に、XCレンズが、結構、あったので、フジは、何か、出すだろうと思ってたけど…^_^

書込番号:25813580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2024/07/16 18:13(1年以上前)

>あれこれどれさん

手ブレ補正が付くという根拠もあるの?

書込番号:25813649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/07/16 18:22(1年以上前)

>あれこれどれさん

X-S10のサブ機に出来ますね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25511259/ImageID=3872478/

書込番号:25813662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11235件Goodアンサー獲得:148件

2024/07/16 19:09(1年以上前)

スペック的にはX-S20のEVF無しバージョンで
6Kも撮れるハイエンドV-log機として18万円くらい?
IBISも載るとみるのが自然でしょう

ZV-E10Uがあの値段だから、高くしやすくなったね

書込番号:25813730

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22143件

2024/09/06 10:56(1年以上前)

バリアン確定らしい

https://www.fujirumors.com/fujifilm-x-m5-coming-with-selfie-screen-my-hope-is-the-return-of-this-screen/

でも、ザクテイ謹製かは?

書込番号:25880130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22143件

2024/09/06 16:10(1年以上前)

ネタ元注意

http://thenewcamera.com/fuji-x-m5-more-confirmations/

書込番号:25880486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11235件Goodアンサー獲得:148件

2024/09/06 16:32(1年以上前)


26.1MP APS-C X-Trans BSI CMOS 4 Sensor
X-Processor 5 Image Processor
DCI/UHD 4K at 60 fps [4k 120 fps with crop]
Dedicated Vlog Mode for Content Creators
425-Point Hybrid AF System
7-Stop In-Body Image Stabilization
Frame.io Camera to Cloud Integration
20 Film Simulation Modes
3.0″ 1.62m-Dot Vari-Angle Touchscreen
Bluetooth and Wi-Fi Connectivity
Arrival: On or before Nov 2024 [may get delayed]


-------------------

いまのところ予想通りX-S20に限りなく近いって感じだけども

動画のチューニングを変えるのかな?

6.2Kを付けないかわりに4K120P採用?
V-logならこの方がよいのかなああ

書込番号:25880524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22143件

2024/09/07 09:22(1年以上前)

X-M5、バッテリーは?
NP-W126S?

書込番号:25881257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22143件

2024/09/21 12:23(1年以上前)

ザクティ謹製らしい

https://www.fujirumors.com/report-fujifilm-x-m5-release-in-october-26mp-4k-120p-cheap-build-quality-and-made-in-thailand/

書込番号:25898652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11235件Goodアンサー獲得:148件

2024/09/21 12:42(1年以上前)

X-M5ってXactiが作るのか?
すでに他にXacti製もあるてこと?

フジのLV、EVFって最廉価のネオ1だけ制御がよかったので
あれ作ってたのがXacti(三洋)あたりかと思ってたけども

書込番号:25898664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22143件

2024/09/21 20:50(1年以上前)

ザクテイ燻製として気になるのは、IBISの有無
どうなるのだろう?

書込番号:25899179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11235件Goodアンサー獲得:148件

2024/09/21 21:02(1年以上前)

Xactiブランドのカメラはウェアラブルカメラばかりだから
動画用の電子式手振れ補正の技術しか持ってなさそう

書込番号:25899197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22143件

2024/09/27 14:20(11ヶ月以上前)

X-M5は
Made in China!
なので、X-M5はIBIS 搭載でしょう^_^;

https://asobinet.com/fujifilms-unreleased-camera-ff240002-is-confirmed-to-be-the-made-in-china-x-m5/

書込番号:25906027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11235件Goodアンサー獲得:148件

2024/09/27 14:37(11ヶ月以上前)

ほう
X-T200がザクティ製と噂されてる機種だったのか

EVF覗いてみたいなあ
もしかしてフジ機伝統のクセがなかったりしないかな?

X-T200ってめちゃ短命に市場から消えたから覗きそこなった(笑)
フジのカオスなUIとは異なるT三桁機は興味あるんだがな♪

書込番号:25906038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22143件

2024/09/28 12:15(11ヶ月以上前)

なんと!

https://www.fujirumors.com/fujifilm-x-m5-will-not-have-ibis/

書込番号:25907027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22143件

2024/10/05 19:21(11ヶ月以上前)

出るらしい

https://www.fujirumors.com/first-partial-fujifilm-x-m5-image-shows-it-comes-with-front-command-dial-and-compact-size/

書込番号:25915728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22143件

2024/10/07 10:46(11ヶ月以上前)

今度は外観の画像

https://www.fujirumors.com/leaked-first-fujifilm-x-m5-images

日本でもブラック出るかな?
X-Mだから出る?

書込番号:25917508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11235件Goodアンサー獲得:148件

2024/10/07 11:05(11ヶ月以上前)

これは、背面モニターできる限りでかくして
背面の物理ボタンも極力抑えたカメラの予感

だから後ダイアル廃止して前ダイアルにしたということかな

書込番号:25917535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22143件

2024/10/13 09:58(11ヶ月以上前)

マイク・ヘッドフォン端子付き!


https://www.fujirumors.com/leaked-fujifilm-x-m5-specs/

書込番号:25923992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11235件Goodアンサー獲得:148件

2024/10/13 10:08(11ヶ月以上前)

X-E1くらいの重さか
なんだかんだ富士って軽く作ってくれるのが良い

しかしホントに4K60P無いのかなあ?
6.2Kよりよほど大事だと思うのだが…

書込番号:25924005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22143件

2024/10/13 10:30(11ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

> しかしホントに4K60P無いのかなあ?

4K/60pは熱的に無理なのでは?
X−M5は外付けファンを純正オプションとして設定しているほどなので
つまり、本体だけでは、6.2K/30pも怪しいと思います
確か、X-T50は外付けファンに非対応だったはず
X-S20は、夏の少し暑い日に4K/60pでまわしてみただけであっさり落ちたような代物なので(^_^;)
より小型のX−M5がX-S20より熱的に強いと考えるべき理由はないと思います



書込番号:25924019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11235件Goodアンサー獲得:148件

2024/10/13 10:45(11ヶ月以上前)

ううん
6.2K30Pってビットレート的には4K60Pよりかなり重いよ?

少なくともクロップの4K60Pなら余裕でできるんじゃないかな?

書込番号:25924032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22143件

2024/10/13 11:02(11ヶ月以上前)

X-S20の4K/60pはノンクロップだったはず
X-M5の6.2Kはオープンゲート対応なのかな?

書込番号:25924047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ほoちさん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:90件

2024/10/13 11:58(11ヶ月以上前)

デザインもサイズ感も良いなぁ
EVFありでこれだったら最高なんだけどなぁ

書込番号:25924109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11235件Goodアンサー獲得:148件

2024/10/13 15:13(11ヶ月以上前)

https://www.fujirumors.com/exclusive-fujifilm-x-m5-full-press-release-leaked-and-product-images/

やっぱ4K60Pあるみたいだね

そんなまぬけな仕様にするのかとびっくりしたわ(笑)

書込番号:25924274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22143件

2024/10/15 06:53(11ヶ月以上前)

出たね

https://www.fujifilm.com/jp/ja/news/list/11804

末端実売価格は?

書込番号:25926303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11235件Goodアンサー獲得:148件

2024/10/15 07:26(11ヶ月以上前)

十字キーをジョイスティックにして背面をシンプルにってのはミラーレスでは世界初じゃないかな?

頑なに背面の右側をリークしなかったので
何かしてくるとは思っていたが…

国産のミラーレスとしては背面が一番シンプル(笑)

書込番号:25926329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まる.さん
クチコミ投稿数:1823件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/15 15:28(11ヶ月以上前)

>あれこれどれさん
ボディ単体13万6,400円だから、実売はX0,9でいいのでは。

書込番号:25926782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2113件Goodアンサー獲得:210件

2024/10/15 16:02(11ヶ月以上前)

富士フイルムのカメラで初めてカッコイイと思ったのでちょっと調べていたのですが
小型化してマウント底面とカメラ底面の距離が取れないせいか、三脚ネジ穴がグリップ側に寄っていて
ピークデザイン型のベースプレートを付けると電池の蓋が開かなくようです。(そもそも光軸もズレている)

気になる人はこういうやつ付けた方がいいかも
https://www.smallrig.com/jp/L-Shape-Mount-Plate-with-Silicone-Handle-for-FUJIFILM-X-M5.html?ref=asobinet&utm_medium=affiliate&utm_source=gfpjp

書込番号:25926820

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > 富士フイルム」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
X Eterna!? 0 2025/09/24 10:36:29
猛暑つらかった 0 2025/09/24 10:04:05
彼岸花 8 2025/09/25 11:24:57
シルバーのレンズキットは在庫復活 0 2025/09/23 17:58:03
X-M5の発熱 3 2025/09/23 22:15:21
ISO感度オートの低速限界値 24 2025/09/23 13:07:16
露出補正の件で教えて下さい。 9 2025/09/21 5:11:25
値下がり 4 2025/09/22 0:19:57
データ転送について 3 2025/09/19 19:07:34
値下がり 14 2025/09/18 14:44:01

「デジタル一眼カメラ > 富士フイルム」のクチコミを見る(全 168237件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング