『エアコンの電気代が安いのは次の2パターンのどちらでしょうか。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エアコンの電気代が安いのは次の2パターンのどちらでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー

スレ主 mon777さん
クチコミ投稿数:27件


下記2つのエアコンを、19畳と6畳の部屋でそれぞれ使用しています。パターン1とパターン2のどちらが電気代安いでしょうか。パターン2の使い方をしていたのですが、夕方の室温があまりにも高かったため気になりました。
どなたかご回答いただけますと助かります。
よろしくお願いします。

Panasonic 15-23畳用 CS-EX564C2
Panasonic 5-6畳用 CS-224CF

◆パターン1
19畳の部屋で一日過ごす。

AM7:00-PM23:00(16時間運転)
 部屋 19畳
 起動時の室温 30℃
 設定温度 冷房28℃

◆パターン2
6畳の部屋で過ごした後、夕方に19畳の部屋へ移動する。

AM7:00-PM16:00(9時間運転)
 部屋 6畳
 起動時の室温 30℃
 設定温度 冷房28℃

PM16:00-23:00(7時間運転)
 部屋 19畳
 起動時の室温 34℃
 設定温度 冷房28℃

書込番号:25817506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/07/19 18:44(1年以上前)

>mon777さん

必ずしも冷房だけでは無く除湿で快適に過ごせるなら電気代は除湿の方が安いですよ

2の方が消費電力は小さいですし運転(冷房と除湿を切り替えながら)や風量、方向なども都度適切に使えば

効率よく節電も出来て良いと思いますけど

書込番号:25817538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:658件

2024/07/19 19:09(1年以上前)

>mon777さん

>エアコンの電気代が安いのは次の2パターンのどちらでしょうか。

パターン2で、エアコンを入れる前に、
19畳を外気温と同じになるよう空気を換気する

書込番号:25817575

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mon777さん
クチコミ投稿数:27件

2024/07/19 19:56(1年以上前)

>湘南MOONさん
>アドレスV125S横浜さん
早速コメントいただきありがとうございます。パターン2で運用しつつ、除湿も取り入れたり起動時の室温と外気温の差を極力減らすよう心掛けてみます!

書込番号:25817626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2024/07/19 20:56(1年以上前)

除湿だけで快適に過ごせるなら、エアコンなんかいらないよ。

書込番号:25817680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2024/07/19 20:58(1年以上前)

>mon777さん
お住まい周りの環境も
結構効きますよ、、
自分の所は、コンクリート
ジャングルなので、今の
時間で、外気温36度超え
エアコン(三菱ZW2818)で
設定27度にして、連続
運転させて、室温常時
26度位にしています、
春秋無いに等しいので
エアコンは購入以来
ダストボックス掃除以外
連続運転です、、
温度がサチュレーションすれば
そうそう大きい電力も
使わ無いでしょうし、
又、除湿が再熱なので
切り替わると、室温上がるのと
電力消費も増えるので
除湿には入らないように
設定しています。

書込番号:25817683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mon777さん
クチコミ投稿数:27件

2024/07/19 21:28(1年以上前)

>アルバイトもどき エアこん屋さん
コメントありがとうございます。そうですね。梅雨の時期は除湿と冷房をうまく使いながら乗り切ろうと思います。

書込番号:25817727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mon777さん
クチコミ投稿数:27件

2024/07/19 21:32(1年以上前)

>一誠σ(^◇^)ぷららっちさん
コメントありがとうございます。外気温36℃超え、、厳しい暑さですね。こまめにオンオフするよりはつけっぱなしが良いと聞きますが、連続運転だと電気代怖いですね。

書込番号:25817736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング