『ガソリン満タンにしておこう!』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ガソリン満タンにしておこう!』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

標準

ガソリン満タンにしておこう!

2024/08/08 18:40(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:56件

南海トラフ地震臨時情報に該当する地域(静岡県から鹿児島県)の皆さん、震度7の本震に備えて、ガソリンを満タンにしておきましょう。非常食も欲しいし、あと何か要るかな?

書込番号:25842797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:675件

2024/08/08 19:00(1年以上前)

>御輿来海岸さん
>あと何か要るかな?

飲料水、レトルト食品カップ麺含む、ポータブルガスコンロ、手動発電の懐中電灯、ポータブル発電機、

書込番号:25842815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5711件Goodアンサー獲得:155件

2024/08/08 19:47(1年以上前)

まずはガソリンを 東北震災の時は大変だった 
自分は またまた前日に満タンしていて助かったが

書込番号:25842856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/08 20:25(1年以上前)

いつの災害でも、「あらゆる面で必要な水が、超不足!」と聞いていますので、
飲料水用とは別に、ポリタンク3個に常に水を満タンにして保管しています。
時期が来れば、適宜その水を散水して入れ替えます。

まあ、長期になれば、そんなものでは全然足りないでしょうが・・・。

書込番号:25842909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2111件Goodアンサー獲得:442件

2024/08/08 20:31(1年以上前)

元旦の能登地震で断水し、飲み水はなんとかなったがトイレが大変だった。
幸いお風呂の残り湯をバケツに汲んで、4日はなんとか凌げた。(トイレ1回約5リットル使用)
地震落ち着くまではお風呂に水を残すようにしましょう。

書込番号:25842920

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/08/08 20:59(1年以上前)

>御輿来海岸さん

水、ポケットトイレは最低でもないと困るよ

食い物は貰えてもトイレは大変だよ

書込番号:25842971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9574件Goodアンサー獲得:594件

2024/08/08 21:24(1年以上前)

ちょうどお盆の帰省と重なってしまった。

今年は車での移動も含め自粛しようかな。

書込番号:25843001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6815件Goodアンサー獲得:119件

2024/08/09 15:14(1年以上前)

ヘッデンを持っておいたほうが良いと思う。

書込番号:25843743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:70件

2024/08/09 18:55(1年以上前)

買いだめを煽るような投稿はちょっと感心しないですね

社会的混乱につながる行動ですよ

書込番号:25843956

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2024/08/09 19:18(1年以上前)

一時期の意味のわからないトイレットペーパーの買い占めもあったけど、変に煽るのはやめてほしいですね。

書込番号:25843985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/11 09:44(1年以上前)

私も、一昨日の地震で1リットルの水をケース単位で購入しました。
水と米が品薄になってますね。

書込番号:25845814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3210件Goodアンサー獲得:47件

2024/08/12 12:12(1年以上前)

>地震落ち着くまではお風呂に水を残すようにしましょう。

そうですね。 ただ、うちでは洗濯に残り湯を使っており、また、夏の猛暑中はシャワーで済ますことも多いので悩ましいところですね。 なので、上でも出ている様に、別にポリタンクに水道水を貯めてはいますがそれも限られた量ですし・・・。

いずれに致しましても、気象庁は「南海トラフの一部の地震活動は依然活発で、収まっているとはいえない」としていますので心配ですね。
なお、台風5号の被害も危惧されていますし、かくも災害国日本はどこにいても、その備えが必要なのでしょう。
皆さま、どうかくれぐれもお大事に。

書込番号:25847302

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:9902件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2024/08/12 16:10(1年以上前)

発電機があれば助かりますね
ガスボンベで発電できるエネポが良いかと?

水はうちはたタカラの電気温水器なので
非常時使えるコックが付いてますね
ログハウスなので地震には強いかなと?
でも高台なので崩れたら同じか??

書込番号:25847541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/08/12 17:05(1年以上前)

なんで地震後に我も我もと買い漁るんですかね?

普段から緊急事態に備える様にニュースなどでも訴えているのに

今回の様に事後に買い漁る行為は何とかならない物ですかね

浅ましいですね・・

書込番号:25847593

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング