『イヤホンはオーディオでない?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『イヤホンはオーディオでない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホンはオーディオでない?

2024/07/31 15:46(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

どこかのYouTube見ていたら
イヤホンはオーディオでないといった
発言があり、素朴な質問として質問させていただきます。

書込番号:25832708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29827件Goodアンサー獲得:4578件

2024/07/31 15:54(1年以上前)

イヤホンでも究極のリスニング環境を実現できます。
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=13492

書込番号:25832716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件

2024/07/31 16:02(1年以上前)

>ありりん00615さん

イヤホンもオーディオですよね。
さっそくの返信ありがとうございます。

書込番号:25832730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8709件Goodアンサー獲得:1398件

2024/07/31 16:09(1年以上前)

>小学5年生れす。さん
こんにちは

昔といっても50年前くらいですが、ヘッドフォンは、

ラジカセ扱いのものが多かったです。


ただ現代においては、ストリーミングや、スマホの普及率と、音楽を聴く手段としての比率からして

オーディオの一部として、扱われるようになりましたね。


私は、一個しかもってないですけどね・・・

書込番号:25832737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件

2024/07/31 16:15(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

自分はイヤホンすると耳の中がただれて
くるのでヘッドホンオンリーなんですけどね。
イヤホンはオーディオでないといった発言
が気になって質問させていただいた次第です。

書込番号:25832745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8709件Goodアンサー獲得:1398件

2024/07/31 16:34(1年以上前)

>小学5年生れす。さん
再度こんにちは

私の時代のイヤホンというのは 片耳のモノラルのものしか

無かったと思います。


今はイヤフォンもヘッドフォンも オーディオ機器として、同等の扱いだと 私は思っています。

ただ、もう年が年なので、ヘッドフォンやイヤフォンは 補聴器に なってしまったときに

使っているかもしれませんが・・・

書込番号:25832773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件

2024/07/31 16:39(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

こちらこそ度々こんにちは。
補聴器かぁ...耳ただれるんだよなぁ。
今は考えないようにしよう(笑)

書込番号:25832779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29827件Goodアンサー獲得:4578件

2024/07/31 17:34(1年以上前)

耳の中に入れる必要のないイヤホンもあります。
https://www.bose.co.jp/ja_jp/products/headphones/earbuds/bose-ultra-open-earbuds.html

Amazonにはお試し価格の商品もありますが、さすがにオーディオ用には厳しいです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CTHP9RJW

書込番号:25832827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件

2024/07/31 19:10(1年以上前)

>ありりん00615さん

天下のBOSEからも耳に入れないタイプ
でてるんですね。
こりゃ次の購入候補に入れておかなきゃ。
ありがとうございます。

書込番号:25832898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21868件Goodアンサー獲得:2979件

2024/08/01 10:26(1年以上前)

前後の文脈次第ではないでしょうか。
どういう意図・ニュアンスで言ってるのかわからないので、
元の発言から切り出された、『イヤホンはオーディオでない』
だけでは判断できないと思います。

週刊誌やネットニュースなどの、発言の一部だけが、
切り出され、意図が捻じ曲げられて拡散される、
などのケースもあります。

本来なら出典も記載された方が良いのではないでしょうか。

書込番号:25833493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件

2024/08/01 10:36(1年以上前)

>MA★RSさん

こんにちは。
それがですねぇ〜どのCHのどういったやりとり
だったか記憶にも記録にもないんですよね。
漠然と聞いていたらイヤホンはオーディオでない
といったやりとりが男性2人でされてて
おい、ちょっと待った〜といった感じだったんです。

覚えてなくてすみません。

書込番号:25833505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21868件Goodアンサー獲得:2979件

2024/08/01 11:22(1年以上前)

質問が、
YOUTUBEで言ってた『イヤホンはオーディオでない』
というのはどういう意味か?
ということであれば、

前後の発言を聞かない限りわからない、
ということになります。

『xxは人間ではない』というのはよくありますが、
・人間以下である
・超人的スペックである
なと、プラスにもマイナスにも使われます。

書込番号:25833554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:39件

2024/08/01 13:31(1年以上前)

>MA★RSさん
「コブクロ ヘッドホン」で検索するとでてきます
第68回のやつで冒頭の10秒くらいで

まー言葉通りの意図だと思いますよ

書込番号:25833734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:668件

2024/08/01 14:05(1年以上前)

>MAX満三郎さん

こんにちは。
助け舟ありがとうございます。

書込番号:25833761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29827件Goodアンサー獲得:4578件

2024/08/01 14:09(1年以上前)

不倫で騒がれた芸能人のツッコミネタですね。

書込番号:25833766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件

2024/08/01 14:10(1年以上前)

皆さんすみません。
Goodアンサー間違えてしまいました。
平にご容赦ください。

書込番号:25833769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21868件Goodアンサー獲得:2979件

2024/08/01 14:49(1年以上前)

68、69見ましたが、ネタではないでしょうか。

イヤホン・ヘッドホンよりはスピーカー派というのは
あるようで、
オーディオマニアの俺からしたら、イヤホン・ヘッドホンは
オーディオではない。スピーカーで聞け
という趣旨だとは思いますが、本気でそう思っているのかは
??だと思います。

ちなみに、自身はfinal piano forteを使用されているそうです。


書込番号:25833795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:39件

2024/08/01 15:14(1年以上前)

彼にとってヘッドホン&イヤホンとは、レコーディング時に音を確認する為の「仕事道具」なんでしょうね

主さん、
スレが荒れる前に閉めたのはナイスです

書込番号:25833816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/08/02 22:25(1年以上前)

もうすぐ、イヤホン不要になります、大脳に直接電気信号を入力します。

しかし、周波数帯域別の受容体からの電気刺激を処理する脳ってすごい。

網膜からの多数の電気信号を処理する脳もすごい、スパコンでも無理、目として機能は高くないがほとんど脳が補完してる。

書込番号:25835544

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:668件

2024/08/03 09:00(1年以上前)

>NSR750Rさん

おはようございます。
イヤホン不要...凄い技術力ですね。
どんな商品になるか楽しみです。

返信ありがとうございます。

書込番号:25835877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件

2024/08/03 09:07(1年以上前)

>MAX満三郎さん
>ありりん00615さん
>オルフェーブルターボさん

どうやっても事務局に消されてしまうので
goodアンサーすみません。諦めます。

またみかけたらその時は優先的にgoodアンサー
付けるのでご容赦ください。

すみませんでした。

書込番号:25835886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21868件Goodアンサー獲得:2979件

2024/08/03 14:02(1年以上前)

もう興味ないとは思いますが、71まで視聴すると黒田さんの真意がわかると思います。

黒田さんがいう『オーディオ』の意味
オーディオである=ピュアオーディオである
オーディオでない=ピュアオーディオでない
https://www.youtube.com/watch?v=g4F_9j-58Xg&t=377s

知ってたイヤホンよりはるかに進化している
https://www.youtube.com/watch?v=g4F_9j-58Xg&t=127s

ということで最終的にはイヤホンもオーディオであると認めています。

書込番号:25836207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:668件

2024/08/03 14:23(1年以上前)

>MA★RSさん

動画拝見しました。
ピュアオーディオですね(笑)

色々見せてもらってすみません(_ _)
ありがとうございます。

書込番号:25836232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング