『HyperOSにバージョンアップしたらグーグルフィットに不具合』のクチコミ掲示板

Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥53,980〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2021年11月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『HyperOSにバージョンアップしたらグーグルフィットに不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 11T Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリー

連続投稿ですみません。

先週、HyperOSにバージョンアップしました(1.0.2.0.UKDJPXM)。
グーグルフィットの歩数が、今までの半分程度の歩数しかカウントしなくなりました。
また、グーグルフィットに接続しているアプリ(ムーミンムーブ)との連動ができなくなりました。
何度か再起動したり、ムーミンムーブとの接続を外したりつけたりを繰り返したりしましたがダメでした。
何か設定が必要なのでしょうか。

書込番号:25825766

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2024/07/26 12:55(1年以上前)

>ミュージシャンになりたかったさん
>グーグルフィットの歩数が、今までの半分程度の歩数しかカウントしなくなりました。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(Fit)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


Fitアプリを起動してGoogleアカウントでログイン。

缶コーヒーを振る要領で50回上下に端末を振って下さい。
端末を振り下ろして上げる作業を1回として。
つまり端末を振り下ろす動作を50回。

その後、1分程待って下さい。
Fitの画面で歩数が50歩近く(48,49)程度になることを確認出来ます。
反映はリアルタイムではありませんので、表示の更新に少し時間がかかるのは正常な挙動です。


正常になることを確認出来ますので、その後は以下の作業を行えばよいです。
気を付ける箇所は赤文字にしています。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
>Q.端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで設定をしたところ正常な挙動になりました。その後、今まで使っていたアプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?

ムーミンムーブの方は使ったことがないので、ムーミンムーブについては未検証ですが。

書込番号:25825801

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2024/07/26 18:53(1年以上前)

>†うっきー†さん

早速ありがとうございました。
スマホを初期化するしか手はないということでしょうか。。。

グーグルフィットを一度アンインストールして、再度インストールして起動したところ、少し改善したような感じもします。
ムーミンムーブとの接続はダメです。

もう少し様子を見たいと思っています。

書込番号:25826154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2024/07/30 17:10(1年以上前)

私も11Tproをアプデ以来、GoogleFitの歩数が不安定です。
明らか少なかったり、1日のうちでFit上での表示値が減ったりです。

Fitのデータ消したり再インストールしたり、
FitにログインしているGoogleアカウントを変えたりしても
若干変わったような気はしますが、正常にはなりません。
端末リブートすると、どっちかといえば悪くなるような気はしましたが気の所為かも。

私はゲームはピクミンブルームですが、歩数が入らないので困ったもんですw
他の歩数使うアプリでも同様の症状です。

まあ待ってたら直してくれるかな、と、もうあきらめモードです。

書込番号:25831447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2024/08/01 21:41(1年以上前)

>もーるぼーるさん
情報ありがとうございます。

ほぼ同様の症状ですね。
グーグルフィットの画面を開けながら200歩ほど歩いてみましたが、それなりにカウントしています。
画面を閉じて、2kmほど歩いて見てみたら1,500歩。明らかに少ないです。

改善されることを期待してもう少し様子を見ます。。。

書込番号:25834241

ナイスクチコミ!0


mak_tsuruさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/03 17:14(1年以上前)

私もGoogle Fitを多用しているため、同じ症状で苦慮していました。walking系のアプリを多数入れていて、すべてFitと同期するので、被害甚大です。
そうなると、連携してFitを上書きしてくれる正確に歩数を刻むアプリですが、Zepp Lifeを選びました。
Fitの設定でZepp Lifeを連携し、1日様子を見ましたが、今のところうまく行っています。
Fitは相変わらず実際より少ない歩数を示しますが、しばらくすると、知らぬ間に増えています。
お試しください。

書込番号:25836376 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/12 10:42(1年以上前)

私は以前からMi Bandを使っているのでZeppLifeは入れていて、
スマホの歩数計でなく、MiBandが測ってZeppLifeに伝える歩数を、
おっしゃるようにGoogleFitが読み取るようにしてみたこともあります。
 
こうするとFitの歩数は遅れて更新されて、アプリによっては
Zepp歩数=Fit歩数=アプリ歩数になりましたが、
ピクミンの歩数はやはり少なかったです。

書込番号:25847173

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2024/08/12 15:44(1年以上前)

>mak_tsuruさん

そんな方法があるんですね!
早速やってみます!

書込番号:25847521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/08/13 20:55(1年以上前)

>mak_tsuruさん
以下の通りやってみましたが、やはりうまくいきませんでした。

・Zepp Lifeをインストール
・Google Fitの設定でZepp Lifeと接続

今日の歩数
・Zepp Life : 17,256歩
・Google Fit : 3,882歩
・Moomin Move : 3,882歩

10kmほど歩いたので、Zepp Lifeの数値がほぼ正しいと思います。
時間をおいてみましたが、数字は変わりません。
Moomin MoveはGoogle Fitと連動しています。

ご教授いただいた連携の設定が間違っているのでしょうか。

書込番号:25849200

ナイスクチコミ!1


mak_tsuruさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/15 16:05(1年以上前)

えっと、Zepp Lifeのプロフィールで、アカウントを追加に行くと、Google Fitが出てくるので、そこで承認してみてください。
最初から言えよ!ですよね。すいません。

書込番号:25851622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/15 17:50(1年以上前)

とくにその後、積極的にはなにもしていませんが、徐々にましになってきました。
昨日か一昨日か、端末リブートが必要なシステムアプリアップデートが配信されてました。
どんなモジュールだったのかはよくわかりませんでした。

私の今日の歩数は以下です
・Zepp Life : 6174歩
・Google Fit : 6542歩
・ピクミンブルーム : 5768歩
・Vヘルスケア : 6496歩
・楽天ヘルスケア : 6569歩

書込番号:25851744

ナイスクチコミ!1


mak_tsuruさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/16 03:07(1年以上前)

[今日の歩数]いいですね。
私も並べて記述してみました。

Zepp Life 13727
Fit 13026
Dヘルスケア 13248
Vヘルスナビ 12545
クラシルリワード 12971
トリマ 12984
楽天ヘルスケア 13247
楽天シニア 13026
ALKOO 12180

驚くほどの誤差は確認されていません。
他に3つほどアプリがありますが、過度に多く出たり、少なかったりしていたので除きました。


書込番号:25852195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/16 18:18(1年以上前)

>mak_tsuruさん
基本はGoogleFitの歩数を参照して、全く同じ歩数が出るのかと思っていましたが、
各アプリ微妙にばらつくものなのですね。

書込番号:25853069

ナイスクチコミ!1


mak_tsuruさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/16 18:48(1年以上前)

そうですね。
Google Fitよりも少ないアプリは、日付をまたぐ前に更新すれば、同じ歩数になっていたかもしれません。
多く出るアプリのメカニズムはわかりませんね!

書込番号:25853108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2024/08/19 23:00(1年以上前)

>mak_tsuruさん

Zepp Lifeの方の設定が必要なんですね。
ありがとうございます。
承認作業しました。
明日以降の歩数、これで確認してみます。

書込番号:25857594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/08/20 21:32(1年以上前)

今日3時間(=10〜12kmくらい)歩きました。

カッコ内の数字は家に帰ってすぐの表示です。
1時間以上経って、ほぼZepp Lifeの数字と連動しました(なぜか微妙に数字が大きいです)。

今日の歩数
・Zepp Life : 19,651歩(19,651歩)
・Google Fit : 19,836歩(3,229歩)
・Moomin Move : 20,552歩(3,803歩)
・楽天ヘルスケア : 19,836歩(3,229歩)
・楽天シニア : 19,836歩(3,229歩)

HyperOSのバージョンアップでGoogle Fitがうまく機能しなくなりましたが、とりあえずこれで問題は解決したように思います。
もう少し何日か様子を見ます。

書込番号:25858734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2024/08/21 20:36(1年以上前)

今日の歩数報告です。笑

カッコ内の数字は家に帰ってすぐの表示です。
今日も連動には1時間以上かかりました。
昨日と同様、ほぼZepp Lifeの数字(なぜか微妙に数字が大きい)になりました。
実際に歩いた歩数とほぼ正しいと思います。

今日の歩数
・Zepp Life : 13,551歩(13,551歩)
・Google Fit : 13,708歩(1,725歩)
・Moomin Move : 13,724歩(5,057歩)
・楽天ヘルスケア : 13,708歩(1,721歩)
・楽天シニア : 13,708歩(3,229歩)

もう少し何日か様子を見て問題なければこの掲示板は解決にします。

書込番号:25860030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2024/08/27 21:33(1年以上前)

その後数日が経ちました。
毎日確認しましたが、Zepp Lifeが実際に歩いた歩数とほぼ正しく、どのアプリもそれにほぼ連動しています。

連動するのに時間がかかるのですが(日によっては1時間以上)、手動で連動させる方法はありますか?
HyperOSの話とズレてきて申し訳ありませんが、ご存じの方いたら教えてください。

書込番号:25867664

ナイスクチコミ!0


mak_tsuruさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/28 01:11(1年以上前)

同期に時間がかかるのは、ほぼ仕様で手動で同期させる方法はないと認識しています。

それはそうと、Zepp Life側の設定でFitとの連動が、時たま勝手に外れることがあるので、ご注意ください。

書込番号:25867879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2024/08/29 21:41(1年以上前)

>mak_tsuruさん

ありがとうございます。
手動で同期する方法はなさそうですね。
歩きながら何度確認しても同期の気配もなく(笑)、帰宅して忘れたころに見ると同期している、という感じです。
持ち主に似てのんびりしています(笑)。

連動が勝手に外れることがあるんですね。
数値がおかしかったらチェックするようにします。

同期には時間がかかりますが、とりあえず正しい歩数を表示するようになりました。

書込番号:25870189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2024/09/14 11:29(1年以上前)

>mak_tsuruさん
>もーるぼーるさん
>†うっきー†さん

アドバイスや情報をありがとうございました。
同期に時間がかかるのには困ったものですが、とりあえず正しい歩数を表示するようになったので、これで使い続けようと思います。

14T Proの発表間近か? という情報がちらほら出てきました。
11T ProのHyperOS問題は解決しましたが、バッテリーがへたってきたし、そろそろ買い替えかと考え始めています。

書込番号:25890321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/09/18 09:09(1年以上前)

>†うっきー†さん
>もーるぼーるさん
>mak_tsuruさん

先週、HyperOSが 「1.0.2.0.UKDJPXM」 から 「1.0.4.0.UKDJPXM」にバージョンアップして、歩数の同期にますます時間がかかるようになりました。
同期の承認と解除を何度か繰り返したり、アプリをつけたり消したりして、正しい歩数の表示に手間取りますが、とりあえずこのまま使い続けようと思います。

9月26日に14T Proの発表があるようですね。
日本発売を期待して、買い替えを考えています。

アドバイスや情報をありがとうございました。

書込番号:25895045

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリー

発売日:2021年11月 5日

Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング