『LINEの送受信が遅い』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEの送受信が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEの送受信が遅い

2024/08/02 11:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

スレ主 MON2170さん
クチコミ投稿数:316件
機種不明

6aを1年ちょっと使ってきました。
写真ファイルが増えたせいか、LINEの動きがものすごく悪くなり、本体のデータをPCに落とし、現在は50Gくらいの空き容量を持たせています。しかし、LINEの受信が来ても、実際に見れるようになるまで1分くらいのタイムラグがあります。開いてチャットしているような状態だとスムーズにやり取りができます。
写真を送ろうとすると、タイムアウトしたり、なかなか送れません。
妻も同じ6aを使っているのですが、こちらも同じような症状が出てきています。
WIFIでも外でも同じような感じです。
昔、iphoneで一定時間使うと機械が遅くなるというふざけた機能があったと思うのですが、そんなことあるのでしょうか。
LINEアプリは一度入れなおしましたが、改善されませんでした。
同じようなトラブルを回避できた方はいらっしゃいますか?
再起動すると、最初だけ症状が改善します。

書込番号:25834789

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4646件Goodアンサー獲得:107件

2024/08/02 12:24(1年以上前)

>MON2170さん
こんにちは
これは自宅のWi-Fiでしょうか?
失礼ですが
あまり感度良く受信されてる感じでは無いですが
中継器が古いとか? そんなことないでしょうか。

書込番号:25834872

ナイスクチコミ!1


yyamataさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:10件

2024/08/02 13:03(1年以上前)

再インストールは実施済みとのことなので、アプリのバージョンは最新である前提とさせていただきます。
(外でも同じとの事でWiFiなども関係なし)

個人的にROM容量は本当に逼迫されてない(これ以上空き容量がない)限りは関係ないかと思います。

多分バックグラウンドでLINEアプリが動いていないため、手動でアプリ開かないと動かない状態なんじゃないかと。
原因として考えられるのは、バッテリーセーバーやウィルスバスターなどのアプリでバックグラウンドアプリの起動が制限されていないか、自動でバックグラウンド起動されるアプリが多すぎてLINEアプリがキルされているなどあります。

書込番号:25834928 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MON2170さん
クチコミ投稿数:316件

2024/08/02 13:46(1年以上前)

>カップセブンさん
通信環境は全く問題ありません。

書込番号:25834976

ナイスクチコミ!2


スレ主 MON2170さん
クチコミ投稿数:316件

2024/08/02 14:06(1年以上前)

>yyamataさん
メモリーが圧迫されている可能性はあるかと思います。
しかし、もっと低スペックのアンドロイドでもLINEは問題なく動いているんですよ。
サブのsimを挿して、地図アプリやプライムビデオ用に使っているOPPOは問題なく動いています。
あとは動いているのが不思議なくらいのファーウエイの4年くらい前のものを娘に持たせているのですが、そちらも普通に通信できます。
pixelか6a独自の問題があるのではないかと思っています。

書込番号:25835007

ナイスクチコミ!1


yyamataさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:10件

2024/08/02 20:08(1年以上前)

なるほど。。
ちなみに私は1年半ほどPixel6aを利用してますが、同じ症状はでてないです。
ただ妻も同じ機種使ってますが、たまに通知が来ないらしいので個体差があるのかもしれないです。
ネットで探すと同じ現象起きている方は昔から機種問わずいるようなので、何かAndroid側でOSのメモリ管理機能とかが悪さしてる可能性とかもありますがこれ以上はログとか見ながら本格的にデバッグしてみないとわからんですね。。
お力になれず申し訳ないです。

書込番号:25835415 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2024/08/02 21:38(1年以上前)

 二世代後の後継モデル(8a)でも書込番号:25801433で、ユーザーが同様の状態である旨投稿が見られます。
 スレ主様の通信環境(MNO&MVNOキャリア運用試行、異なるWi-Fi環境での試行)に問題がないのであれば、androidOSバージョンとLINEアプリバージョンのunmatchingも想定されますので、Googleカスタマーサポート、或いはLINEカスタマーサポートへアドバイスを求めるアクションは起こされましたか?

 因みに価格.comサイトの定める 「掲示板 利用ルール」の内、「新規投稿のルール」 一つに、自助努力として「質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう」とあるのはご存知かとは思います。
そこには、
『投稿内容は具体的かつ簡潔に!
有益な情報が、伝わりにくくなる可能性がありますので、 その投稿のみでも内容が伝わるよう、具体的な内容を記載してください。
特に、質問をする際は、「何をしたいのか」「予算」「今はどういう状況か」「どうしたいのか」「何がわからない」など、聞きたいポイントを具体的にまとめましょう。例えばパソコン関連の不具合に関する質問は、パソコンの型番・OSや、試してみたこと、増設した機器などの環境を併記すると、より適切な回答が得られやすくなります。』とあり、

 この「質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう」の文章中には、「(前略)また、以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。(後略)」とあるのもまた既にご覧になられお知りかとは存じますが……。

書込番号:25835497

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/08/04 02:16(1年以上前)

私もネットワーク系のトラブルなきがします

ネットワークリセットを一度されてみては?

書込番号:25836898 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4646件Goodアンサー獲得:107件

2024/08/04 08:27(1年以上前)

機種不明

>MON2170さん

自宅Wi-Fiでこの状態って、電波弱すぎませんか?

書込番号:25837048

ナイスクチコミ!0


スレ主 MON2170さん
クチコミ投稿数:316件

2024/08/05 15:40(1年以上前)

>yyamataさん
>fwshさん
>カップセブンさん
ありがとうございます。
解決できました。半分ですが。
みなさまのヒントからwifiをオフにしたら、スムーズに送信できました。
通信環境で何か、悪さをしているようです。
外でも遅かったような気がしていたのですが、いまはwifiをオフにするとすぐに送れるようになりました。外の時は通信環境の悪いところで、すぐに送れなかったのかもしれません。
今度はwifi環境すべてが駄目なのか、私の環境が駄目なのかもう少し検討したいと思います。

>たろう&ジローさん
私なりに当然検索はかけておりますが、原因が分からなかったので、質問しました。
たろう&ジローさんにとって有益な質問ができず申し訳ありません。

書込番号:25838772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <753

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング